SSブログ

テンション泥棒 [コネティカット生活]

最近D氏が病んでいる。

CAに居たときとは、違う人なんじゃないかと思うくらい。

アメリカ人は陽気で、テンションが高い、というステレオタイプが存在する。
アメリカ人とは、多種多様な民族の集まりだし、
住んでる地域や気候や生活環境によって、気質は全然違うと思うけれど、
New Englandに住んでる人々は、ほんとうにテンションが低い、と私は思う。

そんな彼らに影響されてか、D氏の口数が極端に少なくなった。

3ヶ月くらい前、「最近、つまらない男になったと思わない?」と
私に質問をしてきた。
「確かに」とその時答えたのを覚えているが、今はそれ以上に静かな人になってしまった。

何を聞いても、「うん」 「そうだね」 「だから?」 の3文字で終わる言葉しか発しない。

これ、絶対病んでます。

そんなんじゃ可哀想なので、限られた話題を面白く話そうとするけど、
「へえ」 「あっそ」 「ふーん」のやはり3文字で終わる。
しまいにゃ、「その話つまらない」で終了。

認めたくないものだな、自分自信の若さゆえの過ちというものを。

以前、風呂、メシ、寝る、しか喋らないおっさんがいる、というのが話題になったけど、
それと同じくらい我が家は静かである。

話題を提供する私も疲れてきたので、
適当につまみを作って、おっさんのように、ひたすら酒を飲む日々である。

敢えて言おう
ヤツはテンション泥棒である。と。


そんな病んでる彼は、日本に帰るまでに、やっておきたいことがあるらしい。
この車生活ですっかり細くなってしまったふくらはぎを強化することである。
私を重りに使うので、床に寝転べという。
言われたとおりに寝転んで、重りに使わせてあげたけど、
その姿勢だと腰が痛かったから、「いていて、いてて~」などと言っていたら

「ちょっと、黙ってて、」と言われた。

最後には、嫁に向かって、言葉も発するな、と。

なにを~、この私を誰だと思っている
ザクとは違うのだよ、ザクとは!!


モビルスーツの違いが、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる。



☆  ☆  ☆

本日は特別ゲストに、ジオン公国のみなさんにご参加いただきました。






nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

D

どんだけ病んでるだよ、って思われるでしょうが。
ワインとビールがあればいつでも元気じゃよ

to 誤解した皆様


by D (2009-04-14 06:36) 

めー

どんだけ病んでんねん!って思いました。
ワインとビールがなくてもいつでも元気でいてください。

to 誤解させたD
by めー (2009-04-14 11:33) 

D

ちがうちがう、「誤解させたブログ」
と言ってくれ
by D (2009-04-14 20:36) 

のんち

>D
いや、確かに君は病んでる。

>めー
彼は病んでます。

by のんち (2009-04-15 09:29) 

Mr.

ザクとは違うのだよ、の所で笑ってしまいました。
ガンダム好きとしては思わずコメントしなければと思ってしまいました。ランバ.ラル氏?の言葉ですね?
D氏が帰るとガンダム話が出来なくなることが残念です。
ここら辺に日本人の友達いませんから。
by Mr. (2009-04-15 10:21) 

のんち

>Mr.
ありがとうございます。これを理解してくれる人は少ないだろう、と思っていたのですが。
そうです、ランバラル氏のセリフのはずです。
ほんとですね~この辺りでは、日本人の友達少ないですよね。
さらにガンダムファンを探すのは、厳しいかもしれません・・・。
本当にお世話になりました・・。シクシク。

by のんち (2009-04-16 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Easter甘さ控えめ・・・でも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。