SSブログ

美味しい牛乳を飲もう [コネティカット 店]

お風呂上りのビンの牛乳が恋しい今日この頃。

アメリカで牛乳といえば、でっかいプラスチックのボトルか、
紙パックに入っているものだけど、ビンの牛乳を販売している農場があるという。

1.JPG給食の牛乳?銭湯の牛乳?コーヒー牛乳も懐かしい。

しかもその農場、ミルクには相当のこだわりがあるらしい。

普通のスーパーで売ってる牛乳は、たくさんの保存料とかホルモンとか
ビタミンDとかが含まれてるのがそうだが、そこでは保存料フリーの牛乳を販売しているらしい。
スーパーでもWhole Milk、2%、1%、Skim Milkと色々種類がある。
普通のスーパーのWhole Milkは4%Fatだそうだが、ここの農場では3%。
Fatのパーセンテージは少ないけど、味わい深い濃厚な味が特徴らしい。

搾乳、ボトル詰め、販売まで一環して牧場でやっているし、
もちろん育てている牛さんに、ホルモン剤やアンチウイルスの薬も使っていないそうだ。

せっかくいい情報を見つけたので、早速買いに行ってみた。

Smyth's Trinity Farm
4 Oliver Road,
Enfield CT 06082


DSC08230.JPG
お食事中の牛サンたち。
DSC08232.JPG
休憩中の牛も、カメラ目線の牛もいる。

ミルク販売は14時~17時。
店内とっても狭くて、写真を撮れる感じじゃなかったので、撮ってないんだけどね。
お支払いは現金、チェックのみでっす。


DSC08234.JPG
出来たて、ビンの牛乳とコーヒー牛乳を購入。

このほか、クリーミーな牛乳(小瓶)や、手作りバターや卵なども販売していたよ。
生クリームは相当美味しいらしいよ(噂によると・・・)

早速、牛乳とコーヒー牛乳を飲んでみた。
DSC08236.JPG
おいひーーー。
特にコーヒー牛乳、良く売っているビンのスタバのコーヒー牛乳だと甘くてさ、
これ、日本のビンのと同じ味がするよ。

牛乳もまろやかーんで美味しかったでっす。
ぜひ、お近くの方は、お試しくだされ。
ちなみにビンはデポジット制みたいでっす。







nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

めー

おぉ~牛さんや。においまで伝わってきそうですな~
牛乳だけって飲めまへん・・・。こーひぃ牛乳かミックスジュースじゃないと。。。
最近の給食のミルクはパックなんだってさ~。
おいら瓶だったな~。牛乳当番はきらいだったな~。

by めー (2009-03-26 11:49) 

のんち

>めーめー
それがね、さほど臭わなかったよ、牛さんたち。
ええ、牛乳飲まないの?だからコビトなんだよ!!
しかし最近の給食はパックですか。
微妙に紙の味がするんだよねパックだと。
牛乳当番、懐かしい。鼻から口から吹き出してた子いたよね。
雑巾が牛乳臭くなって黒くなるの。懐かしい。
by のんち (2009-03-28 05:18) 

seiji

牛乳を直に飲むことってなくなったなぁ~と思っていたら、先日、ブルガリアで飲みました。(乳製品の国だし。。。)久々に飲むとおいしいですよね。
でも、アメリカの牛乳には牛に投与される成長ホルモンが入っていて、人間も成長しちゃうって聞いて、結構怖いんですよね。。。これ以上横に成長しては困ります。。。

by seiji (2009-03-28 14:23) 

のんち

>seijiさん
ブルガリア。すごいところに出張されるのですね。
ブログ楽しく拝見させてもらってます。
アメリカの牛への成長ホルモン、やっぱり成長しちゃいますよね。
私、背が伸びたんです。たぶん3センチくらい。
たてにも横にも大きくなって困ってるんです。
何で突然背が伸びたのか、すごい不思議だったんですよ。
そういう理由だったのかな~
by のんち (2009-03-29 08:23) 

seiji

3cm???マジで??
じゃぁ、飲もうかな。。。(笑)
横に太るほうはなんとか運動とかでカバーして・・・

by seiji (2009-03-29 10:40) 

のんち

>seijiさん
寒くて運動する気にもならない日常です。
春が待ち遠しいですね。
3センチ、まぢです。コビト旦那の身長をゆうに抜かしてしまいました。
by のんち (2009-03-31 01:30) 

まろっぽ

おいしそう~
牛乳大好き♪
近くに牧場は羨ましいなあ。
by まろっぽ (2009-04-01 12:38) 

のんち

>まろっぽ
近くに牧場があると、花粉症になりにくいんだっけか。
by のんち (2009-04-02 04:01) 

まろっぽ

「農家で暮らす」だから微妙にかすってかも。
by まろっぽ (2009-04-02 22:08) 

のんち

>まろっぽ
暮らさなきゃだめなのか。近所に野生の鹿がいるっていうのはどう?糞の中の成分が影響するんだっけか。
犬の糞ならたくさん落ちてるけど・・・??

by のんち (2009-04-03 08:13) 

まろっぽ

猫、犬を家の中で飼育する
ってのもあるけど。
ほぼOKかもね♪
by まろっぽ (2009-04-04 18:53) 

のんち

家の中で飼育か。なるほど、将来やってみよう。

by のんち (2009-04-06 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼちぼち・・・・癒され系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。