SSブログ

有名スモークハウス [コネティカット 店]

コネチの田舎に、噂になるほど美味しい、と言われるスモークハウスがあるらしい。
冬の中休み?今日は異常に暖かい。14℃くらいある。
来週からはまた寒くなりそうだ・・・。

なので、一気に行ってしまえ、と向かった先、Goshen。
コネチの西側にあるこの小さい街に、なぜか有名なスモークハウス。

DSC07895.JPG
39 North Street, Goshen, CT 06756

この看板が目印、だけど店は建物の裏にあり、かなり解りづらい。
DSC07893.JPG
この掘っ立て小屋がその有名なお店。

Goshenっていう所は、コネチの真ん中より西寄りにある山の中。
ネットとかの口コミによると、Goshenに住んでて良かったと思うのは
このスモークハウスがあるから、などと街を代表するほど有名な店らしい。

一見閉まっているようにみえる外観。
勇気を持って中に入ると、いかにも肉屋っぽい、
でかいおばちゃんと、ごっついおっさんが迎えてくれる。

まず一歩中に入ってギョッとする。
DSC07892.JPG
豚さんの各部位が入り口に販売されてる。
上段は耳、中段は豚足、下段はわからないけど、豚な品々。
こんなん食べるアメリカ人いるのかな~。

そして、
DSC07891.JPG
ガラスケースに並ぶスモークされた品々。
どれが何、って書いてないからわからないけど、燻製された色々だと思われる。

この店で有名なものは、
DSC07890.JPG
この中にある、スモークチーズと、スモークハムと、スモークベーコン。

ということで、迷いもせず、お勧めの品物を購入した我ら。

いつもなら、気にせず写真をガンガン撮る私も、
ごっついおっさんが怖かったので、とりあえず断ってから撮影。
でっかいけど、にこやかなおばさんが、どうぞどうぞ、と言って撮影を許してくれた。

店内はとても狭い。
ストローラーで入ったら、他のお客さんが動けなくなる。

カウンターでは、スモークされた品々をサンドイッチにしてくれたり、
ソーダが売っていたりするので、そこで買って食べるのもいいかも。

店自体は小さいけど、このビジネス結構大きいらしく、
NYなどでも商品を買えるそうだ。
さらにTorringtonにも巨大な工場があるらしく、ファミリービジネスにしては規模がでかい。

オンラインでも購入できるので、興味のある方はこちら

ちなみに、ビーフジャーキーも有名らしいけど、1lb$40と書いてあったので高すぎてやめた。

DSC07897.JPG
口コミどおり、ベーコン、チーズ、ハムを購入。
ワインと合わせて味見するのが楽しみさ~。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n

コネチ、何気においしいモノがいっぱいなのね~。
燻製チーズとかつまみにお酒飲みたい!!

ところで豚の耳の燻製、あれって犬用じゃないのかなぁ。
普通のペットストアでも売っているよ~。


by n (2009-02-28 11:15) 

のんち

>nちゃん
そーね、意外と色々あったりするんだよね。
まCAほどじゃないけどさ~。

えええ?
ワンコたちは、あんなにグロイものを食べるのか?
でも写真を良く見たら、For petって書いてあった。

by のんち (2009-03-01 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Unemployed workshopNorwalkで遊ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。