So-net無料ブログ作成

有名スモークハウス [コネティカット 店]

コネチの田舎に、噂になるほど美味しい、と言われるスモークハウスがあるらしい。
冬の中休み?今日は異常に暖かい。14℃くらいある。
来週からはまた寒くなりそうだ・・・。

なので、一気に行ってしまえ、と向かった先、Goshen。
コネチの西側にあるこの小さい街に、なぜか有名なスモークハウス。

DSC07895.JPG
39 North Street, Goshen, CT 06756

この看板が目印、だけど店は建物の裏にあり、かなり解りづらい。
DSC07893.JPG
この掘っ立て小屋がその有名なお店。

Goshenっていう所は、コネチの真ん中より西寄りにある山の中。
ネットとかの口コミによると、Goshenに住んでて良かったと思うのは
このスモークハウスがあるから、などと街を代表するほど有名な店らしい。

一見閉まっているようにみえる外観。
勇気を持って中に入ると、いかにも肉屋っぽい、
でかいおばちゃんと、ごっついおっさんが迎えてくれる。

まず一歩中に入ってギョッとする。
DSC07892.JPG
豚さんの各部位が入り口に販売されてる。
上段は耳、中段は豚足、下段はわからないけど、豚な品々。
こんなん食べるアメリカ人いるのかな~。

そして、
DSC07891.JPG
ガラスケースに並ぶスモークされた品々。
どれが何、って書いてないからわからないけど、燻製された色々だと思われる。

この店で有名なものは、
DSC07890.JPG
この中にある、スモークチーズと、スモークハムと、スモークベーコン。

ということで、迷いもせず、お勧めの品物を購入した我ら。

いつもなら、気にせず写真をガンガン撮る私も、
ごっついおっさんが怖かったので、とりあえず断ってから撮影。
でっかいけど、にこやかなおばさんが、どうぞどうぞ、と言って撮影を許してくれた。

店内はとても狭い。
ストローラーで入ったら、他のお客さんが動けなくなる。

カウンターでは、スモークされた品々をサンドイッチにしてくれたり、
ソーダが売っていたりするので、そこで買って食べるのもいいかも。

店自体は小さいけど、このビジネス結構大きいらしく、
NYなどでも商品を買えるそうだ。
さらにTorringtonにも巨大な工場があるらしく、ファミリービジネスにしては規模がでかい。

オンラインでも購入できるので、興味のある方はこちら

ちなみに、ビーフジャーキーも有名らしいけど、1lb$40と書いてあったので高すぎてやめた。

DSC07897.JPG
口コミどおり、ベーコン、チーズ、ハムを購入。
ワインと合わせて味見するのが楽しみさ~。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

コネチ、何気においしいモノがいっぱいなのね~。
燻製チーズとかつまみにお酒飲みたい!!

ところで豚の耳の燻製、あれって犬用じゃないのかなぁ。
普通のペットストアでも売っているよ~。


by n (2009-02-28 11:15) 

のんち

>nちゃん
そーね、意外と色々あったりするんだよね。
まCAほどじゃないけどさ~。

えええ?
ワンコたちは、あんなにグロイものを食べるのか?
でも写真を良く見たら、For petって書いてあった。

by のんち (2009-03-01 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。