SSブログ

サンタ?嫌がらせ? [コネティカット生活]

それは雨降りで暗い日の出来事であった。

もうすぐやってくる、極寒の冬に恐れおののき、
日本に持って帰ってしまったGameCubeを
もう一度こっちへ持って帰ってくるか、という話をしていた時のこと。

どんどんどん

と、ドアをノックする音が聞こえたので、ドアののぞき穴から外を覗く。

誰もいない。

怖かったので、恐る恐るドアを開けると、ドアの下に荷物が置いてあった。

どうやらUPSが配達に来たらしい。

宛名を見るとD氏宛て。でも、誰から来た荷物なのか、書いてない。

「荷物が来たみたいだけど」とD氏に伝えると、
心当たりが無さそうに取りに来た。

早速パッケージを開けてみたら、なんとゲームが入ってた。
DSC06911.JPG
それもなぜか中古っぽく、箱の右側にテープをはがした後があって、汚れてる。

なんでも75種類のTVゲームを楽しめるそうだが、
パッケージに見本印刷してあるゲーム画面が見るからに古く
昔懐かしインベーダーゲームのような画面なのである。

いまどきCGやリアルな画像のゲームが多い中で、かなり時代遅れな感じである。

荷物の中に入っていたのは、パッキングリストのみ。
誰がこの商品の支払いをしたかも、伏せてあり、金額も不明。

でも確かに我が家の住所、D氏の名前で届いている。

おお、暇つぶしアイテムがやってきたぞ、と喜んだ我らであったが、
誰から来てる荷物なのか、どうして我が家にやってきたのか、全然わからない。

とりあえず、怖いから倉庫に収納。
後ですごい金額の請求が来たらイヤなので、
Shipping元へ問い合わせ中。

ネットで検索したら、どうやらamazonのような会社が送ってきてるみたいだ。

でも、誰がどうして、このゲームを我が家に送ってくれたのか・・・?

一足早いサンタからの、プレゼントであろうか。

しばらく封印しておこう、ということになっていたが、
ゲーム好き夫妻、やっぱり待ちきれず、
ちょっとだけやってみよう、と箱から出した。

つなぐだけでゲームができます、という売りどおり、
本当にTVにつなぐだけであった。

しかし電源が見当たらず、ん?と裏返したら

いまどき電池
DSC06912.JPG

OK、電池入れたぞ、と。

次に驚愕の画面が現れた。
DSC06913.JPG
懐かしすぎる、レトロな画面。
ファミコン以前のゲームなんじゃないか、と予感させる導入。

そして、コントローラ。
DSC06917.JPG
一応ピストル付き、そしてファミコンみたいな、超軽いコントローラが2つ付属。
CD-ROMが入るように見えるけど、ただのデザインであり、
表面にはリセットボタンしかついてない。

さっそく、ゲーム開始。
DSC06915.JPG
インベーダーゲーム以下の、クソゲーが現れた。

しかもコントローラの左右、接触不良で全然動かない。
爆弾があたってもダメージを受けないのに、
突然Game Overになる、不思議なゲーム。

75個のゲームが1つのゲーム機に搭載されてるというのが売りらしいが、
ほとんどが意味のわからないゲームである。

ピストルが付属であったので、シューティングゲームにトライしたけど、
ピストルも接続不良か、まったく反応しない。
DSC06918.JPG
これが一番ひどかった。

おそらくレースのゲームなんだけど、動かない。
かろうじて左右に動く赤い車、けど進めない。なんで??

性格の悪い我らは、
もしやこのプレゼントは罰ゲームなのでは?
と疑っており。

なんでこんな30年以上前っぽいゲームが、突然我が家に届いたのか
理由が知りたいところだけど、とりあえず今日のところは、
綺麗に閉まって、再度封印しようかと。

心当たりのある方は、怒らないからこっそり教えてください。






nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

じゅろ

ちょっと怖いような、笑えるような。
誰からか知りたいよね。
サンタか、ごんぎつねか????

一応ゲームやってみるご夫婦が、私は好きです☆
by じゅろ (2008-11-07 16:33) 

まろっぽ

送り主って故意に隠されてるの?
ちょっと怖いね・・・

うちは5年前位にファミコン野郎っていうファミコンが出来るゲーム機買った。
マリオやロードランナー堪能出来るよ♪
by まろっぽ (2008-11-07 19:39) 

jiiji

送ったのは私です。
残っていたAMEXのポイントでショッピングして送ったものです。
中古とは書いてなかったと思うけど、アメリカで横行しているOPEN BOXというやつかも。しかし、クルマが動かないとも、ピストルが発射できないとも書いてなかったと思いますがねえ。
苦情だす?それとも、捨てるか。
by jiiji (2008-11-07 21:51) 

のんち

>じゅろ
きゃー、どうしよう。jiijiサンタからの贈り物だった。
ちなみに、解説しておくと、jiijiは、旦那のお父さんです。
こうして嫁はまた、毒を吐き、自らの毒に苛まれ、鬼嫁と化していくのです。

>まろっぽ
送り主というか、支払い主が隠されてた。
ファミコンも久しぶりにやりたくなるんだよね。
私はファミコンがやりたくてゲームボーイアドバンスを買ったんだけど、
一時帰国の際に、旦那に売り飛ばされた。
結構気に入ってたのにさ。

by のんち (2008-11-08 05:13) 

のんち

>jiiji
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
決して悪気はないんです、ただのネタです。
UPS陸送だったので、絶対アメリカが発送元だと思って、
Anseleeかjiijiか、どっちかだろう、って言ってたんです。
でも、jiijiがこのチョイスはしないだろうし、Anseleeがギャグで
送ってきたのかと思ってました。
も一度電池を入れ替えて、トライしてみます。



by のんち (2008-11-08 05:18) 

kiki

Nonchiさんにとっては笑い事じゃないかもしれないけど、レトロなゲームと記事&コメントを読んで、受けちゃいましたョ。ノーパンパプニングの話をN流ちゃんの所で読んだので、余計笑えちゃったのかも。
でも送り主がわかってよかったですね。
くだらないゲームしかないけど、ゲーム三昧したくなったら、家にやりにきてくださいませませ。
by kiki (2008-11-08 06:52) 

のんち

>kikiさん
いやあ、ほんとマンガみたいな話ですよね・・・。
送り主がわかって、安心して遊べます。
kikiさん宅はプレステ3があるんですよね。
いいな~。プレステにHDDVDが付いてたら、買おうかなっと
思ったんですけど、付いてなかったので諦めました。
しょうがないので、Best Buyのデモで遊んでました。
しかし画像が綺麗ですよね、今度ゲームさせてください。


by のんち (2008-11-09 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れるもんですその後・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。