SSブログ

せつない・・・ [転職活動]

案件の幅を広げるために、あらたな紹介会社へ登録しにいった。

これで4社目となる。
が、アクティブに案件を紹介し続けてくれてるのは結局今、1社のみ。

登録場所へ出向くと、隣の席にはメガネをかけた、ションボリしたおじさん。
負のオーラというのは、体全体から出ているのだと、
改めて実感してしまった。

登録が終わると、個別面談、私は外資系企業も受けたいので
英語のスキルテストとやらまで受けさせられた。
さらにネイティブスピーカーとの電話面談テストがあるそうで、
そこまでして、案件を紹介してもらえなかったらイヤだな~というほど
念入りである。

個別面談はブースに区切られたスペースで行われるが、
どうしても隣の声などが聞こえてしまう場合がある。

同じ時間帯に居合わせたしょぼくれたおじさんが、
どうやら隣のブースに居たらしい。

今までの職歴を確認するインタビューは、
人生相談さながらの荒れ模様。

かなーり長く語っていたけど、聞こえた部分だけ書くと
最初に夫婦で自営業をしたけど、奥さん(社長)と離婚したので、クビになって失業、
ホールの仕事をやってて副店長にまでなったけど、リストラ、
何でかわからないけど、多額の借金があるそうで、
何か仕事を探してるとのこと。

担当コンサルが、
「希望年収はどのくらいでしょうか?」と聞くと、
「ツレがすべて管理してるんで、生活にいくらお金がかかってるかわかりません」と。

自分のスキルテストそっちのけで思わずダンボになってしまった。

コンサルをやってる人は、本当に大変だと思う。
色んな人の話を聞いて、その人にマッチする案件を探して・・・と。


私はありがたいことに、最後に数社の紹介を受けたけど、
そのおじさんは、短期のアルバイトでもかまいませんか?と確認された挙句
お探ししましたが本日は何もご紹介できませんので、後日ご連絡します、と
あっさり断られてた。

せつない・・・。

私自身、昨日までかなりどんより凹んでたけど、
負のオーラをかもし出して、いいことがあるなんて絶対無いと悟った。
D氏からは、面接の練習だと思って言ってこい、といわれたのに、
ついつい思い入れてしまった。

なぜか昔履いていたパンプスもきつくなったことだし、
靴とカバンでも新調して、気合を入れなおすかな~。







nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

Cala

がんばれ~。

一気に気分も上昇~!そして一気に希望の仕事も見つかるといいね!

でもそのおじさん、どんな職種の仕事探してるんだろうか・・興味あり。
by Cala (2009-07-09 06:23) 

seiji

マイナス、ネガティブパワーからは逃げましょう!!
絶対にエネルギー吸い取られるだけで、いいことありません!
そうそう、靴とか洋服とか新しくして、心機一転!新しいエネルギーを充填しましょう!!

by seiji (2009-07-09 14:22) 

まろっぽ

温水さんみたいなおじさんを想像してしまったよ。
(うちのウナヲ、たまに激似だよ)

ちょっと一息ついでに買い物に行って
新しいスーツに新しい靴に新しいかばん買って癒されたら
また頑張って~♪

ちなみに私はフリーサイズのブラウスの二の腕がきつかった・・・
痩せなきゃ。
by まろっぽ (2009-07-09 21:24) 

のんち

>Calaさん
スーパーポジティブに生まれ変わりたい。
そのおじさん、不動産関係の仕事がしたい、と言ってたけど・・・。

>seijiさん
そうします!!私が暗いと、我が家も暗くなるので。
やっぱり野球もネガティブな心だと、うまくいかないのですか?
バットやグローブを新調すると、気分も良くなりますか?

>まろっぽ
温水さんよりも、もっと神経質っぽくて、どっちかっていうと、
昔アコムのCMでウルウルする犬と一緒に出てたパパみたいな感じ。
メガネかけてて、髪の毛がフサフサで、かまきりっぽい顔してる。

フリーサイズっていう表示が嫌い。
着てみると、必ず短い、そして背中がパツパツ、
ボタンが閉まらないこともある。
まだフリーサイズにおさまるだけ、いいよっ。
by のんち (2009-07-10 14:28) 

seiji

野球のときは、ネガティブな考え方は一切禁止です。
「エラーをしないように」とか「~しない」絶対ダメ。
「絶対勝つ!」とか「打つ」とかポジティブな発想をするようにしていますね。
バットやグローブはなかなか新しくできないけど、バッティンググローブやリストバンドなんかの小物を新調して、気分転換、なんてよくやりますよ~


by seiji (2009-07-12 00:04) 

まろっぽ

カマキリかあ。
神経質そうなのにマイナスオーラってなんか気の毒・・・

関係ないけど今「カマキリ」変換して「蟷螂」「螳螂」って難しい漢字が出てきた。

フリーサイズ、私も入らん。
最近Lもきつくて困ったと思ってたの。バーゲンでLサイズ買って着てたらあら、ゆるい。痩せたかも~とうきうきしてたのに、ある日良く見たらLLだった・・・
そりゃゆるいって。
by まろっぽ (2009-07-12 23:02) 

のんち

>seijiさん
やっぱりそうなんですね!!
絶対勝つっていうポジティブな考え方なんですね~。
小物から新調っていいですね、ペンでも買おうかなっ。

>まろっぽ
疲れた神経質なおっさん、悲壮感ただようでしょ。
間違ってLL買ってたかっ。そのオチだと思わなかったわ。
最近パワーが無くて、バーゲンに行けない。疲れちゃうのよね。
by のんち (2009-07-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネギ塩 プラス キノコ25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。