SSブログ

大地に立つ [東京生活]

数十年の沈黙を破り、とうとうアイツが地球の大地に立ったらしい。

極端なオタクと一緒にされたらイヤ、という気持ちと、
でもやっぱり大地に立った姿を一目観たい、という複雑な想いを抱えた男D氏。

私などは、ツワリがひどくて起き上がれなかった時期に、
インターネットTVにて無理やり全話をノルマのように見せられたので、
かなり記憶に新しい。


宇宙世紀0079年、大地に立った『燃え上がる』ヤツと言えば・・・。

コヤツ             ↓↓↓
DSC09212.JPG


DSC09218.JPG
機動戦士ガンダム(等身大)。

向かって左側、おじさんが補修作業をしているのが見えるだろうか。
この圧倒的デカさを見よ。

お台場に等身大ガンダムを見に行ってきた。
いやーすごいデカさにびっくり。

マニアックな話だが、コアファイターと胴体部分の継ぎ目がどこか、気になったので
D氏に質問したら、
自分がガンダムファンだということを、周りのギャラリーに知られたくなかったらしく
「質問は後にしてくれ」と冷たくあしらわれた。

DSC09222.JPG
フェンスにへばりつくファンのみなさん。
思い思いのアングルで、バシャバシャと写真を撮りまくり。

奥に立つビルと比べても、かなりな迫力。
そして下から見上げるからか、すごい足が長くてスタイルよし。

DSC09223.JPG
こんな感じで、お台場にある潮風公園(北側)の原っぱに
ガンダムが1体だけ海を眺めていらっしゃる。

せっかくだから、ザクとかズゴックとかもいたらよかったのに。

マニアな話だけど、等身大ホワイトベースのコックピットに座ってみたい。
特に、いっつもブライトさんの上にいる、オペレーターが座ってる可動式シート。


このガンダムを楽々収納できる母艦のホワイトベース。
きっと等身大を建設したら、
そこらへんのビルよりはるか大きいものになるんだろうな。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

asa(^-^)ノ

会社から皆で…双眼鏡で後ろ姿を見ています(笑)
でも、そろそろ飽きてきたらしく、皆、見てません。
ガンダムは良く知らないが、足下に行ったら、別の感動があるんだろぅね~!
by asa(^-^)ノ (2009-07-07 18:17) 

のんち

>asaちん
いやーこれはね、絶対本物を見なくてはいけないよ。
双眼鏡は邪道ですな。
しかも御社は対岸でしょ、かなり遠いのでは?
双眼鏡族にカツっ。
by のんち (2009-07-08 14:46) 

まろっぽ

>自分がガンダムファンだということを、周りのギャラリーに知られたくなかったらしく
気になる。D氏。
私もDVD見せられた。途中で寝てしまったよ。

うちの旦那さんはこないだ会社の人と飲んで、ガンダムトークをしてきたらしい。
会社の人たちのディープなガンダムマニアっぷりに
「俺はオタクじゃなかった」と少し悲しそうだった。
by まろっぽ (2009-07-09 21:30) 

のんち

>まろっぽ
私はウトウトしてたら、無理やり起こされて、巻き戻しされて見せられた。
何話を続けて観てると、眠くなるもんね。
けど、スパルタで脳裏に叩きつけられた。

今日もガンタンクのキャタピラーの音について語られた。
D氏と旦那様、是非ガンダムトークで盛り上がって欲しいものです。
あ、飲み会企画しなきゃ。
by のんち (2009-07-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また。。。ネギ塩 プラス キノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。