SSブログ

Boston 徒歩観光 その2 ~Downtown & Chinatown~ [アメリカ東海岸観光]

ボストンのダウンタンの見所といえば、墓地。

Granary墓地、Kings Chapel&墓地、などなど
なぜかお墓が観光名所となっている。
なんでも、アメリカの自由と独立のために戦った愛国者たちが
埋葬されてるんだとか。

我らよりも1週間先にBostonにて墓めぐりをしたAnseleeが
教えてくれた。

正直さほど墓に興味がないため、墓の前を素通り。
とりあえず、人だかりができてたKings Chapelのみ、中に入って撮影。
DSC06838.JPG
こんな感じ。

観光案内所でガイド地図をもらうと、フリーダムトレイルの情報がもらえる。
これは、いろんなボストンの重要な観光名所を廻れるトレイルで、
トレイルには、実際道路に赤い線が引いてある。
全部歩くと4~5時間ってことで、私は歩かなかったけどね。

次にDowntownを南下Chinatownを目指す。

DSC06840.JPG
風景が一気に汚らしく(ごめんなさい・・)看板も漢字になってくるとChinatown。
路上で果物とか、怪しいお土産物とか売ってる。

で、目指してたのはここ
China Pearl。
無題1.JPG
色々調べてたら、なんでもここの飲茶は、めちゃ旨いらしい。
湯気のでるワゴンで、お姉さんが色とりどりの点心を持ってきてくれて、
自分で選べるというスタイルらしい。

お昼になっちゃうと長蛇の列だってことだったので、11時くらいに到着、
ベビ子と二人でランチしようと思ったけど・・・・・断念。

前に立ちはだかる段差と長い階段。
荷物とストローラーとベビ子を抱えて、狭い階段を上がるのがイヤになった。

ので、その隣の店(相当怪しい店だった)で、チャーハンでも持ち帰って
公園で食べよう、と思い店の中へ。

店員が誰も英語を話さないこの店。
一応メニューに英語が書いてあったから、これください、と指差し。
スライスチキンと野菜が入ったチャーハン。

そして無事チャーハンを持ち帰り、ボストンコモンという公園でベビ子とランチ。
さあ、食べましょ、と思ってフタを開けたら
DSC06841.JPG
チャーハンじゃない・・・・。

しかも具の野菜は正解だけど、肉は豚肉だったし。
しかし、思いのほか美味しかったので許そう。

その3へ続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。