SSブログ

Sayonara [コネティカット生活]

アンスリーが、ミシガンに引っ越すことになった。

思えば、彼女との出会いは運命だったのかもしれない、と
お互い話をした。

彼女がこのアパートのLeasing Officeで働くようになってから1週間、
2組目に案内した客がじいじとD氏だった。
彼女は日本語を勉強したかったので、我らが引っ越してきた後、
勉強会を開くようになり、そのうち飲み会になり、ご飯を食べに行ったり
ゲームしたり、正月を迎えたり、空港までの送り迎えや、なんだかんだ、
お世話になったり、世話したり、
ちょくちょく我が家へ遊びに来ては、酒を飲み、かなり遊んだ。

我らが帰国する1週間前に、彼女がミシガンへ旅立つ。
DSC08601.JPG
そんなお別れの日、飛行機雲が3本、きれいに空に残ってた。

DSC08600.JPG
とりあえず、かけつけビールを飲んだ後、
みんなでLeasing Officeの前で、青空と暖かい気候を楽しみ、
DSC08602.JPG
長い冬休みを終え、オープンした近所のアイス屋でアイスを買い、
DSC08603.JPG
彼女がオーダーする不健康そうな色のアイスをバカにして・・・
DSC08604.JPG
さらにチョコシロップまでトッピングするから、高カロリー間違いなし。

もうコネチカットには何もない、と。

彼氏もいない、学校もない、仕事もない、家族もいない、
こうやってゆっくり話しができる友達も我らくらいだったらしいけど、
そんな我らも日本へ帰る。

最後に、教えてくれた言葉がShart・・・。汚くてすみません。
よいスラングの先生だったね、と言ったら、nonchiだってそうだよ、と
言い返されちゃったけど。

寂しいよ、楽しかったよ、ありがとう。と
ホロホロと涙を流しながら、整備不良のポンコツ車で帰っていった。

あの車でミシガンまでたどり着けるか、とっても不安。

これからは、彼女のブログ Moment of Clarityと、
なぜかYoutubeにチャンネルを作ったらしいので、そこで動く彼女を楽しもう。
興味のある方はこちら
本人曰く、かなりPointlessな内容だとか。
懐かしくなったらここを見ろ、と言われたので、そうしよう。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

seiji

私のまわりも3月以来、こういうお別れが続いています。
寂しいですねぇ・・・

by seiji (2009-04-28 14:23) 

のんち

>seijiさん
今、ちょうど、人々が移り変わる時期なんですね。
出会いあれば別れあり。ですね。
by のんち (2009-04-29 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショック症状洗脳ローストビーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。