SSブログ

かさいの宿 [東京生活]

私は爬虫類が嫌いである。
爬虫類を好んで飼う人とは絶対に友達にはなれないと思う。

嫌いな動物ランキングでいうと
ヘビ>爬虫類全般>両生類>鳥類 と、
ヘビに次いで2番目に見たくないものである。

実はD氏の実家には我らの他にも居候がいる。

その名も『笠井さん』。暗い場所に好んで住む。
DSC09077.JPG
笠井さんの住まいはこちら。
お庭に置かれたパラソルの中。

天気の良い日は、パラソル乾燥のため、そして日よけのため開くのだが、
これを開くたびに、ヤモリ笠井氏はびっくり慌てて飛び出してくる。

今日は梅雨の中休み、天気が良くて暑いらしい。
・・・という天気予報を見てしまった。傘を開かなくてはならん。

例えば、傘を開かなくてはいけないことに気がついていて、知らん顔していても
傘を開く役目をアサインされるに違いない。
というわけで、傘の上にペッタリ張り付いている笠井さんに怯えつつ、
自ら率先して傘を開いたわけである。

念入りに傘をバサバサして、傘をスタンドに立てて
一気に開く瞬間が、我らにとっても笠井氏にとっても危険である。

バサっと開いたら・・・。
今日は幸い落ちてこなかった。

もしかしたらどっかにペッタリと張り付いていて、落ちてこないのか、
先に逃げたのかはわからないけど。
1.JPG
いつか、あいつを脅かしてやろう、という笠井氏の悪魔のささやきが聞こえてきそうなので、
パラソルの下を通るたび、ドキドキ。










nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

seiji

こっちは、笠井さんも矢守さんも井守さんも出てきそうなくらい、毎日、雨、雨、雨ですよ。。。蒸し暑くはなくて、寒いくらいですが。。。
パラソルから突然、落ちてきたら、怖いですねぇ・・・
想像したら、そんな下、通れないですよ。。。


by seiji (2009-06-23 13:23) 

asa

我が家にも、いますよ!ヤモチャン。
建て直す前からいます。
ヤモリは家を守るからいた方がいいらしいよ・・・
それにしても 素敵なお家ですね~♪
しかし、ベビ子。やっぱりnonchiの子供の頃に似てる~w
by asa (2009-06-23 20:47) 

なまみ

もずく(亀)を飼ってて、かつてモリー(ヤモリ)が居候してて、
道端のカエル氏によく挨拶しているなまみです。
そうか・・・友達にはなってもらえないのか・・・( ´・ω・`)
by なまみ (2009-06-23 23:25) 

のんち

>seijiさん
毎日雨で寒いんですか、本当にいい季節が短いですよね。
こっちは超蒸し暑いですよ。モワっとします・・・。

>asaちん
ヤモッチャンおられますか。
ゴッキーよりもありがたいけど、ちと気持ち悪い。
この素敵な庭、早朝デッキでコーヒーを飲むと
最高に幸せな一時なのれす。
やや、ベビ子は私に似てますか・・・。

>なまみ
モリー、そういえば居たね。
道端にいるカエルならば、まだ許せるが、
一度部屋のマクラの上で飛んでいたことがあり、
それ以来、どうも苦手ですわ。
ところで、爬虫類大好きだったっけ??

by のんち (2009-06-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前向きワイン記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。