SSブログ

でっかいピザだよ、Frank Pepe [コネティカット レストラン]

kikiさんから、最後にランチに行きましょ~とお誘いいただき、
はとこさん発見のFrank Pepeに行ってきた。

DSC08664.JPG
221 Buckland Hills Drive, Manchester, CT

行き先はピザ屋で名前はPepeと覚えてたんだけど、
場所が解りづらくて・・・。
頭文字の看板を運転しながら探したけど、良く考えたらFだった。
待ち合わせに余裕を持って家を出たはずなのに、20分近くさまよった。

携帯も持ってないし、どうしよう~会えなかったら・・と思ったけど、
運よく、路肩にパトカーを発見。
すぐ後ろに停車して、手を振りながらパトカーに近づいた怪しい女。

警官に怪訝な顔をされつつ
「ああ、すぐそこだよ」と教えてもらった場所、3回も往復して通り過ぎてた。
自分で運転してんのに、Uターンしすぎて、若干車に酔ったし。
Searsとか、Paneraの向かい側の小さいモールにあるよん。
みなさんをお待たせしてしまい、申し訳ない・・・。

DSC08663.JPG
さて店内、でっかい窯があって、なんだか美味しそうな予感。
由緒正しき、New Havenのお店なんですって。
クリントン元大統領がピザを食べてる写真も飾ってあった。

どのピザも、トマトパイという名前になってて、なんだかワクワク。
本当は夏限定のFresh Tomato Pieが食べたかったけど、
6月からスタートだってさ。

kikiさん、N流さん、はとこさんと私の4人だったので、
迷わずLargeサイズを注文。
色んな野菜が入ってるVegetable Pizzaにソーセージをトッピング。


「お待たせしました~」と持ってこられたら、本当にラージ。
DSC08661.JPG
どんだけデカイかわからないと思うけど、
DSC08662.JPG
これでわかる?
って、良く考えたら、比較対象の私の手の平もかなりデカイ。
ピアノでいうと、からオクターブ上のまで届きます。

きっと、誰かがブログでどんだけ大きいかアップしてくれるはず。

と他人任せにしつつ、
このピザ、めちゃ美味しかった。
なにせ、野菜がたくさん入ってるから、味がいい
そして、生地が薄いけど、もっちりしてて旨い。

日本のピザって小さくて高いけど、こっちは大きくて安い。
最後にアメリカの良いところを感じられるメニューを味わえて幸せだった。

こうやってみんなで会うことはもうできないかもしれないけど、
皆さんのブログを通じて、擬似コネチ暮らしを楽しませてもらいます。
色々お世話になりました、またいつか遊びましょう!!



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

kiki

Mrが「もうアップされてるよ!」と教えてくれたんだけど、いやぁー、デカイピザでしたのぉ〜。コネチ生活長くても、ここまでデカイとは想像してなかったし。忘れられないランチになりました!
コネチを懐かしーく感じたら、いつでも帰って来てね!
by kiki (2009-05-05 12:27) 

seiji

でかぁぁぁぁ~!!
しかもトッピングがいろいろ乗っていておいしそう!!
ワザワザ食べに行く甲斐がありそうですね!!
そっちに行く機会があったら、絶対寄ろう~

by seiji (2009-05-05 13:28) 

はとこ

nonchiさんとのガールズトークもしばらく出来ないと
思ったら寂しス
お花畑のようなピザおいしかったですね
あの変なアジア人のおっちゃんにロックオンされたのも
いい思い出になりましたね♥
by はとこ (2009-05-05 14:01) 

mrdaisy

PePe'sはニューヘブンでよくいってました〜!ここのピザは本当においしいですよね。もうご帰国だと思うのですが、ここの名物ホワイトクラムピザをぜひお試しください、機会があれば(笑)。

私はこれを食べに日本に帰国後もニューヘブンにいきましたよ〜。
by mrdaisy (2009-05-06 02:14) 

まろっぽ

おいしそう~~もっちり生地いいねえ。

確かに日本ってピザ高いよね。
宅配ピザ頼んだら外食より高いときあるよね。
by まろっぽ (2009-05-06 22:07) 

のんち

>kikiさん
想像以上にでかかったですね、ほんとびっくり。
しかし美味しかったですね~、いい思い出となりました。
ブログを見返して、味を懐かしみます。

>seijiさん
ぜひぜひ、お試しください。コネチには4件くらいあるみたいなので。
http://www.pepespizzeria.com/index.html
これURLです。

>はとこさん
どうもありがとうございました。とても楽しかったです。
あっという間に時が経ってしまいますね。
あのおっさん、めちゃ怪しかった・・・。
我らの会話を聞きながら、めちゃくちゃうなづいてたし。

>mrdaisyさん
ホワイトクラム、試したかったです~。
それが有名だと知らず。フレッシュトマトパイも食べたいので、
次回があれば、試したいです。
え、日本帰国後にわざわざ食べに行ったのですか
すごいな~、でもその価値あり、の美味しいさでした。

>まろっぽ
そうそう、日本の宅配ピザって高いよね。
すごいぼったくりだと思うよ。
冷凍ピザでOKだよっ。


by のんち (2009-05-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかった~Acadia National Park.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。