SSブログ

Dean's List [コネティカット生活]

とうとう、D氏の今回のセメスター、すべてのグレードが出て、めでたく終了。

飄々とこなしていたように見えたD氏であったが、
なんと、
Dean's Listに選ばれました。

あ、ちなみに、Dean's Listって、優秀賞のことでっす。
本人は敢闘賞だと。完投ではありませぬ。

私がぼーっとしてるから、
「毎日子育てが忙しい」とブツブツ文句を言いつつ、
ベビ子がきゃーきゃー騒げば、耳をふさいで勉強してたわけで。

えらい、君はえらい、おっさんの鏡だ。
日本人、誰もいない、外国人もほとんどいない中で、実は結構がんばっていたらしい。


一部、自分のグレードが納得いかなかったみたいで、
先生に抗議して、グレードをなおしてもらったみたいだけど・・・。
本人相当自信があったクラスで、思っても見なかった成績だったみたいで、
普段なら、それでいいや、と思っちゃう人なんだけどね。

こっそりメールを覗いたら、なぜか、抗議文がアメフト調になっており、
アメフトで審判に抗議することを、Challangeといううんだけど、
「グレードChallengeしたいのですが」と先生にメールを送ったら、
「OK、ファーストダウンを認めます、君のグレードはA」と返ってきたらしい。

ギャグのわかる先生でよかった・・・というところでしょうか。

大して英語はしゃべれないし、未だにレストランで何度も聞きなおしてるけど
本当にたくさんの本を読み(読まされ)たくさんのレポートを書き、
たくさんの宿題をやって、たくさんの試験を受けてきたD氏の文章力はすごい。

この前、レポートが返って来た、といって、机の上においてあったので、
どれどれ、見てみようと思って、びっくりした。
めちゃくちゃ良くかけてる。(オレが評価するな・・というところだが)

私には絶対書けない、文語的な言い回しや、一言単語を本当によく知ってる。
ま、内容もBusiness Lawだから、ちょっと難しいんだけどさ。
ほんの2年前に一緒にレポートを書いてたときなんか、
格好悪い文章しかかけなかったくせに、すっかり成長してる。

よーがんばったので、お祝いに
DSC07384.JPG
Samuel Adamsの限定Chocolate Bock。
チョコレートとハチミツとバニラの味がするまろやかーんなビール。

クロビールって苦手なんだけど、これ泡までめちゃ旨い。
人のお祝いなのに、一人で3杯以上飲んでしまった。

限定品なので、見かけたときは、お早目に。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

seiji

おめでとうございます~
英語、こっちに住めばもう少し上手になるのかと思ってましたが、なかなか上達しません(><)。。。
Samuel Adamsにこんなビールあるんですね!今度探してみよぉ~
Merry Christmas!!

by seiji (2008-12-24 14:36) 

n

D氏、Congrats!!
Dean's listに選ばれるなんてすごいすごい。

教授にChallengeか~。赤いフラッグも一緒に投げたとか?笑
しかしここはやはりアメリカ、言わないと損するよね。
もちろんD氏の場合は自信があったからこそAももらえたのだろうけど。

お祝いのビール、チョコと蜂蜜とバニラってなんだか想像つかないわ。
バニラコークのような感じなんだろうか?今度探してみよう~。


by n (2008-12-24 19:38) 

Pepper

ご主人さまの教授宛のイーメール、いいですね!こういう抗議のするときにこそユーモアーのあふれる人間関係って素敵。。。そして、Dean's Listおめでとうございます。

ところで、このsamuel adamsのビールは知りませんでした。new englander(?)として、ぜひぜひ試してみたいところであります。もう1つのワインブログ`も楽しく拝見しています!

最後にHappy holidays!
by Pepper (2008-12-24 23:27) 

のんち

>seijiさん
Merry Christmas。
Samuel Adams探してみてください、結構いけます。
英語、難しいですよね・・・。
きっとこの歳じゃ何年やっても上手にはなれないかな、と
半ば諦め気味です。

>nちゃん
赤いフラッグを投げんばかりの勢いだったよ。
最初のグレードが来たとき、
なんだよーー、と言ってパソコンに向かって怒ってた。

バニラコークって飲んだこと無いなあ。
コーラ嫌いの私には、想像しただけでオエっとなるけど、

>Pepperさん
なかなか考えたメールでちょっと面白かったです、
私なら、すっごいストレートに文句言ってしまいそうなんですけど、
こういう所はすごい世渡り上手だなと思います。
ワインブログも見てくださってありがとうございます。
めちゃ一人満足なブログなので、お暇なときにまた覗いてください。
Merry Christmas
by のんち (2008-12-26 00:17) 

まろっぽ

おめでとう!D氏。
チョコレートとハチミツとバニラの味って想像できないわ。
アメリカンですな。
by まろっぽ (2008-12-26 11:55) 

のんち

>まろっぽ
でもそれほど甘くないのよ。
香りがバニラとハチミツで、後味がチョコレート。
でもビールの苦さもあるんだよ。

by のんち (2008-12-28 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どこまで無料?失恋ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。