So-net無料ブログ作成

ホワイトハウス御用達ワイナリー [ニューヨーク観光(NY)]

アメリカのワインの産地といえば、カリフォルニア、ワシントン、
そしてニューヨーク州なんだとか。

調べてみたら、ニューヨーク州には
Hudson River valley、Long Island、the lake Erie、Finger Lakesと
4つの有名どころの産地があるそうだ。

今回は、我が家からずーっと西に行ったHudson River Valleyでワイナリーめぐり。

実はもうちょっと春になったら行こうって思っていたんだけど、
なんだか春みたいな陽気だった日曜日、急にドライブがしたくなって
思い立って山越え田舎道でのんびり片道2時間、
最初にたどりついたのが、こちら
Clinton vineyards
DSC07759.JPG
このボロ小屋がワインテイスティングの場所。

中に入ると・・・
DSC07756.JPG
あああ、ヒラリークリントンの写真。

ワイナリーの人に聞いたら、ホワイトハウスでパーティーがあるたびに、
ここのワインを納入していたそうで、
いわば、ホワイトハウス御用達のワイナリーだそうだ。

っつうかおそらく、クリントン政権の時だと思うけどさ。

ここのワイナリーの特徴は、デザートワインをたくさん作っているところ。
ワインのテイスティングは一人$10なり~。
コネチカットと比べると、ちと高い・・・。しかもワイングラスもお土産でついてこない。
さすが、皇室御用達ならぬホワイトハウス御用達。

$10で6種類のワインを試すことが出来る。
DSC07755.JPG

これが品揃え。
上段はシャンパンで、シャンパンにもフルーツシャンパンがあり
ピーチシャンパンが最高に美味しかった。
今まで試したことのない感じで、すごいインパクトがあったかな。

白ワインは本当に軽くて飲みやすい、っていうか
ちょっといまいちかしら。

で、この中で最高に美味しかったのがブラックベリーワイン。
これね、味が濃いですよ、って言われて試飲する前に不安だったけど
何が濃いってブラックベリーの味が濃い。
もうジュースみたいな感じだけど、アルコール入り。
ガブガブ飲めちゃうデザートワイン。
飲み終わった後も、口の中にじんわり残るブラックベリーの味が最高。

DSC07758.JPG
ご覧の通り、数々の賞を受賞されているそうで、
DSC07757.JPG
店内いたるところにメダルをかけたワインがずらり。
すばらしい!!

ま、ここで買うならデザートワインもしくはフルーツシャンパンがお勧め。

お値段、ホワイトハウス御用達級ですので、ご注意を!!

そのうち購入したワインの感想については、
ワインブログで合わせて作ったお料理と一緒にアップしまっす。
 

第二弾へつづく


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hisa

デザートワイン、美味しそう♪
身近で手に入るかなぁ?

長野も結構ワイナリーがあるみたい。
今度来た時、どうですか?
って、日本のはいまいちなんだっけ??
by hisa (2009-02-14 15:31) 

のんち

>hisa
長野のワインも美味しいのがあるらしいね。
こんど軽井沢に行くときに探して見ようかな~。
デザートワイン、かなり女性向けよ。
by のんち (2009-02-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。