SSブログ

ホワイトハウス御用達ワイナリー [アメリカ東海岸観光]

アメリカのワインの産地といえば、カリフォルニア、ワシントン、
そしてニューヨーク州なんだとか。

調べてみたら、ニューヨーク州には
Hudson River valley、Long Island、the lake Erie、Finger Lakesと
4つの有名どころの産地があるそうだ。

今回は、我が家からずーっと西に行ったHudson River Valleyでワイナリーめぐり。

実はもうちょっと春になったら行こうって思っていたんだけど、
なんだか春みたいな陽気だった日曜日、急にドライブがしたくなって
思い立って山越え田舎道でのんびり片道2時間、
最初にたどりついたのが、こちら
Clinton vineyards
DSC07759.JPG
このボロ小屋がワインテイスティングの場所。

中に入ると・・・
DSC07756.JPG
あああ、ヒラリークリントンの写真。

ワイナリーの人に聞いたら、ホワイトハウスでパーティーがあるたびに、
ここのワインを納入していたそうで、
いわば、ホワイトハウス御用達のワイナリーだそうだ。

っつうかおそらく、クリントン政権の時だと思うけどさ。

ここのワイナリーの特徴は、デザートワインをたくさん作っているところ。
ワインのテイスティングは一人$10なり~。
コネチカットと比べると、ちと高い・・・。しかもワイングラスもお土産でついてこない。
さすが、皇室御用達ならぬホワイトハウス御用達。

$10で6種類のワインを試すことが出来る。
DSC07755.JPG

これが品揃え。
上段はシャンパンで、シャンパンにもフルーツシャンパンがあり
ピーチシャンパンが最高に美味しかった。
今まで試したことのない感じで、すごいインパクトがあったかな。

白ワインは本当に軽くて飲みやすい、っていうか
ちょっといまいちかしら。

で、この中で最高に美味しかったのがブラックベリーワイン。
これね、味が濃いですよ、って言われて試飲する前に不安だったけど
何が濃いってブラックベリーの味が濃い。
もうジュースみたいな感じだけど、アルコール入り。
ガブガブ飲めちゃうデザートワイン。
飲み終わった後も、口の中にじんわり残るブラックベリーの味が最高。

DSC07758.JPG
ご覧の通り、数々の賞を受賞されているそうで、
DSC07757.JPG
店内いたるところにメダルをかけたワインがずらり。
すばらしい!!

ま、ここで買うならデザートワインもしくはフルーツシャンパンがお勧め。

お値段、ホワイトハウス御用達級ですので、ご注意を!!

そのうち購入したワインの感想については、
ワインブログで合わせて作ったお料理と一緒にアップしまっす。
 

第二弾へつづく


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hisa

デザートワイン、美味しそう♪
身近で手に入るかなぁ?

長野も結構ワイナリーがあるみたい。
今度来た時、どうですか?
って、日本のはいまいちなんだっけ??
by hisa (2009-02-14 15:31) 

のんち

>hisa
長野のワインも美味しいのがあるらしいね。
こんど軽井沢に行くときに探して見ようかな~。
デザートワイン、かなり女性向けよ。
by のんち (2009-02-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ、やばい捨てる前に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。