SSブログ

箱根 駅前温泉 [旅]

どんだけ遊ぶんだ、という感じですが、
箱根の温泉に連れて行ってもらった。

DSC07501.JPG
箱根湯本駅、徒歩3分の湯元富士屋ホテル。

天気はあいにくの雨、
よく考えたら、日本に帰ってきて、初めて雨が降った。
天気予報では雪だったし、一部チェーン規制されてたみたいだけど、
さほど道路に雪はなく、川の水も凍ってない。

露天風呂、大浴場などなど、たっぷり楽しんだ後は、お食事~。
アメリカで鍛えた胃袋、こういう時には大活躍。

DSC07489.JPG
もずくや白和えなどなど、色とりどりの先付け。
とりあえずビールを1杯飲んだ後は、冷酒!!

DSC07491.JPG
イセエビのしゃぶしゃぶ。プリプリで美味しかった~。

DSC07492.JPG
ブリ。
これもまた、柔らかくて最高。酒が進む、進む。

DSC07494.JPG
カブと金目の煮物。
これもまた、上品な味、柔らかくて味がしみてて、美味い。

DSC07496.JPG
牛フィレ肉和風ステーキ。
献立を見てて、ドでかい肉は無理・・・と思ったところに、
さっぱりしたお肉。

DSC07497.JPG
麦トロご飯とお味噌汁。
サラサラっと食べれてしまう、炭水化物。

DSC07499.JPG
デザート。

このほか、ブイヤベースや、お刺身などなど、
超豪華な夕飯をぺろりと平らげた。

のんびり冷酒を飲みつついただく絶品料理の数々。
幸せな食事の時間を過ごした後は、マージャン大会。
なぜか自宅からマージャンセットを持ちこむ、気合の入った一家。

ホテルの入り口で、
「お荷物お持ちします」と言われて、むき出しになった緑のマットが恥ずかしすぎ・・・。

朝晩合わせて4回も風呂に入って、お肌がつるつる~。

DSC07505.JPG

翌日は、箱根登山鉄道を見つつ、山を越え、御殿場アウトレットでお買い物。
残念ならが富士山は雲の中だったけど、ずっと買いたいと思っていた靴を購入。
毎日スニーカー生活から、これでやっと抜け出せる。
不況でアウトレットは大盛況みたい。
じっくり見たいという願望はあるものの、人ごみに入って行けず・・・。

日本滞在のメインイベントが終わってしまったわ~。
楽しかった!!!


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

n

日本食って見た目や盛り付けも美しいよね~。
温泉にご馳走にお酒にって日本を満喫しまくりだよね。羨ましい!
こちらはようやく暖かくなってきたよ。
これから数日は最高気温が20℃近くまで上がるみたい。

by n (2009-01-11 06:34) 

のんち

>nちゃん
そうなんだよね、器も綺麗で、観てるだけで楽しいよ。
ほんと、コネチに帰ることを考えたくないよ。あと数日・・・。
最高気温が20℃?春過ぎて夏じゃない?
暖かいと気分もあがるよね~。
by のんち (2009-01-11 16:14) 

まろっぽ

日本フルコースじゃないか~

ごはんもおいしそ~
温泉入りたい~
御殿場で買い物もしたい~

年内私も行けるといいな♪

ところでベビ子ちゃんはお風呂入れるの??
by まろっぽ (2009-01-12 02:02) 

seiji

温泉!!、日本に帰ったら絶対に行きたいのが"温泉"ですよね!!
アメリカには無いし、日本の温泉は本当に気持ち良い!!

by seiji (2009-01-12 03:36) 

のんち

>まろっぽ
いいよ~、子連れ多かったし、お肌つるつる。
赤ちゃん用の椅子もお風呂にあるし。お風呂入るよもちろん。
貸切お風呂もあるよん。

>seijiさん
そうですね~、もう恋しくて恋しくて、めちゃくちゃ楽しみにしてました。
箱根ってお手軽だし楽しいし、最高でした。
by のんち (2009-01-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻の酒アップデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。