SSブログ

コネチカットワイントレイル その5 ~Heritage Trail Vineyards~ [コネチカットワイントレイル]

やっぱりなんだかんだ言いながら、Black Friday、
D氏が欲しかったWeb Cameraとマイクを買いにBest Buyへ。

いやいや、そしたらすごい人。
駐車場もすごかったけど、店の中もこれだけ混んでるのは初。
DSC07066.JPG
ちと解りづらいけど・・・。
レジであまり並んだこと無かったけど、今日は長蛇の列だった。
目玉商品はほとんど残ってなかったみたいだけど、すごい人でびっくり。
モールに行くまでも結構な交通量。
日本の初売りっぽい。

今日は何も予定が無かったので、とりあえずまた新たなワイナリーでも行ってみよう、
ということになり、第五弾コネチワインの旅。

なぜかフリーウェイが閉鎖されてたので、下道でのんびりドライブ。
ワイナリーめぐりの楽しみの一つとして、田舎道をドライブすること。
本日見かけたのはこちらの湖。
DSC07088.JPG
ここコネチには、本当にたくさんの湖がある。
山道を走っていて、ふと木が無くなると湖が出現する。
DSC07085.JPG
枯れ木がたくさん生えてる湖?っていうか池もある。

今日はわりと暖かい。というか今年は去年に比べてだいぶ暖かい。
肌に刺さる寒さが、さほど無い。

けど・・・。

DSC07082.JPG
岩から流れ出た水が凍ってる。ちょっとすごい光景。





さて、本日のワイナリーは東南コネチ。
DSC07081.JPG
Heritage Trail Vineyard
291 North Burnham Highway, Lisbon ,CT 06351

今日は休みかな~と思って一応電話したら、開いてますってことだったので、
行ってみた。

DSC07080.JPG
ここがテイスティングルーム。

テイスティングは$5、ワイングラス付きだと$10。
現在レストランが工事中で、来週からOpenするそうだ。
テイスティング担当のお兄ちゃんはかなりかっこいいし、いい人。

白ワイン4種類、赤ワイン3種類の計7種類を試せる。
けど、1杯の量が他のワイナリーより少ないのが寂しい。

私が好きなフルーティーワイン系は少なく、ちょっと独特のワインが多い。
ミドルボディーのワインが1種類と、それ以外は酸っぱい、という印象。
そして若干だけど1本ずつの値段が高い。
だいたい平均$20くらい。
これだったら、ここまでわざわざ来なくても、店で買ってもいいかな~。


それにしても一体コネチに来て何種類のワインをテイスティングしたんだろうか。

最初はかなーり初心者だった気がするけど、これだけ頻繁にワインを飲んでると
すっかり通な気分になってしまうから不思議である。

DSC07074.JPG
ずらりと並ぶワインたち。
そして温度がきっちり管理されてるワインセラーもあったりする。

DSC07079.JPG
ここがテイスティングルームを入ったところ。
イタリアンジェラートも販売してる。

結局一番口当たりが良かった赤1本と、一番甘くて後味がすっきりしてた白を1本購入。
DSC07089.JPG

好みの問題だけど、ここは、また行きたい!とはあまり思わないワイナリーだな。

というわけで、ここまで5つのワイナリーに行った結果、
勝手にランキング。(かなり主観的ですが・・)


1位 Hopkins
2位 Haight-Brown Vineyard
3位 Sharp Hill Vineyard
4位 Sunset Meadow Vineyard
5位 Heritage Trail

個人的には、3位までのワイナリーは甲乙つけがたい、
けど3位と4位の間は結構開いてるかな~。

さー次いってみよー。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。