SSブログ

ショック症状 [コネティカット生活]

一気に夏になったコネチ、なんと気温が32℃、
春はどこへ~??

なんだか一年中エアコンがいるところだ、などと文句を言いつつ、
せっかくだからウォーキングへ行く準備。

それじゃゴミを捨ててくる、とごみ収集場へ向かったD氏。

ベビ子をストローラーに乗せて、出発。
と、思ったら
「あああああ、いて、いて~」
突然悶絶し始めたD氏、
何のことやら、と思い振り返ってみると、腕を抱えてしゃがみこむD氏。

すっかり歩く気満々だったので、どうしたのかな、と思いながら
ストローラーを押して歩いてると

「蜂に、蜂に刺された」と大騒ぎ。

大変だ、刺された薬指が麻痺してる、全く動かないと。

しゃがみこんだから何事かと思ったけど、指かい、

蜂に刺されたくらいで大げさな・・・と心の中で思いつつ、
家に帰って応急処置方法をネットで検索。

冷水で洗って、針を抜いて、軟膏を塗る、と書いてあったので
とりあえず水で洗って、氷で冷やしてあげた。

まだまだ痛そうだったけど、
それじゃ私だけ歩いてくるわ、と二人を置いてウォーキング。

さら~っと蜂に刺された時の対処法、とやらを読んで、
簡単にできそうなことだけやったけど、
さらにその下に注意事項として、
ショック症状が現れたら・・・という項目が書いてあったことを思い出す。

あんまり読んでなかったけど、そういえば、蜂に刺され亡くなった人もいたかも、
と思い、だんだん怖くなってきたので、慌てて家に引き返した。

どうしよう、私が放置しててショック症状が現れてたら・・・

だんだん怖い想像をしてたら、焦ってきて、
家に近づくにつれ、早足になり、
3Fまで上がる階段を一気に駆け上がって
ドアを開けたら

「お帰り~」と言いながら、
普通にパソコンしてた。

巨体に鞭打って、息を切らして帰ってきたのに。
ま、何はともあれ、無事で何より。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

asa

D氏 大事に至らず 何よりです!
お大事に!!
by asa (2009-04-26 22:36) 

D

asaてぃんどうもです
まだ指が腫れております。
まあ、蚊にさされても腫れるので
蜂ならなおのこと。医者にはいきません。
世界中の蜂が絶滅することを願って。


by D (2009-04-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水質汚染Sayonara ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。