SSブログ

牧場チーズを求めて [コネチカット観光(CT)]

~もっとコネチカットを楽しもうキャンペーン中~

そもそも、コネチカット州ってどんなところだっけか、とwikipediaを調べてみた。
★アメリカ50州中29番目に人口が多い(真ん中か・・・)
★48番目に小さい州である
ってことは・・・4番目に人口密度の高い州でもあるそうだ

2005年のデータによると、人口の約87%が白人、約10%が黒人、4%がアジア人なんだって。
行くところに行けばアジア人もいるけど、やっぱり見かけないねえ。

ま、データだけ見てもなんだけど、東京生まれ、東京育ちの私からすると
すごい自然豊かで、家の近くでシカとかリスとかを見れるって、すごいところだな~と
いつも思うわけである。

紅葉も本当に美しくて、ダイナミックな四季を楽しめる、というキャッチフレーズにぴったりかな。

ちょっと郊外に行くと、牧場とか果物狩りとか出来る場所がたくさんあって、
田舎暮らしが満喫できる場所でもある。

そんな数ある牧場の中で、極上のチーズを作っている牧場があるという。
最近ワインを楽しむ我らとしては、極上チーズを是非買ってみたい!

ってなわけで、行ってきましたCato Corner Farm

cato farm.JPG
土曜日と日曜日の10時~15時しか開いていないので要注意。
DSC07733.JPG
この小屋がチーズ販売所。

DSC07727.JPG
なんか通が好みそうなチーズが数種類。
ワインテイスティグならぬチーズテイスティングも楽しめちゃう。

好きなチーズを選んで、小さくカットしてもらって、試すこともできるのだ。
で、好きな量を注文すると
DSC07730.JPG
おばちゃんがチーズをカットしてくれる。
今日はこのチーズがお勧めよ、などと、彼女のお勧めを教えてもらえる。

これがまた、クセのあるチーズから、トラディショナルなやつまで、
色々取り揃えてあって、かなり楽しい。
DSC07732.JPG
なにかで表彰されたこともあるそうな。

ビバ田舎暮らし!!こんな時はそう思うのである。

そんで、こういう牧場の人とかワイナリーの人って、みんなすごい親切でフレンドリー。
そこらへんのレストランのウエイトレスも見習うべきだと、いつも思ってしまう。

極上のチーズにプラスアルファ、
ここでは子牛の肉を買うことが出来る。
DSC07731.JPG
色んな部位があったよ。


ここは牧場なので、自由に牛たちを見て行ってねとおばさんが言ってくれたので、
店の裏にある牛小屋へ。

暇をもてあました牛が
DSC07734.JPG
「お、誰か来たぞ」
DSC07735.JPG
「いらっしゃい」
DSC07736.JPG
「なんだなんだ、誰か来たのか」
DSC07737.JPG
「おいおい、お客さんかい?」
DSC07738.JPG
「おーいみんな、客が来たぞ」

と、こぞって出てきた。
彼らも捌かれる運命にあるかと思ったら、悲しくなったので、
全員が出てくる前に退散。

親切なお店のおばさんが、
この近くに美味しいFish Marketがあって、そこのスモークサーモンは絶品よ、と
お勧めしてくれたので、そこにも行ってみた。
Jon's Fish Market
DSC07744.JPG
32 Halls Hill Rd, Colchester, CT 06415

中に入ると、ガラスケースにロブスターや、色んな魚が盛りだくさん。
DSC07742.JPG
次から次へと来る客。狭い店内、めちゃくちゃ盛り上がっていた。

DSC07740.JPG
おそらくこれが噂の激ウマサーモン、
そしてほうれん草で燻製にしたアジがあったので、お買い上げ。
サーモンは買いたい量、カットしてくれる。

どっちも試食したら、ビールに合いそうな、こゆい味。

そんで、店に入ってくる客、全員がサーモンを買っていた。
相当なお勧め商品らしい。

いやー夕飯が楽しみっ。

というわけで、もしチーズを買いに行く方がいらしたら、
チーズ牧場からは15分くらいかかるけど、この魚屋もお勧めでっす。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kiki

ワイナリー巡りからチーズ&魚屋さんまで、さすがNonchi家!
それにしてもフレッシュチーズに子牛肉を販売しているファームがあるなんて知りませんでした。ファーム=ミルクとアイスクリームが買える場所としか思っていなかったからなぁ。
おいしいチーズ求めて、買いに行ってみたいと思いマース!
by kiki (2009-02-08 13:08) 

のんち

>kikiさん
このチーズ、そして魚、本当に美味しかったです。
ちょっと遠いし、わかりづらいですけど、お勧めです。
コネチ、奥深いですねえ~。

by のんち (2009-02-09 00:06) 

Pepper

これは見逃せない情報をどうもありがとうございます~。チーズもそして魚もすごーーーーーーーーーくおいしそうです。

私もぜひ、このチーズショップとお魚屋さんをはしごして、豪華ディナーに備えたいです。viva コネチカット!
by Pepper (2009-02-09 01:23) 

のんち

>Pepperさん
両方ともめちゃくちゃ美味しかったです。
もう、ワインとぴったり!!
是非是非、足を運んでみてください。

by のんち (2009-02-10 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しつこい男これ、やばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。