So-net無料ブログ作成

コネチカットワイントレイル 連載終了 ~ふたたびHopkins~ [コネチカットワイントレイル]

ちょうど1年ぶりに、Hopkinsへ最後のテイスティングに出かけた。

もしかしたら、新しいアイスワインが出来てるかも、という淡い期待を胸に、
最後のワイナリーめぐり、締めくくりはここだろう、と
我が家から車で2時間弱のドライブ。

まずは田舎の風景などなど。
DSC08760.JPG
Heublein Towerにもハイキングに行ったなあ~。
ここ2週間で景色がすっかり新緑になった。

途中で見つけた小さい街。
DSC08747.JPG
おしゃれなキッチン雑貨のお店があって楽しそうだった。
で、なんとこの建物の裏手に
DSC08743.JPG
天然の滝発見。

ナイヤガラの滝に行きたかったけど、Swine Fluも気になるところだし、
予約もしてなかったから、もういいか~という話になり、
変わりに小さい滝を拝むこととなった。
お手軽にマイナスイオンが浴びれたので、ヨシとしようか。
DSC08750.JPG
滝は45号と202号の交差点付近にあるよ。

さーそして、到着。
DSC08732.JPG
Hopkins

今回はワイナリーの担当の人が、超日本好きで、
めちゃくちゃ日本についての色んな質問をされてしまった。
彼は、侍や忍者はドラマの世界の話だと思っていたそうで、
本当にあった話だ、と教えてあげたら、めちゃくちゃ驚いてた。

新しいアイスワインは、あと2週間後くらいに発売されるそうで、
昔買ったことある2006年のアイスワインをまたしてもテイスティング。
やっぱりここのアイスワインは美味しい、けど高い・・・。

ここで買ったワインについては、追々ワインブログで紹介します~。

というわけで、我らのコネチカットワイントレイルの旅は今回で終了。
約1年間のワイナリーめぐり、
冬季閉鎖してるワイナリーとか、気になってたところもいくつかあったけど、
ワイン好きのお友達とか、その他評判とかを聞いてみると、
我らが行ったワイナリーに取りこぼし無し、大成功のチョイスであったと自画自賛。

Hopkinsの担当の人にも熱く語ってしまったが、
ここに来なかったらワインをこれほど好きにならなかった、と思う。
あと、自分の好みのワインっていうのが、どういうのか解ってきたしね。

そしてワイナリーまでの田舎道をのんびり走って、自然を楽しみ、
本当に良い思い出になったな~と。

DSC08736.JPG
最後に、Lake Waramaug State Parkへ。
一応Beachがある。
水がめちゃくちゃ透き通っててきれいな湖。

のんびりワイナリーめぐり、楽しかった。
コネチカットワイン、最高!!
是非みなさまも、足を延ばしてみてください。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

seiji

いい天気ですねぇ~、しかも新緑がまぶしい~
気持ちいい季節になりましたよね。
週末のちょっとショートトリップには良さそうですね!参考にさせていただきます!

by seiji (2009-05-10 12:07) 

のんち

>seijiさん
いい季節ですよね、これがずーっと続くといいのに。
ちょっとしたドライブにいいですよ~、野球の合間に是非どうぞ。
by のんち (2009-05-10 15:29) 

パピー

あ!僕もその滝の写真撮った!
湖の迎えにあるホテルがお客さんので良く行くんです。スゴク綺麗で良い場所ですよね。
一度のんちさんご家族を誘って湖に沈む夕日を見ながらホテルでディナーをしたかたです。。。。涙
by パピー (2009-05-11 12:57) 

のんち

>ぱぴーさん
この辺りに美味しい寿司屋がある、とワイナリーの人が教えてくれました。もしかしたらそのホテルかな~。
たしかMorrisと言っていた気がしますが。
良い場所ですよね~。
いやーんホテルディナー行きたかった、次回コネチに来たときに
招待してください!!

by のんち (2009-05-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。