SSブログ

忍者現る [コネティカット生活]

昔、転勤で三重県に住んでいたとき、
伊賀にある忍者屋敷村を訪れたことがある。

同じ県内とはいえ、かなり南の方に住んでいたので、
伊賀の山までは結構な距離があったと思われる。
確か車で1時間30分以上かかったであろうか。

なりきり忍者たちのパフォーマンスもさることながら、
忍者屋敷が再現されてて、あらゆるところに通路があったり、
隠れる場所があったりで、相当楽しかった思い出がある。
街を走る電車にも忍者の柄がペイントしてあり、
踏み切りで興奮しながら写真撮影したっけか。

そんなことはすっかり忘れていたのだが、
先日我が家に、忍者が突然やってきた。
DSC07807.JPG
それは夕食後、食器の後片付けをしていた時であった。
ふと見ると、ブラインドが不自然な場所で割れており、
窓にはうっすら人の影。

やや、これは忍者では??? 

と、野生の勘が働き、ご愛用のカメラを構えたら
 

DSC07808.JPG

てっぺんハゲが気になるおっさん忍者登場。

自らブラインドを上げて、登場したニセ者しのび。
えっと、忍者って人前に姿を現してもいいんでしたっけか?


後日、忍者がどうやって隠れていたかを現場検証。

現場はこちらですぜ↓
DSC07824.JPG
その場所はまさに、我が家の出窓風スペース。
写真だけでは解りづらいので、厚さを計測。
DSC07827.JPG
その厚さ、12.5cm。

いやーさすが、忍者ってすごい。

我が家、暇なんで、こういう遊びを毎晩してます。

忍者ゴッコで遊んでくれるお友達募集中。
ふるってご応募ください。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まろっぽ

楽しそう。
忍者コスプレ送りたいわ~。
by まろっぽ (2009-02-13 23:06) 

のんち

>まろっぽ
忍者コスプレなんてあんの??

by のんち (2009-02-16 00:29) 

まろっぽ

http://www.rakuten.co.jp/shinobiya/1942839/1942768/2017880/#1583400

ふふ、お誕生日に送ろうか?
昨日の夢にnonchi夫妻が出てきた。
なんのお告げだろうか。
by まろっぽ (2009-02-16 09:38) 

のんち

>まろっぽ
いえ、遠慮しておきます。
すごいねえ、このコスプレ何に使うんだろう?
なんのお告げか?
そりゃ、保育園決まった祝いに夢で登場しただけさ。

by のんち (2009-02-17 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Millbrook Vineyards ..春よ来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。