SSブログ

水質汚染 [コネティカット生活]

気持ち悪い話ですが、
この辺りの水道水に、細菌が混じっているというNoticeが。

Tap Waterを使用する場合は、1分以上沸騰させてから使ってと。

とある住民から、水道水に何かが浮いているのが見えるとの通報により
発見されたとかで。

おいおい、いつからですか?と気になるところですが。
で、何が浮いてたか、というと
1.JPG
こんなやつと
2.JPG
こんなやつらだそう。
CopepodとRotiferだって。

ニュースによると、人間には危害を与えないし、健康を害さないそうだけど。
1ミリくらいの大きさなので肉眼で見えますと。

貯水所のフィルターが問題らしいけど、気持ち悪い話だねえ。

ここら辺はお水がきれいなので、水道水からブリタを使って
普通にお水を飲んでたんだけどさ~。

怖いからブリタを捨てた。

ミネラルウォーターを買いに行かねば。

お近くの皆様、お気をつけください。



nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

seiji

まぁぁ、さもありなん。。。といったところでしょうか・・・(←一応、この道で召し食ってます(笑))
NYなんてなにが出てきたって、ビックリしないですよ・・・
この国のインフラの老朽化は本当に心配です。
きっと今は、医療保険とかその辺の危機が言われているけど、あと10年経つと、こういう社会基盤のインフラのメインテナンスが大きな問題になるとにらんでいます。(日本も一緒ですが・・・)

by seiji (2009-04-24 13:35) 

まろっぽ

こっちじゃこんなニュース
日本も一緒

玉川高島屋、多摩川に汚水流す
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090424AT1G2303I23042009.html
by まろっぽ (2009-04-26 13:41) 

のんち

>seijiさん
そうなんですね、だからブログのタイトルも水なんですね。
よくこういう虫は出てくるのでしょうか?
近所のスーパーでは、水が大売れでした。
あと10年で恐ろしいことになりそうですね。

>まろっぽ
すごいね、こんなことあったんだね。
恐ろしい世の中だね。
by のんち (2009-04-27 00:09) 

seiji

”よく”出てくるわけじゃ、それに特に先進国では確率的には低いんですけどね・・・
ただ、ヨーロッパ、アメリカは、日本以上に水道管とかの老朽化が進んでいるから・・・、どこでそんな話が出ても、あまり不思議はないですね。
なんて言っていると日本も数年後からそういう状況に突入するんですけどね・・・
by seiji (2009-04-28 14:22) 

のんち

>seijiさん
インフラの整備って本当に大変ですよね。
道路を掘り起こさなきゃならなかったり、それにお金がかかったりで。メンテナンスも大変だし、クオリティーを守り続けるのも
一苦労なんでしょうね。何気なく使ってる水の大切さを、改めて実感しました。えー・・日本でも発生する可能性があるんですね。
怖い・・・。

by のんち (2009-04-29 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厳しい1週間ショック症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。