SSブログ

はまっこ 船の旅 [東京生活]

私は取り立てて、東京出身であることを誇りに思っているわけではない。
江戸っこというほど、下町育ちじゃないし・・・。

横浜人は、横浜出身であることを非常に誇りに思っている(と感じる)。

埼玉VS神奈川 そんなナンセンスな比較は絶対に許さないらしい。
比較するなら、函館か神戸にして欲しいらしい。

そんな横浜人D氏とぶらり横浜へ。
ベビ子はD氏妹あっぴとお出かけしてくれるというので、
お言葉に甘えて、ぶらり、子抜き観光で超楽チン。
DSC09139.JPG
とりあえずランドマークタワー。
昨日は梅雨の中休み、よく晴れて30℃超え。

D氏のてっぺんハゲは直射日光に照らされ、ジリジリ。
強い日差しと湿度、日本の夏は過酷だね。

ほとんどのお店が11時開店だったけど、到着したのが10時半くらい。
閑散としたランドマークをウィンドショッピングしつつ通過。
DSC09140.JPG
ランドマークを外に出ると、コスモクロック。

引き寄せられるようにコスモワールドへ。
あまりに暑かったから、マイナス30℃の世界を体験しよう、というコーナーへ。
『ただいまの中の室温29℃』と。
外と変わらないのに700円払うのは惜しい、と
フネに乗ろう!ってことに作戦変更。

ジェットコースターでも・・とか言ってたけど、
若干ビビったので急流くだりにしてみたけど。
DSC09143.JPG

いざ、舟に乗り込んだら、最終コーナーの急流が目の前に・・・。
やばい、やばい、と乗ってしまったことを後悔。

DSC09145.JPG
ひゃーーーー。
の瞬間をD氏が撮影してた。

ガラガラのコスモワールドに30代半ばの悲鳴がこだました・・・。

舟に酔ったので、遊園地から退散、ワールドポーターズにてランチ。
せっかくベビ子無しのランチだったけど、視界に入る怪しいカップル。
ほとんど無口で人間ウォッチングをしてしまった。

軽くお買い物をして、シーバス乗り場へ。
炎天下だったので、少し歩いただけでバテバテ。
こんな時、歳を感じる。

次の便は40分後。
シーバス乗り場から駅まで、歩いて10分くらいだったけど、
あまりに疲れすぎて動けず。
何の会話もせず、空を眺めながらぼーっとしてたら
次の船が来たので、それに乗って横浜駅へ。

DSC09150.JPG
こうして移動手段に船を使うっていうのが、なかなか新鮮で良かった。

お天気も良かったし、海が近くにあると開放感があって気持ちがいい。
横浜人が横浜を誇りに思う気持ちもわかるな。












nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

まろっぽ

いいなあ。リフレッシュデート♪
横浜行きたいなあ~。ぶらぶらしたい~。
そういや昔ランドマークで映画見て、凄い眠くて
最初から2/3寝倒した。気付いたら終盤・・・

日本の夏には帽子必須ですぞ、D氏!
by まろっぽ (2009-06-28 16:10) 

n

横浜って数えるくらいしか行ったことないのだけど、
確かに横浜出身の人って横浜命。みたいな人が多いかも。
東京なんて・・・みたいな。

ふたりで横浜デートなんて良いじゃない~。
二人はアメリカで知り合って結婚生活を始めたから
日本でデートするのって新鮮な気分なんじゃない?

それにしても、写真を見ただけで蒸し暑さが想像できるな~。
こっちは42℃とありえない暑さで湿度も15%。
外に出ても汗すらかかないけれど、これからロードバイク乗ってきまっす。。
by n (2009-06-29 10:22) 

mie

お久しぶりです。日本での奮闘記?楽しみに見てます。

良いですね〜横浜デート。
別に横浜関係者では無いですけど、私も横浜スゴく好きです。

日本の夏は蒸し暑そうですね。。でも、あの風呂上がりベタベタ感がちょっと懐かしい今日この頃です。
コネチは相変わらずカラッとした暑さです。今年も短い夏を満喫しないと・・と思いながら特に何もせず生きてます。。
by mie (2009-06-29 14:32) 

のんち

>まろっぽ
あー私もあるよ、映画観てて寝ちゃったこと。
っていうか、私はかなりの記憶障害らしくて、
どの映画を観たか、観てないか覚えていなかったりする。

>nちゃん
そうそう、本当に東京なんて・・・という感じだよ、不思議だよね。
デートだったんだ。そっかー。
あまりに暑くて、ぼーっとしながら黙々と歩いてたわ。
しかし、CAは42℃かい。ありえない。
そうとう日焼けしてるでしょ~。紫外線対策、大事よん。

>mieさん
どうもーお久しぶりです。
横浜、いいところですよね、次はじっくり楽しもうと思います。
ほんと蒸し暑いですね。モワっとするこの重い空気。
コネチは雨続きだと、友人からメールが来てました。
ほんと短い夏ですよね。
あの美しく生い茂る緑の森が懐かしいです。
mieさんも、ナツオが出てくる前に夏を満喫してください。

by のんち (2009-06-29 15:19) 

まろっぽ

かなりの記憶障害なのか。
私も全く同じ!
映画もわからないし、同じ本を買っちゃったことも何度かあり。
読んでって、「あれ?この話ラストこうだよな、、」と気付く・・・
by まろっぽ (2009-06-29 18:57) 

seiji

う~ん、我が家で絶叫マシン、なんてまずありえないだろうな。。。
だいたい、そんな場所に近づくことを避けるし(笑)
シーバスなんてこんな乗り物があるんだぁ~、さすが横浜ですねぇ~

by seiji (2009-06-30 13:52) 

のんち

>まろっぽ
あ、私も同じ本2冊買ったことあるよ。
ワクワクして家に帰って読み始めて・・あれ、と思い
本棚に同じ本を発見してショックだったことある。

>seijiさん
絶叫マシン嫌いですか?私も苦手です。
シーバス、結構安いし早いし涼しいし、楽しいです。
横浜に行かれるチャンスがあれば、是非。
by のんち (2009-07-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

負のパワーん?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。