SSブログ

春を求めて南へ西へ  [アメリカ東海岸観光]

アメリカ生活も残すところ、あと2ヶ月を切ったぞー。

ということで、行ける所まで行って見よう、ナショナルパークの旅。

CA在住時は、行きやすかったから結構行っていた国立公園、
ヨセミテ、グランドキャニオン、イエローストーン、デスバレー、
ジョシュアツリーなどなど。
どこに行っても、アメリカの自然のすばらしさを体験し、
やっぱすごい、と改めて自然の偉大さに自分の小ささを感じたわけであったが、
東海岸、気軽に行ける所に、興味のある国立公園が少ない・・・・。

とうとう重い腰をあげ、3泊4日のナショナルパークめぐりを計画、
D氏の春休みに合わせて、早速実行したわけである。

北に向かうと寒いので、南へ西へ。
最初の目的地はこちら、
map.JPG
何のことやら、という感じですが、バージニア州が目的地。

地図で検索すると、車で8時間9分、456mileの距離。
キロに換算すると、733キロ・・・・。果てしない長旅の始まり。
東京~岡山の距離。

まずはハドソン川を渡り
DSC08070.JPG
青空で気持ちがいい。
コネチカット州→ニューヨーク州→ペンシルバニア州

DSC08062.JPG
見た目よくわからないけど、大きな刑務所を通過。
すごい鉄格子で囲われた物々しい施設。

山地帯を越えると広大な平野が続く。
DSC08071.JPG

I-84からI-81に乗り換え、
ペンシルバニア州→メリーランド州→ウエストバージニア州をちょろっと超え
目的地バージニア州へ。

バージニア州に入ると、沿道沿いは牛だらけ。
DSC08096.JPG
広大な平野で放牧される牛たち。なんとものどかな風景。
DSC08102.JPG
輸送機が超低空で飛んでいたりして、いつも見ない風景に感動しっぱなし。

朝8時に出て、お昼ご飯で30分休憩して、到着が16時過ぎ。
コートなしではなかなか過ごせないコネチだけど、
バージニアはすでに春。

こうして車で出かけると、どうしてもハンバーガーばっかりになってしまうので、
せっかくだから中華ということで
パンダエクスプレスへ。
DSC08109.JPG
CA時代はよくお世話になってたお手軽中華。
DSC08108.JPG
オレンジチキン、久しぶり~。
ここはチャーハンやヌードルなど炭水化物系を選んで、
あとは好きなおかずを2品か3品選んで好きなようにプレートをカスタマイズできる。

そして以前もご紹介したけど、コネチでは手に入らないもの。
DSC08110.JPG
Kings Hawaiianを発見。このパン、CA時代は良く食べてた。
ほのかに甘くて、もっちりしててとても美味しい。
DSC08111.JPG
これは朝ごはん用にゲット。

コートなしでも余裕で歩けるバージニア。
風のにおいもすっかり春、沿道には花が咲いてて、ああー南へ来たわ~という感じ。

その2へ続く。
 





 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

S

バージニア!!!
10年住んだ場所なので、と~っても興味深深です~。
懐かしいな~。行きたいな~☆
続きが楽しみです。
by S (2009-03-21 07:06) 

のんち

>Sちゃん
バージニアを運転しながら、Sちゃんはこんな所住んでたんだね~と話してたの!!いい所で我ら、とっても感激しちゃいました。
暖かくて、きれいなところだね。
by のんち (2009-03-21 20:17) 

kiki

今頃になって、ですが...
Kings Hawaiianのパン、買った事はないけど、見たことはあるぞ!と思っていたんだけど、やっぱり売ってたよ!Whole Foodsとかにはないかもしれないけど、普通のスーパーになら売っているはず。家の近くでは、Stop&Shop、Shaw's & ALDIに売ってたよ。
というお知らせでした。
by kiki (2009-04-02 05:52) 

のんち

>kikiさん
情報ありがとうございます。実は私もおととい、近所のWald Baumsで発見したのでっす!!写真と同じ形のパンでした。
しかもチキン丸焼きコーナーにおいてありました。
嬉しくてまとめ買いしちゃいました。
Stop&Shopでは探せず。

でもさすがkikiさん、スーパーでも見る目が違うんだよな~きっと、と感心してしまいました。
ありがとうございます!!!


by のんち (2009-04-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。