SSブログ

なんだかなあ。 [コネティカット生活]

DSC08462.JPG
芝生は青い、空も青い。

DSC08456.JPG
春の風景・・・のはず。
DSC06923.JPG
同じ場所の秋の風景。

すごい数の枯れ葉。これと同じだけ、今年も葉が出てくるはず。

DSC08464.JPG
がんばれお花。パート2。

いつもコメントをくださるseijiさんのブログ見てたら、
NYは桜が満開なのですねえ。
コネチの花たち、もうちょっとですな。

トントン拍子に、採用の話が進んでた1社、
色々書類を出した後、かなり好感触だった。

でも、「面接を受けれるのは6月初旬です」と言ったら。
「ほかにもう一人、候補者がいるので、そちらの方に決めるかもしれません」と
言われてしまった。

おれっちの春もまだ遠いらしい。

面接を受けるためだけに、日本にゃ帰れん。落ちたら余計ショックだし。
一体、飛行機代で、おいくら万円かかると思っていらっしゃるのかしら?

DSC08466.JPG
無理やり植えられた花。

ボスパックンに見えるのは私だけ?
1.JPG

ブランコで遊ぶ、うちの子。
DSC08449.JPG
やっぱりキングテレサ。
2.JPG



とりあえず・・・・。甘いものでも食べたい。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

S

トントン拍子に進んでいただけに、悔しいですね。
電話面接とかじゃだめなのかしら・・・。
でもnonchiさんだったら必ず良い仕事が見つかると思います。
私は仕事を探している時にタイミングもある焦らない方がいいよ、と友達から言われてピンとこなかったんですが、今思うとそうかもしれないと思います。でも仕事捜してる最中は、感情の浮き弾みがかなり大きかったですよ~・・・。
早く良いお仕事にめぐり合えるといいですね!
by S (2009-04-16 08:57) 

seiji

ブログのご紹介までしていただき、ありがとうございました。
今日は久しぶりの青空でしたねぇ~、でも空気はまだ冷たい。。。
就職も結婚も"縁"って私は思っているので。。。きっとそこには縁がなかったんですよ・・・「そんな会社、こっちから願い下げだい!」くらいな勢いで!!
絶対にめぐってくる"良"縁がありますから、心配しないで!!
by seiji (2009-04-16 13:37) 

まろっぽ

skypeで面接して欲しいね~。

いいとこ見つかるといいねえ。
この不況にそこまでこぎつけたnonchiなら
きっといい仕事見つかるよ!
by まろっぽ (2009-04-16 17:44) 

のんち

>Sちゃん
そうなのです、ま、しょうがないけど悔しい。
電話面接も言って見たんだけど、Face to Faceが良いと
言われてしまった。
タイミング、確かに。わかっているんだけど、当事者は必死です。
ま、とりあえず今のところ浮くような嬉しいニュースは無いけどね。

>seijiさん
いえいえ、綺麗な写真だったので、勝手にリンクすみません。
空気はまだ冷たいですね。
就職も結婚も縁、確かにそうですね。
気長に続ければきっと、良い縁があるような気がしてます。
ありがとうございます。

>まろっぽ
ほんと~、Skype面接してよー、と言いたくなる。
でも今回採用担当者が日本語喋らない人だったから、スカイプで!って言われたら、ちゃんと音が聞き取れるか心配だったし、ま、いっか。不幸中の幸いとでも思っておくか。


by のんち (2009-04-17 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘さ控えめ・・・でも。カチンっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。