SSブログ

ボケてる??ウンが悪い? [コネティカット生活]

とりあえず朝の一杯と思って、コーヒーメーカーにお水を入れた。
起きたてだったので、手元がおぼつかなくて、
かなりの量の水を、ピッチャーからこぼしていたらしい。

コーヒーメーカーの隣には、ポップアップトースターが置いてあるのだが、
どうやらそのトースターに大量の水が入ってしまったらしい。
(本人に自覚なし)

コーヒーの粉を入れ、スイッチオン。

その後、ワッフルを焼きましょ、と思ってトースターもオン。

その間にベビ子の朝ごはんと、我らのスクランブルエッグとサラダをやらねば、と思い
目を離していた。

何かが焦げる臭いが部屋中に充満。
慌てて、トースターのスイッチをオフ、トースターからこげた臭いが。

電気をつけてよく見たら、トースターはびしょぬれ、
コーヒーメーカーの周りは水浸し、そしてコーヒーの粉が散乱。

一体どうしたら、こんな状況になるのだろう、というくらいの惨状であった。
とりあえず、卵が出来たから、朝ごはんを食べてからまた考えよう、と思い、

焼ける前に取り出したワッフルは半焼けのままテーブルへ。

ワッフルが半焼けだったことも忘れて、全部食べてしまった。

半焼けのワッフルのせいか、今日は非常にお腹の調子が悪い。

朝ごはんを食べた後に、トレーニングウエアに着替え、ジムに行った。
平日の朝のジムは非常に空いており、ほぼ貸切状態である。
お気に入りのTVにチャンネルを合わせ、
えっさ、ほいさとクロスカントリー運動をやっていた。

いつも会うおっちゃんが入ってきた。
ハローと適当に挨拶を交わし、10分くらい経過した時のこと。

疲れてくるといつも姿勢が悪くなってくるので、自分の左側にある鏡を見て
姿勢を直そうと思った瞬間、
「あれ、いつも履いてるズボンと違うのを履いてる」と気づいた。
私のトレーニングウエアは、ズボンの横に2本の緑のラインが入っている。
でも真っ黒でラインが無い。

ズボンが裏返しだった。

ラインが入ってないだけで、誰も気づかないだろう、と自分を励ました。

けど念のため、外にタグが出ていないかを確認するせねば。
背中のゴムの部分を探ったら、
しっかりとタグの手触りが。

外にタグ出てるがな・・・。

私のすぐ後ろで、ランニングしてるおっちゃんに、絶対気づかれた・・・。
何事も無かったように、そそくさとジムを立ち去ったけど、
裏返しだと思われたんだろうな。


ベビ子を図書館に連れて行こうと思って化粧をしてた。
ほぼ終わりかけて、仕上げにアイシャドーを入れている最中に電話がかかってきた。
まっていた保険の確認の電話だったので、
色々話をしてたら、電話を切るまでに30分くらいかかってしまった。
電話を切った後、すっごい遅刻しちゃった、と思って慌ててベビ子を連れて車に乗った。

あれ、どこまでアイシャドーをやったんだっけ?と思って
車の鏡で確認した。

片目しかやっていなかった。
幸い薄かったし、色もブラウン系だったので、ティッシュで拭いて片目の化粧をオフ。
よかった~、一応確認して。


午後、ターゲットに買い物に行った。
色々吟味してる間に、腹が下ってきた。
店内は非常に広いのだが、トイレが一箇所しかない。
トイレからほぼ対角線上の、一番遠いエリアで買い物してたので、
やばい、やばい、と思って競歩状態でトイレに向かった。

助かった~、と思って個室に入って落ち着いた瞬間、他の人が入ってきた。
ああ、なんと間が悪い!
急にお腹も萎縮したので、トイレから脱出。
こんな時、日本のトイレにある音姫が欲しいと思うのだ。


そんなこんなで、今日一日を軽く振り返り、
自分、頭がボケてるんじゃないかと思うわけです。
かつ、ツイテナイ。

歳なのか、それとも、のんびり暮らしで頭がやられているのか。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビッ

ま、いつもそんなもんじゃないですか? 程度の差こそあれ。
トイレを探し求めて、悲壮な顔して走っている姿を2回見ましたべー。^^;

バービーバッシングの逆襲です!!(笑)
by ビッ (2008-12-10 15:45) 

のんち

>ビッ
あはは~、確かにそうですわ。ご指摘どおり。

あれれ?バービーバッシングなんてしましたっけ?
今日、ベビ子が「アッピ」って言ってましたよ。
じじぃ、アッピが先に出たのに、一番味方のばーびーが一番最後??



by のんち (2008-12-11 08:48) 

まろっぽ

アイシャドーならまだごまかせそう。
私は、朝一で打合せ終わって、トイレ行ったら眉毛が無かった。
泣きそうだったよ。
by まろっぽ (2008-12-11 21:15) 

のんち

>まろっぽ
ぎゃはは、それすごい。
みんなの視線が、目よりやや上に行くと思っていたら眉毛無かった~
みたいな??

by のんち (2008-12-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。