So-net無料ブログ作成

春を求めて南へ西へ  [アメリカ東海岸 観光]

アメリカ生活も残すところ、あと2ヶ月を切ったぞー。

ということで、行ける所まで行って見よう、ナショナルパークの旅。

CA在住時は、行きやすかったから結構行っていた国立公園、
ヨセミテ、グランドキャニオン、イエローストーン、デスバレー、
ジョシュアツリーなどなど。
どこに行っても、アメリカの自然のすばらしさを体験し、
やっぱすごい、と改めて自然の偉大さに自分の小ささを感じたわけであったが、
東海岸、気軽に行ける所に、興味のある国立公園が少ない・・・・。

とうとう重い腰をあげ、3泊4日のナショナルパークめぐりを計画、
D氏の春休みに合わせて、早速実行したわけである。

北に向かうと寒いので、南へ西へ。
最初の目的地はこちら、
map.JPG
何のことやら、という感じですが、バージニア州が目的地。

地図で検索すると、車で8時間9分、456mileの距離。
キロに換算すると、733キロ・・・・。果てしない長旅の始まり。
東京~岡山の距離。

まずはハドソン川を渡り
DSC08070.JPG
青空で気持ちがいい。
コネチカット州→ニューヨーク州→ペンシルバニア州

DSC08062.JPG
見た目よくわからないけど、大きな刑務所を通過。
すごい鉄格子で囲われた物々しい施設。

山地帯を越えると広大な平野が続く。
DSC08071.JPG

I-84からI-81に乗り換え、
ペンシルバニア州→メリーランド州→ウエストバージニア州をちょろっと超え
目的地バージニア州へ。

バージニア州に入ると、沿道沿いは牛だらけ。
DSC08096.JPG
広大な平野で放牧される牛たち。なんとものどかな風景。
DSC08102.JPG
輸送機が超低空で飛んでいたりして、いつも見ない風景に感動しっぱなし。

朝8時に出て、お昼ご飯で30分休憩して、到着が16時過ぎ。
コートなしではなかなか過ごせないコネチだけど、
バージニアはすでに春。

こうして車で出かけると、どうしてもハンバーガーばっかりになってしまうので、
せっかくだから中華ということで
パンダエクスプレスへ。
DSC08109.JPG
CA時代はよくお世話になってたお手軽中華。
DSC08108.JPG
オレンジチキン、久しぶり~。
ここはチャーハンやヌードルなど炭水化物系を選んで、
あとは好きなおかずを2品か3品選んで好きなようにプレートをカスタマイズできる。

そして以前もご紹介したけど、コネチでは手に入らないもの。
DSC08110.JPG
Kings Hawaiianを発見。このパン、CA時代は良く食べてた。
ほのかに甘くて、もっちりしててとても美味しい。
DSC08111.JPG
これは朝ごはん用にゲット。

コートなしでも余裕で歩けるバージニア。
風のにおいもすっかり春、沿道には花が咲いてて、ああー南へ来たわ~という感じ。

その2へ続く。
 





 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

S

バージニア!!!
10年住んだ場所なので、と~っても興味深深です~。
懐かしいな~。行きたいな~☆
続きが楽しみです。
by S (2009-03-21 07:06) 

のんち

>Sちゃん
バージニアを運転しながら、Sちゃんはこんな所住んでたんだね~と話してたの!!いい所で我ら、とっても感激しちゃいました。
暖かくて、きれいなところだね。
by のんち (2009-03-21 20:17) 

kiki

今頃になって、ですが...
Kings Hawaiianのパン、買った事はないけど、見たことはあるぞ!と思っていたんだけど、やっぱり売ってたよ!Whole Foodsとかにはないかもしれないけど、普通のスーパーになら売っているはず。家の近くでは、Stop&Shop、Shaw's & ALDIに売ってたよ。
というお知らせでした。
by kiki (2009-04-02 05:52) 

のんち

>kikiさん
情報ありがとうございます。実は私もおととい、近所のWald Baumsで発見したのでっす!!写真と同じ形のパンでした。
しかもチキン丸焼きコーナーにおいてありました。
嬉しくてまとめ買いしちゃいました。
Stop&Shopでは探せず。

でもさすがkikiさん、スーパーでも見る目が違うんだよな~きっと、と感心してしまいました。
ありがとうございます!!!


by のんち (2009-04-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。