SSブログ

祝 1000記念 舟武 @旗の台 [グルメ]

気がついたら、ブログの記事数1000を突破。

ブログを始めようと思ったきっかけ、
ゴスペル友達のなまみ
「ブログを書いてるから、暇があったら読んでみて」
と言われて、読み始めたら止まらなくなり、
1日にしてなまみのブログを読破。

自分も、なまみみたいに楽しく書いてみたいと思い、
ブログを始めるボタンをポチっとしてた。

あまりに内容も無く、文章もヘタで恥ずかしかったから、
人知れずひっそりとブログを更新していたあの頃。

もちろんアクセス数もめちゃくちゃ少なくて、
かなり好き勝手に自分語りをしていた2005年秋。
使い方もあまりわからず、間違って写真を削除してしまったので、
昔のアップした写真がすべて消えてしまっている(なぜに??)。

渡米するからブログをやめようかな、と思ってた頃、
イトコのasaちんにミクシーを紹介してもらい、
遠くに居るから、近況をお知らせする程度で更新しようかな、という気分になり、
1回目、ブログをやめよう時期を抜け、
おかげでブログを通じて、離れ離れになっちゃってた
小学校、中高時代の友達とも連絡を取れるようになったんだねえ。

自分スタイルの記事を書けるようになったら、楽しくなってきて
私と同じように留学したい人に情報発信できたらいいな、と思い始め
今度は、アメリカで出産する人へ何か情報を、とか
これからコネチカットで暮らす人へ向けてとか、主要テーマを変えつつ

なんだかんだ書いていうちに、何年か経って、
今度こそ帰国して終わりにしようと思いつつ、
帰国してもブログは続けるよね、という温かい声をいただき、1000に至ったわけだ。

正直
更新するのがイヤになってきちゃった時期もあり、
何回かこのままブログのURLを削除しちゃおうかな~なんて
削除ボタンに何度となく、行きかけたけど・・・。

ブログを通じてたくさんの素晴らしい方々に知り合えた、
という意味でも、ブログは数少ない私の財産の一つとなったわけである。
ま、記事の数なんて自己満足でしかないんですけどねっ。

で、前置きがかなり長くなったが、
その記念すべき1000番目の記事をアップしたその日に、
すばらしいブログワールドへいざなってくれた、そのなまみと
彼女一押しの小料理屋?で飲んできたのである。



実は結構近所に住んでいたこともあるんだけど、
旗の台で下車したのは初めて。
大井町線と池上線が交差するので、出口がわかりにくくて
なまみに詳しい行き先案内を書いてもらったのに、10分くらい迷ってしまった。

迷わなければ駅からすぐの小路にある舟武
入り口からして、とってもいい感じなのだ。
かなり混みあうみたいなんで、予約しておいたほうが良いらしい。


うまい魚を売りにしてるだけあって、魚メニューが豊富。
黒板を見ながら、カウンターで注文する、いいよな~、
こんな事をしたかったのです。
お通しに出てきたこれも最高だったよ。
09-06-24_002.jpg
ホタテの湯葉ソース、冷たいナスのゼリー固め。

09-06-24_004.jpg
好きな魚を言って、適当に盛ってもらえるお刺身。

グビっと冷酒をいきたい所だったけど、帰り道が不安だったので、やめておいた。
このほかにも、キス天とか焼き魚とか西京焼きとか、腹15分くらい食べてしまった。

あれやこれや、私のながーくて、オチもまとまりの無い話にも
ちゃんと耳を傾けて話を聴いてくれる大事な友達です。
彼女は爬虫類が割と好きらしいので、そこだけは話の合わない所ですが・・・(笑)。

TVで紹介されたこともあるそうで、
期待してこのお店に行って、がっかりすることの無いお店だと思う。
マスターもお店の方も、とっても親切で常連さんが多いのもわかる気がする。


また行きたいな~。





nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

なまみ

1000件突破おめでとう!そして昨日はありがとう!
でも、なまみのことはちと褒めすぎだろ~。照れるぢゃないか(;´Д`)
まぁ舟武は絶賛に値するお店だからね、この記事でより一層
アクセス数が増えること間違いなしです!
また行こう♪
by なまみ (2009-06-26 00:18) 

seiji

1001記事目、2000記事への第1歩ですねぇ~
ブログって、止めようと思うと、結構止めれないものですよね。。。

こういう新鮮な魚をおいしく出してくれるお店。。。うらやましい・・・
こういうお刺身が食べたい!!

by seiji (2009-06-26 14:02) 

のんち

>なまみ
こちらこそどうもありがとう。
かなり美味しかったでっす、ご紹介ありがとね。
あ、でもアクセス数はたいして変わりなしだよん。

>seijiさん
2000ですか~。達成できるのだろうか。
そうですね、ブログ更新は生活の一部なので、
やめてしまったら、また始めてしまいそうです。

by のんち (2009-06-26 15:06) 

kiki

ブログ記事1000件達成おめでとうございまーす!!!
時々、いつまでブログ続けるんだろう?って思うことがあるけれど、のんちさんともブログを通して知り合えたわけだし(もちろん、D氏とも)、私にとってもブログは財産だなぁ〜と、今しみじみ思っている所です。
のんちさんの視点から見たこと、感じたことを、なるほど、なるほどと楽しく読ませてもらっているので、これからも続けてね!

負のパワーだって、これから大きな勝利へと導いてくれるはず!だと私は信じてますよぉ〜。だって、のんちさんだもん!(←理由になってない?!)
by kiki (2009-06-27 00:13) 

のんち

>kikiさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、ブログの区切りをどうしようといつも考えます。
kikiさんともブログを通じて知り合えて本当に楽しいコネチ生活でした。勇気を出してkikiさんブログにコメントしてよかったといつも思ってます。本人にとっては日記的感覚もあり、ならば公開しなくてもいいじゃないか、と思われるかもしれないですけど、
コメントをいただいたり、読者です、と言ってくれる人がいると
嬉しいですよね。
負のパワーを吹き飛ばすよう、がんばります・・。

by のんち (2009-06-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイン記念日負のパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。