So-net無料ブログ作成

ギョっっ [New England 文化]

去年も、びっくりしたんだけど、道路を運転してると
沿道の木に囚人服を着たオッサンが2人ぶら下げられてる。

無題1.JPG

運転してて思わずギョっとするわけで。

DSC06768.JPG

近寄ってみると、無数のお墓の上に、やはり囚人服を着たおっさん。

DSC06770.JPG

よくできてる、ハローウィンの飾り(だと思う・・・。)
この季節限定だから。

深夜に運転してたら、さぞかし恐ろしいことだと。

いつか書こう、書こうと思っていたのだけれど、
以前、2回ほどハザードランプをつけた大行列に出くわしたことがある。

一度は1車線の普通の道で、1度はフリーウェイの上。

普通の道で、絶対渋滞しないようなところだったのに、やたら渋滞。
渋滞というか、時速カメマイルにてぞろぞろと走行していた。

追い越し禁止だったんで、もちろんその後ろをついていくしかなかったんだけど、
赤信号なのに、彼らはカメマイルで走行し続けていた。
自分が交差点に差し掛かったとき、さすがに自分まで信号無視はダメだろうと、
一応停止した。

そして自分よりずいぶん先で、車の列が墓地に入っていくのを見たとき初めて
お葬式の列だったのか、と理解した。

フリーウェイで遭遇した時、そのハザードの車の列が、
一番右車線をずーっと連なって走っており、
自分が出たい出口付近を行列がふさいでしまう形になっていたので、
やむを得ず、行列に割り込んで出口を出た。

その話をお友達のAnseleeにしたら、
「そういう場合でも絶対割り込んじゃダメなんだよ」と教えられた。

交通ルールも州によって違うから、そんなの知らなかったわ!と思ってたんだけど
実は法律で決められてることもあるらしい。

調べてみたら、ネバダ州だけは、お葬式を先導する車が赤信号を無視していいと。
マサチューセッツ州では、10台以下ならば、公道を占拠して走ることが許されているとか。

デラウエア州では、Anseleeのいうとおり、ハザードの列に割り込んじゃいけないし
ハザードだけじゃなくて、ヘッドライトとテールランプを点灯しなきゃいけないんだって。
そして赤信号では徐行しながら進行してもいいそうな。

まあ、色々あるんですねと。

というわけで、ハザードランプの列を見たみなさん、
気をつけてねっと。


      ~~~~と、このネタをアップした途端に~~~~

このネタは再放送ではないか、という疑問のお問い合わせをいただきました。
著者に書いた記憶がないため、このまま残します。

あれ?いつ書いたんだろう、調べるのも面倒くさいので、追伸ということで
お詫びします。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まろっぽ

怖い怖い
夢に出てきそう。

夢に出てきそうといえば
こないだ出産祝いに頂いた本、読んだらウナヲが泣いた。
http://www.oyikakanat.com/tomatosan/
by まろっぽ (2008-10-28 14:44) 

のんち

>まろっぽ
トマトさんもすっごい怖いんだけど。

そりゃウナヲも泣くよ。
っていうか友達のチョイス、かなり良い、まろっぽが好みそう。
『みつこととかげ』も気になるわよ。
by のんち (2008-10-29 03:16) 

まろっぽ

旦那の友達なんだよね。
ってことは旦那も私と同じセンスってことか。
by まろっぽ (2008-10-29 07:54) 

のんち

>まろっぽ
そうでしょう、間違いない。
しかしほんと何度見ても怖いわ、トマトさん。
by のんち (2008-10-30 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。