SSブログ

きたー [コネティカット生活]

去年は誰も来なかったTrick or Treat。

今年も念のため、キットカットの大袋を買っておいたんだけど、
どうせたくさん来ないからと、あと一つ、あと一つ・・と思っているうちに
全部食べつくしてた菓子人の私。

そんなことはすっかり忘れてて
近所のスーパーでFlounder という種類の魚が安売りだったので
買ってきてみた。

調べてみたら、このFlounderはカレイ!!

なので、今晩はカレイの煮付けと揚げ出し豆腐で完全和食。
DSC06813.JPG

アメリカの食材でも、こうして和食が食べられるありがたさを感じていたその時・・・。

とんとんとん

と、ドアをノックする音が。

やばい・・・キットカット全部食べちゃって、お菓子がない。
絶対にハローウィンで子供達がお菓子を貰いに来たんだ。

D氏がお菓子庫の中を開けて、ベビ子の日本のスナックストックに手を伸ばしたので
「だめ、それは貴重な日本のベビースナックだから!!」と、
妙なリーダシップを発揮し、

「静かにしろ!みんな」 と命令を下した。

のぞき穴から覗いてみて!とD氏にお願いしたら、
超小さい子がかわいい格好をして、がんばってドアをノックしてる、と。

なんであのキットカットを食べてしまったのだ!と後悔しつつも
小さい子ががんばって周って来てくれてるのに、居留守を使うなんてできない、

と思って、ベビ子のおせんべいを持ってドアを開けた。


おせんべいは嬉しくなかったらしく、かなり怪訝な顔をして受け取った兄弟
一緒にいたお母さんが、珍しいお菓子ねえ、と言って子供達を励ましていた・・・。
貴重なベビーせんべい、粗末に扱われないことを望む!!
DSC06815.JPG

超かわいかったので、写真を一緒に撮らせてもらった。

あーもっとたくさん買っておけば良かった。ごめんね、子供達・・・。
お菓子は、おばさんの贅肉に変わってしまったのよ。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

はとこ

かわいいーー!これは無視できないよね
そうかそうか せんべいもらっちゃったか
きっと兄弟にとってもいい社会勉強になったはず(笑)
ウチも去年誰も来なかったって言ってたから、どうしようかと
思ったけど念のため袋チョコ買っといたら3組来ました~♪
なんか嬉しい♥
by はとこ (2008-11-01 09:29) 

まろっぽ

かわいい~
そしてカレイおいしそう。

キットカットってついつい食べちゃうよね。
オレオのチョコバーもやばいよね。
by まろっぽ (2008-11-01 22:08) 

のんち

>はとこさん
そうなのです、あまりのかわいさに、ケチな心が惨めに思えて。
好みでないお菓子を貰ったときの、悲しそうな顔、
正直な子供達でしたわ。やっぱチョコだな~と思いました。

>まろっぽ
カレイ、日本のほうが美味しいよ。
やむを得ず、現地の魚を買ってるけどさ。
キットカット、止まらない、オレオもいろーんな大きさが売ってるのよ。
小さいサイズを買っても、一気に食べてしまう。ダメダメ・・・。
by のんち (2008-11-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。