SSブログ

落ちた [転職活動]

残念なお知らせです、と連絡あり。落ちた。
面接の印象よし、キャリアよし。
だめだったのは筆記。
数値分析と問題解決能力を測る試験だったらしい。昔のSPIとは大違い。
30枚くらいあるアトランダムな内容の資料から問題を探しだし、解決策を優先順位をつけながら出していくってやつ。最後の二問、数値問題が平均以下だったそうて、会社の規定で平均以下のセクションのある人は採用できないんだって。
だったら面接前にテストしてくれ。と叫びたくなる。
ま、駅からも家からも遠いし、面接の印象は良かったらしいから、悔いはなし。
これでまた、持ち駒がなくなった。

あーまだまだ採用への道のりは長い。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

S

う~ん。なかなか難しいですね。
確かに面接後の筆記試験はきつい・・・。
別の日とかにしてくれればいいのに。。。

by S (2009-06-06 11:03) 

Cala

がんばれ~。

会社は他にもまだまだいっぱいあるよ~。
by Cala (2009-06-06 22:36) 

のんち

>Sちゃん
そうなのよ~、5分休憩してもらって、その後テストです、といわれて
ええええ?と思ってしまった。
茶くらい出せよ、と思ってしまうのは私だけ??

>Calaさん
会社はあっても、求人がありません・・・。
なんと去年の夏の半分しかないんだって。求人。
でも仕事を求める人の人数は減らないから、
完全に買い手市場になってるよ。
by のんち (2009-06-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰・・・。昔ながらの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。