SSブログ

Rizzouto's でイタリアンランチ [コネティカット レストラン]

ベビ子とかくれんぼをしてて、布団の中にもぐっていたら、
頭上からD氏にかかと落としをくらった私です。

衝撃で顎が割れたかと思ったわ。

今週はわりとD氏の勉強に余裕あり、とのことで、
友達とランチでも行ってくれば?と太っ腹なことを言われたので、
さっそくお友達のSちゃんを誘ってランチ。

兼ねてより気になっていたイタリアンに。
DSC06765.JPG
何度も、何度でも書いちゃうけど、本当に寒い今日この頃。
ダウンジャケットにマフラーでも寒い、しかも昼間ですぜ。

Rizotto's Kichen and bar
111 Memorial Rd, Blue Back Square
West Hartford CT 06107

ネットでメニューを見てから、ずっと石焼ピザが気になってた。

パスタもかなり種類があって、しかも自家製と言われ、ちょっと惹かれたけど
アメリカのパスタは危険なので、止めておいた。
危険というのは、美味しくないという意味ですが。

DSC06766.JPG
7インチのピザにサラダがついてるのをチョイス。
日本人にはちょうどいいサイズだと思われる。

予想通り、美味しかった~。

食後にデザートはいかがでしょう?と言われ、結構ですといったら
メニューを見てくれるだけでいいから、と言われ、とりあえず見てみたけど
どれもこれも高かったのであきらめた。

なぜにデザートで$10以上払わなきゃならんのかと。
朝5時から仕込んでます、と言われるとその気になっちゃうけど、
ちょっと高すぎまっせ。
そのくらいセレブになったころに出直します、という感じですかね。

DSC06767.JPG

バーカウンターなんかもあったりして、ちょっと楽しげ。

こんなたくさんの酒の種類があるバーで飲みたいなあ。

あー今日も楽しかった、わざわざ我が家の近くまできてくれたSちゃん、ありがとう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

そっちはもうそんなに寒いのかぁ。
昼間でダウンジャケットってかなり寒いよね。
こちらはまだ昼間は半そででもOKかな。

ピザおいしそうだね。
昔はパリっとした薄いクラストのイタリアンピザが好きだったけど、
今はアメリカのどっしりもちもちしたピザも好き。

しかしデザートに10㌦はねぇ・・・東京じゃないんだし!って感じ。
by n (2008-10-25 07:27) 

のんち

>nちゃん
そうなのだよ、朝晩は氷点下になって霜が降りてるよ。

ピザ美味しかった、一度でいいからシカゴピザを食べてみたいんだけどさ。
帰る前に食べるチャンスは無さそうだわ。

デザート10ドル、許せない価格でしょっ。東京でも絶対食べないよ。

by のんち (2008-10-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。