SSブログ

忘年鍋 [コネティカット生活]

とうとう、降ったよ。でも今年は去年より、確実に暖かい。
ありがたい、ありがたい。

DSC07209.JPG

お友達のkikiさんにご招待いただき、忘年鍋パーティーに行ってきた。
kikiさんの家にお邪魔すると、なんかいっつも超楽しい。
なので、我が家もカレンダーに×印をつけて、この日を待っていた。

大勢で囲う鍋は、二人で食べる鍋よりも格段に美味しく、
お手製の団子も最高。
食べるのに一生懸命すぎて、鍋の写真を撮り忘れたけど・・・。

その後オジヤまで美味しくいただき、デザートにN流さんが焼いてくれたショートケーキ。
DSC07192.JPG
みんなでHappy Birthdayを歌って、誕生日を祝う。

kikiさんの旦那さん、Mrと、Nekoyamaさんと、ベビ子と、
本当は参加の予定だった、はとこさんの誕生日。

DSC07164.JPG
ベビ子はkikiさんに、絵本をいただき、大喜び。ありがとうございます!!

DSC07204.JPG
我が家よりも数倍立派なクリスマスツリー。
外からも綺麗に見えた。いいな~広いお家は。

DSC07167.JPG
お利口Enzoさん。吠えない、泣かない、叫ばない。
ベビ子よりも数倍賢い。

DSC07196.JPG
最初はビビリ気味だったベビ子であったが、
Enzoがあまりにおとなしく、自分には無害だということに気づいたらしく、
今度はEnzoの目を触ったり、鼻をちょんちょんして挑発。
じっと我慢のEnzo。

かなり迷惑そうな顔をしてたけど・・ごめんね。Enzoさん。
DSC07207.JPG
格の違いを見せ付けられ、そそくさと逃げる人。
やっと居なくなったぜーい、という感じでしょうか。

何度も書くけど、Enzoさんを見ると、
もう天国に行ってしまったソフィアを思い出すのです・・・。
ソッチも、私の姪っ子のSどんにシッポを引っ張られても
いじめられても、
じっと我慢してたなあ・・・。

そして部屋の一番涼しい所で、横になる姿を見て、
実家の廊下で横たわっていたソッチを思い出した。シクシク・・・。

やっぱり犬との生活は、幸せなのです。
シェルティーLove。

お腹一杯になった後は、
みんなでジェンガやって遊んだり、Scrabbleをやって盛り上がり。
N流さんのところのTJ君が、すっごい真剣に勝負に挑んでいて
めちゃくちゃかわいかった。
男の子を育てるのも、楽しそう~、と思ってしまった。

深夜までゲームに興じ、kikiさんN流さん連合チームの
劇的な勝利にて幕が閉じ、外はすっかり雪模様。

帰り道。
ちらちら雪が舞う中、
せっかくたくさんお友達ができたのに、日本に帰るのか~、という
またしても寂しい気持ちになってしまった。
でも良く考えたら、D氏の学校の友達ってほとんど居ない。

あれ?なんで???


何はともあれ、本当にご馳走様でした。
ずーっと動いてたkikiさん、Mr、ありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったでっす。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まろっぽ

またしてもおいしそうな!
ベビ子、髪下ろすとちょっと大人っぽいね。

ソフィアってミシェの次の子?ミシェ思い出したよ。懐かしい。

そしてカレンダーは○印の方が楽しそうかと・・・
by まろっぽ (2008-12-08 09:14) 

kiki

土曜日はあっという間に時間が過ぎちゃいましたねぇー。楽しい忘年鍋パーティーが出来て、うちらもうれしかったです!
ベビ子ちゃんはつかまり立ちが出来る位大きくなって、4ヶ月間のベイビーの成長ってすごいな、としみじみ感じちゃいましたよ。おっ!って口を開けて驚くベビ子ちゃんの顔がまったかわいくて〜♡
来年、新年会しましょーね!

by kiki (2008-12-08 23:29) 

のんち

>まろっぽ
ソフィアはミシェの後に実家にやってきたシェルティーで、女の子だったの。
ミシェはわりとドンくさい犬だったけど、ソフィアは結構お利口な犬でさ。
カレンダーは×印で一日ずつ消していったという意味。
確かに、マル印の方が楽しそう、と思って大笑いしたよ。あはは。

>kikiさん
ご馳走様でした、相変わらずのおもてなしありがとうございます。
いただいた本がとても気に入ったようで、持ってきて読め、読めと
催促されます。同じ内容なのに、毎回リアクションするんですよ。
新年会、是非やりましょう。1月21日以降でもいいでしょうか・・・??

by のんち (2008-12-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。