So-net無料ブログ作成

どこまで無料? [Volunteer Job in CT]

Holiday Seasonですが、ボランティアに休みなし。

Billing Divisionで保険会社に請求を担当している人が
家庭の事情で会社に来れなくなってしまったらしい。

Directorから、彼女がしばらく来れないから、
実際にシステムを使って、請求の仕事を手伝ってくれないかしら?と
依頼された。

Pro-Aceというシステムで、
どの人がどのお医者さんに、いつ、いくらの請求金額だったかを
入力するシステム。
何十個も入力しなきゃいけない項目があるんだけど、
一番悩むのが名前・・・。

ファーストネームから男性か女性かの性別を判断して入力。
これがまた、よくある名前だったらわかるけど、
男か女かわからん名前が多くてさ。
性別がわからないときは、彼らが送ってきた申込書みたいな紙で
情報を探すんだけど、ハンドライティングが汚すぎて読めないし・・・。

性別が判明したら、再度名前の確認をするんだけど、
父ちゃんと息子で同じ名前をつけてる人が多いので、
ミドルネーム以外全く同じ名前じゃん!!という人もいて、かなーり悩む。
しかもシステムではミドルネームを管理しないので、
さらに他の書類にて、どっちがどっちかを確認しなきゃいけない。

何度も何度も、そのたびに、同じ部屋のSusanに確認。
「そのうち、かかってる医者の名前から、誰が誰かわかるわよ」と
言われるけど、慣れるまでに何年かかるやら・・・。


で、先週Billingの仕事を終えて、帰ろうとしたとき、
コーディネーターの人とばったり廊下であった。

質問があるんだけど、というので、部屋まで着いていったら、
質問じゃなくて、お願いごとだった。

これをすべてWordの文章にして欲しいの、と渡された1冊の冊子。
50ページくらいあるんだけど、ほとんどがスキャナーで読み込まれた文章。
写真とか図とかも、きれいにしてWordにはめ込んで欲しいそうで。

期限も無いって言われたから、いいけどさ・・・。


なんだか結構盛りだくさんになってきたから、
こっそりバイト扱いにしてくれたらいいのに・・・と
最近ケチ根性が出てきちゃった。

そういう人はボランティアなんてやっちゃダメだよな。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

私にゃ無理だな~
2,3日ならいいけど。
nonchiえらい!!

そういや育休中なのに微々たる額のボーナスが入ってた♪
ちょっと嬉しい。
by まろっぽ (2008-12-26 11:57) 

のんち

>まろっぽ
いいな~、ボーナス。羨ましいよ。
最近、だんだんイヤになってきちゃった。
いいように使われてるだけだし。
ああ、働けるビザが欲しいよ。


by のんち (2008-12-28 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。