SSブログ

ワイン記念日 [東京生活]

6月23日は結婚記念日。

さて、今年はどうやって祝おうか?という話になり、
美味いワインを飲みに行こうということで
小学校時代の同級生、愛ちゃんが切り盛りする
aiz barに行ってきた。

DSC09097.JPG

結婚記念日なの、とも何も言わず、とりあえず予約だけしたんだけど、
20時より前の予約を全部断ってくれてたみたいで、
ゆったりと愛ちゃんとワインの事などなどを聞きつつ、談笑。

DSC09101.JPG
シャンパンでお祝いした後、
Montereyの赤ワインにて美味しいお料理をいただく。

小学校つながりで、nちゃんと懐かしの再会をしたモントレー。
小高い丘に連なるブドウ畑が美しかったなあ、などと
カリフォルニアを懐かしみながら、とりあえず1本飲み干した。
nちゃんが一時帰国したら一緒に行きたいわあ。

DSC09104.JPG
40種類もの野菜、プラス鰺が入ったサラダ。めちゃくちゃ美味しい。

この野菜中心の美味しい料理がかなり評判らしく、
たくさんの雑誌に紹介されてるのだよ。

そして20時過ぎに常連さんが一人ご来店。
小学校の同級生なんです~なんていう話から、どんどん盛り上がり、
酔いがかなり廻ってきて・・・。

そして店主の愛ちゃん、お店をClosedにしちゃって。

結局、D氏、私、愛ちゃん、常連のKさんと4人で大盛り上がり。

お祝いに1本入れようと、Kさんがご馳走してくれて、
さらに愛ちゃんからもスパークリングワインをご馳走になり、
我らも1本入れて、一体何本、何杯飲んだのか、わからない状況となり。

気がついたら、結構ヤバイ時間になっていたので、慌てて帰宅。

帰りの東海道線、超混雑してて、きつかった・・・。
D氏は最寄駅にてトイレに駆け込み撃沈。
私は騒ぎすぎて声がつぶれた。


今年は二人でひっそりお祝いというより、
飲んで騒いでのワイン記念日となった。

来年も美味しく飲めるように、肝臓の健康を願わなくては。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

n

Happy Anniversery!!

おいしいワイン(たくさん)飲んで、
さらにおいしい料理も食べて良い記念日だったようだね~。
モントレー懐かしいなぁ。もう1年以上前かぁ。
日本に一時帰国したさいには是非一緒に飲もうね~。

私は今週末は友人宅でワイン会!とても楽しみ。
by n (2009-06-25 12:06) 

seiji

結婚記念日!おめでとうございます。
いいですねぇ~、そんなご友人がやられているBarがあるなんて!!
こんな風にお洒落に、お酒を飲みながらの記念日なんて、うらやましい~

by seiji (2009-06-25 13:09) 

seiji

しかも、ジャスト1000記事目じゃないですか!!
こちらも併せて、おめでとうございます!!

by seiji (2009-06-25 13:12) 

のんち

>nちゃん
ありがと~、そうなんだよねあれからもう1年以上経ったね。
日本帰ってきたら、ぜひaiz barで飲み明かそう。
CAでワイン会って響きヨシだよね。参加したい・・・。

>seijiさん
ありがとうございます。
そうなんです、おしゃれで美味しいbarなのです。
帰国の際にはぜひどうぞ。
NYワインは扱ってないみたいですけど・・。
by のんち (2009-06-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。