SSブログ

Trick or Costume [New England 文化]

今日は図書館でハローウィンパーティー。

無料なんだけど、チケット制になってて、
たまたま友達と同じ時間が取れなかったので、ベビ子と二人ボッチ。

子供は何か変装させていけばいいけど、
親はどうするのかしら?とずっと考えていた。
かれこれ2週間。

たまたま『Sex and the city movie』内で
子供のハローウィンパーティーに行く際、
「Sexy Catと魔女とどっちがいい?」と
ミランダが変装姿を悩んでいるシーンがあり。
もしやSexy Catの衣装を着るのが普通だったらどうしよう、
たくさんのCatsの中で、一人普段着の私を想像して怖くなった。

だとしても、自分まで変装するのは、寒すぎる・・・と思って
普段着で臨んだパーティー。

どこに行ってもたくさんのコスチュームが売ってるので、どれにしようかな~と
悩んだけど、来年も着れそうな『赤ずきん』に決定。
DSC06799.JPG

この前友達と話をしてて、子供のコスチュームは何にする?と聞かれて
赤ずきん、って英語で何ていうのかわからなくて、超悩んだ。
えっと、赤い帽子をかぶってて、おばあさんを訪ねる女の子で、狼がウンタラカンタラ・・・と
ストーリーを説明しないと、いけなかったので。

一応調べていった、Little Red Riding Hoodっていうらしい。

(誰からも聞かれなかったけどさ・・・)

中に入ると、いろんなものに変装した子供達&赤ちゃんがたくさん。
Sexy Catは誰もいなかった。一人張り切ってウエイトレスに変装してるお母さんがいたけど、
超浮いてた・・・。
よかったー普段着で。
DSC06801.JPG
こんな感じで図書館の子供コーナーのおばちゃん達が
自ら演じてくれる寸劇、オズの魔法使いチックな話。

その後、ジュースとスナックが配られ、みんなで踊って、歌って映画を観て終了。

DSC06809.JPG

その後赤ずきんを連れて、図書館のプレイルームへ。

赤ずきんは結構な人気であった。

来年は着れるチャンスがあるだろうか??




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ふみろう

可愛いね~。
あかずきんちゃん!
子どもを仮装させるのって楽しそう。
何着せようかわくわくしちゃうよ~。

しかし・・・Sexy Catにならなくてよかったね(笑)


by ふみろう (2008-10-31 22:52) 

kiki

ベビ子ちゃん ♥ かわいすぎ!!
赤ずきんちゃんのコスチュームって、ありそうでない感じがするので、ベビ子ちゃんの赤ずきんちゃん人気、わかる気がします。
だけど、NonchiさんのSexy Catも見てみたかったなぁ。(笑)
今晩、Nonchiさんはベビ子ちゃんと一緒にTrick or Treatに回るんですか?

by kiki (2008-11-01 05:45) 

のんち

>ふみろう
ほんとほんと、Sexy Catに変装してたら、ネタ的にはOKだけど
本人的にはかなり屈辱的だったよ。
コスチューム、いろんな種類があって、かなり選ぶのが楽しかったよ。

>kikiさん
本当はエルモにしようと思ったんですけど、毛がもしゃもしゃで
口に入りそうだったので、やめたのです。
幸い同じ赤ずきんは誰もいなかったので、よかったです。
Sexy Cat、ほんと買わなくて正解。
ベビ子が喋れたらお菓子もらいに行きたかったんですけどね~
まだちょっと早いので、家でゴロゴロしてます。
by のんち (2008-11-01 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ferryで川を渡ろうきたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。