SSブログ

ライバル出現 [育児生活]

ベビ子が毎週楽しみにしていた図書館のプログラム、
秋のシーズンが終わってしまった。早いっ。

次は1月スタートなんですって。っていうか休み長いんでないの?

ベビ子さん、家にいると大騒ぎ、かといって、出かける所もさほど無い。
しかも外は寒い、

ということで、月齢が近いお友達と週1回、子供を遊ばせよう会が始まった。

新しいお友達のソフィアちゃん。
DSC06762.JPG

めちゃくちゃキュートな10ヶ月。
ベビ子と目の大きさが5倍くらい違う。

口が裂けても、私が飼っていた犬と同じ名前だわ、とはいえない。

この子が仲良しのマタイ君のことを大好きなので。
DSC06786.JPG
こうやって引っ張ったり、上に乗っかったりして大はしゃぎ。
とにかくエネルギッシュ。

DSC06787.JPG
3人で遊んでたのに、いつの間にか一人ぼっちなのら。

なんとソフィアちゃん、我が家から徒歩圏内でいける場所に住んでおり、
冬の遊び仲間ができてかなり嬉しい。

しかしながら、ソフィアちゃんのお母さん、プロのミュージシャン、ビオラ奏者。
個人の生徒もたくさん受け持ってるし、University of Hartfordにて
講師としても活躍中だとか。
コンサートでも演奏するんですって。素敵。


私と違って、
みんな忙しいのねん。


そして1歳手前にして、とうとうベビ子の夜泣きが始まった。
お友達に話すと、Maybe She has teething troubles.と必ずいわれる。
アメリカ人は、赤ちゃんが泣くのを、歯が生えてくるせいにしたがる。

なんで??

痛み止めとして歯茎に塗る薬まで市販されてる。
薦められて購入してみたけど、色がグロイからやめちゃったけど。

歯が生えてくるときは、鼻水がズルズル出るという言い伝えも聞いたことある。
これはドイツ人のお母さんから聞いた話。

日本では、赤ちゃんは母乳からたくさんの免疫をもらいます、などと言って
母乳至上主義であるけど、
うちの子は完全ミルクですが、ほとんど風邪など引きませぬ。
まだこれからかもしれないけどさ。

アメリカでは、母乳で育ててるお母さんをあまり見かけないしね。

日米、子育てのウソホント、たくさんあるのですねえ。
実際、彼ら赤ちゃんが何か意見を言うわけでないので、何が本当かわからぬままですわ。

何はともあれ、なんども夜中にベビ子を抱き上げるので、腰がやばい。

そして、夜遊びAnseleeに風邪をうつされて、ひどく腹を下すD氏。
椅子に座れないらしい・・・。気の毒。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

かわいいにょー
by ぐり (2008-10-29 15:24) 

のんち

>ぐりちゃん
金髪の子はかわいいのお。
うちの子はパンプキンみたいね、と言われちゃってますが・・・。
by のんち (2008-10-30 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギョっっFerryで川を渡ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。