So-net無料ブログ作成

Boston 徒歩観光 その2 ~Downtown & Chinatown~ [マサチューセッツ観光(MA)]

ボストンのダウンタンの見所といえば、墓地。

Granary墓地、Kings Chapel&墓地、などなど
なぜかお墓が観光名所となっている。
なんでも、アメリカの自由と独立のために戦った愛国者たちが
埋葬されてるんだとか。

我らよりも1週間先にBostonにて墓めぐりをしたAnseleeが
教えてくれた。

正直さほど墓に興味がないため、墓の前を素通り。
とりあえず、人だかりができてたKings Chapelのみ、中に入って撮影。
DSC06838.JPG
こんな感じ。

観光案内所でガイド地図をもらうと、フリーダムトレイルの情報がもらえる。
これは、いろんなボストンの重要な観光名所を廻れるトレイルで、
トレイルには、実際道路に赤い線が引いてある。
全部歩くと4~5時間ってことで、私は歩かなかったけどね。

次にDowntownを南下Chinatownを目指す。

DSC06840.JPG
風景が一気に汚らしく(ごめんなさい・・)看板も漢字になってくるとChinatown。
路上で果物とか、怪しいお土産物とか売ってる。

で、目指してたのはここ
China Pearl。
無題1.JPG
色々調べてたら、なんでもここの飲茶は、めちゃ旨いらしい。
湯気のでるワゴンで、お姉さんが色とりどりの点心を持ってきてくれて、
自分で選べるというスタイルらしい。

お昼になっちゃうと長蛇の列だってことだったので、11時くらいに到着、
ベビ子と二人でランチしようと思ったけど・・・・・断念。

前に立ちはだかる段差と長い階段。
荷物とストローラーとベビ子を抱えて、狭い階段を上がるのがイヤになった。

ので、その隣の店(相当怪しい店だった)で、チャーハンでも持ち帰って
公園で食べよう、と思い店の中へ。

店員が誰も英語を話さないこの店。
一応メニューに英語が書いてあったから、これください、と指差し。
スライスチキンと野菜が入ったチャーハン。

そして無事チャーハンを持ち帰り、ボストンコモンという公園でベビ子とランチ。
さあ、食べましょ、と思ってフタを開けたら
DSC06841.JPG
チャーハンじゃない・・・・。

しかも具の野菜は正解だけど、肉は豚肉だったし。
しかし、思いのほか美味しかったので許そう。

その3へ続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。