So-net無料ブログ作成

雨のち晴れ [東京生活]

今朝は日本の梅雨だな~という感じのイヤな雨。
そんな日はゆっくり寝ていたいのに、5時に目が覚めた。

最近、自分の将来が心配になり、一度目覚めると眠れない。
もしや、早起きは老化の一種だろうか、と、そんな心配もしてしまう暗い自分。

せっかく早起きをしたから、ご飯を炊いて、
焼き魚とお味噌汁、納豆の朝ごはんを作ってみた。
昔は、美味しいパンを食べることが何よりも楽しみだったけど、
朝からご飯、なんだかとても落ち着く。
これもまた、老化の一種。

日本に帰ってきて、つくづく料理が楽だと思える。
だって近所のスーパーで何でも売ってるじゃんね。
ギョウザを作るのに、ニラと皮を買いに韓国スーパー、
挽肉を買うのに米系スーパーと、色んなスーパーをハシゴしてた頃が懐かしい。

転職活動も、職種の幅を広げて応募を始めた。
けど・・・やっぱり書類落ち。
今度は経歴がマッチしません、だとさ。
どうすればいいのだ。

と、考えすぎると嫌な気分になるので、気分転換に顔を洗って
コンタクトでも着用しようと思ったら・・・。

ケースに入ってるはずの左目用コンタクトが無い。
右目だけしてると視点が合わず見にくいから、
右目をはずして、メガネで探す。

ない、ない、どこにもない。

D氏が起きてきて、コンタクトがない~と騒ぐ私を横目に
気にせずシャワーを浴びる男。

いやいや、洗面所に絶対落ちてるはず!という確信を持って
探すこと10分弱。
D氏がシャワーから出てきた瞬間に、なぜか洗濯機の上の
タオルの下から、コロっと出てきた。

「あーあった!!」と言って、コンタクトを目に入れたら
「その神経信じられない」とD氏にドン引きされた。

そういうことはあんまり気にならない私である。
人間の器が大きいんじゃい、と主張したいところだが、
さすがB型と言われ納得されると何も言い返せないわけである。

そんなgloomyな朝だったけど、昼から横浜に遊びに来たら
だんだん天気が良くなってきて、晴れ始めた。

DSC08993.JPG
すっかり晴れたから、近所の公園に散歩。
やっぱり外はいい。それだけで、気分があがる。

アメリカ時代の写真をたくさん印刷したので、
解説しながらばーびーと眺めた。
「あれ、この人だれ?」と私を指差し尋ねるばーびー。

それ、私ですけど、と答えたら
イヤだ、すごい細くてかわいい人だと思ったから、知らない人だと思ったわ、だって。


何はともあれ、私はD氏の実家が大好きである。
今日から数日間、お世話になります。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

Cala

こんにちわ!

コンタクトの話・・・D氏がなぜドン引きするのか分からなくて何度も読み返してしまった。何事も3秒セーフよ。私も器が大きいのね、きっと・・・笑。

落ちた会社のことはすっかり忘れてがんがん行きましょう♪
もういいやってあきらめかけた頃に、思わぬ話が舞い込むってこともよくありますよね?あせらず、明るくまいりましょ。

大丈夫ですよ、Nonchiさんならきっと満足できる仕事がみつかるはずです!!

by Cala (2009-06-12 11:38) 

seiji

まだまだ老化なんて早いですよ。
私なんて、朝ご飯はずっと和食(ご飯+味噌汁)ですよ。
朝ご飯を元気に食べられるなんて、健康的、ケンコウテキ!

by seiji (2009-06-12 12:23) 

のんち

>calaさん
こんにちわ。
すみません文章が悪くて。実は前の日からタオルと共に包まれていたらしく、1日装着した後の夜通し保存液無し状態のコンタクトです。
3秒どころか・・・、めちゃ汚い。とわかっていながらも、
めんどくさいので、装着してしまったというわけです。

転職も・・・やはり厳しいですが、がんばって探します。
くすんっ。

>seijiさん
NYでも朝ごはんは和食なのですか??すばらしいぃ。
ごはんの方が腹持ちがいいですよね。
コーヒーを飲みたいので、私はパンも好きなんですけど、
和食を食べると落ち着きます。
by のんち (2009-06-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。