SSブログ

Panda [コネティカット生活]

風呂上りにタオルを首にかけて、ぼーっとTVを観ていると、
サンディエゴZooにいたパンダみたいだと言われる私です。
おっさんパンダ.JPG
ちなみに、サンディエゴの記事はこちら

最近自分の影の存在に気が付いてきたベビ子。
コートの帽子をかぶせると
DSC07842.JPG
影がパンダっぽい。
本人もとても気に入っているようで、影を見つめてしばし休憩。
このコート、姪っ子ちゃんのお下がり。
大活躍&大人気なのでありがたい。
スーパーに行くと、「かわいいネコちゃんね」と言われる。
たぶんBunnyだと思うよ、と答えると、若干不思議がられる。

昨日、電話をつなぎ終わって5分後に、
近所の双子ママ、キャサリンから電話がかかってきて、
「明日遊びにおいで」といわれたので、
暇人パンダース、キャサリンのおうちで遊ばせてもらい、
時間を忘れてしゃべってきた。

ほんのちょっと行くはずが、すっかり長居してしまい、
気が付いたらお昼ご飯の時間だったので
「それじゃ帰るね~」と帰宅。

鍵をかけたはずの家のドアが半分開いていて、
あれ?と思って開けたら・・・机の上に。

パンだーーーー。

DSC07871.JPG
なんとなんと、kikiさんがわざわざ我が家まで持ってきてくれたそうだ。
きゃーーーー。ありがとうございます。

いつもブログで拝見してて、美味しそう・・とヨダレを垂らしていたんだけど。

ほんのりと温かいパンを切ってみると
DSC07872.JPG
えらいおいしそう。角がきちんと出来てて、売り物のパンみたい。
腹ペコだったので早速一切れ食べて感激。
めちゃ、旨い。パンの香りでキッチンが満たされた。
幸せ~~。

私もこういう旨いパンが焼ける日がいつか来るだろうか、
パン以上にこういう心遣いができる人になれるだろうか、イヤなれん。


そしてそして、昨日Mega Rollがフィットしない記事を書いたんだけど
Mega Roll用の芯も持ってきてくれた。

<使用前>
DSC07866.JPG

<使用後>
DSC07873.JPG

ほんの少し、芯が前の方に突き出る構造になっているので、
太いロールでもくるくる回る。

サプライズなプレゼント、ありがとうございます!!!

「お礼にサランラップを差し上げたよ」とD氏。
たいしたお礼でなくて申し訳ないです・・・。

料理とお菓子作りは自信が無いので、
お返しに抱腹絶倒な笑いのネタでも用意しておきます。
(笑いのセンスも無いけどねっ)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

影って、ベビ子ちゃんにとっては不思議な存在のものかもしれないけど、これ位の年頃で知るようになるのねぇ。

のんちさんの笑いのセンス、というか天然さは爆笑ものですから、ブログだけでも十分に楽しませてもらっていますよ。でもって、もう笑わせてもらっちゃったし。実は、写っている食パン、上の部分が底(下)でして。(笑)ま、そんなことどーでもいいのだけど、最近、はとこ師匠のお陰で少しましな食パンが焼けるようになり、焼き上がったついでに持参しちゃいました。こんな私のパンを美味しいと言ってくれてめちゃ、うれしいです!メインのメガロールの芯、ちゃんと使えてよかったです。
D氏、貴重な日本のサランラップをありがとうございました!
by kiki (2009-02-26 13:56) 

のんち

>kikiさん
きゃーーーー、さかさまでしたか。
悩んだんですよ、実はどっちが上か。
でもイギリスパンみたく、筋が入ってるのかしら?と
最終的には判断したんですが、2択の神が下りてこなかったらしい。
このコメントには、とても爆笑してしまいました。
私って天然??
しかしパン、めちゃ美味しいです。はとこ師匠、小麦粉の神ですね。
手打ちうどんにパン焼き、コネチはスーパー主婦が多くて参ります。
by のんち (2009-02-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mega 生活Unemployed workshop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。