SSブログ

これ、やばい [コネティカット生活]

昨日の記事で載せた、チーズ屋と魚屋。

食べてみたら、もんのすごい美味しかったの。

正直、アメリカ人が美味しい!っていうものだから、さほど期待してなかったんだけど。
DSC07754.JPG
まず、スモークサーモン。
あれ?間違えて生を買っちゃったかしら?というくらい新鮮でみずみずしくて
脂が乗ってて、最高。
写真の見た目でわかると思うけど、トロトロで口の中でとけるのよ。
D氏などは、炙りサーモンだ!と、わさびと醤油で食べてたし。

左上が、アジのほうれん草燻し。
これもねーめちゃ美味しい。干物っぽいの。大根おろしと醤油でいただきたいくらい。

そして真ん中がカニのサラダ。これもその魚屋で購入したんだけど、これまた美味。

最後にチーズ3種類。
私はアジの隣の緑カビの生えたチーズが好きだった。
まろやかで臭みが無くて、でもコクがあるの。

D氏はサーモンの隣の1年熟成させたチーズが大のお気に入り。
赤ワインとぴったり合いそうな、こゆい味。

いや~今回ご紹介したお店は、是非いろんな方に行って頂きたい。
まぢでびっくりするほど美味しいからね。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ryuji_s1

サーモン チーズ カニサラダ 美味しそう
ワインが進みますね
by ryuji_s1 (2009-02-09 08:19) 

はとこ

写真を見てたらよだれが出てきましたよ
私も行ってみよーーっと!!!
by はとこ (2009-02-09 08:46) 

のんち

>ryuji_s1さん
そうですね、めちゃくちゃワインに合います。

>はとこさん
ぜひ、行ってみてください。
なんだか私ではどう料理していいかわからない、魚貝スープが売ってました。本物の魚貝スープを作ってみてください。
by のんち (2009-02-10 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。