SSブログ

パンポップパラダイス [東京生活]

先週の土曜日、あっぴがお仕事してる『みどりの家』にて、
popな無料コンサートがあるよ、ということで、家族総出で見学。

DSC09501.JPG
Pan Pop Paradiseのみなさん。
(カメラに望遠機能が無いもので、小さくすみません・・・)

望遠機能のある
デジカメが欲しい、デジカメ欲しい、デジカメ欲しい。
今度流れ星を見たら、お願いしてみよう☆

これね、打楽器に見えるんだけど、なんと音階を奏でる楽器なのですね~。
1.JPG画像をググったらこんなの出てきた。
スティールパンという楽器らしいです。
叩く場所によって、ドレミが出るらしい。

この楽器を使って、ポップな音楽を演奏してくれる皆さんのコンサート。
『涙そうそう』とか、『崖の上のポニョ』とか、知ってる曲を演奏してくれるので
なんとも親しみやすい。

そしてこのグループの奏者のお姉ちゃんたちが元気いっぱい。
若いってすばらしい!

そういえば、去年の夏、
Cape Codでもこれを演奏してるカリビアンな人々を見かけた気がする。
目を閉じて聞くと、南国のプールサイドで音楽を聞きながら
日光浴をしている気分になれるトロピカルな音色なのだ。
そしてイメージの中の自分はナイスバデー。


あー南国に逃避したいわ~。

と現実逃避したくなっちゃうけど、
ここの施設に遊びに行くと、本当に重度な障害を持った子達がたくさんいて、
みんな一生懸命生きてる姿を見て、学ぶことがたくさんあるんだよね。
それぞれみんな、体の不自由な部分は違うけど、
音楽を楽しんだり、体を動かして喜んだり、ニコニコ笑ったり、時には怒ったり。

なので、ここに遊びに行くたびに不思議なパワーをいただいちゃうのです。

何はともあれがんばろっと。





nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

seiji

この楽器演奏している人たち、NYの地下鉄にもいます。
たしかにカリビアンな方々が演奏しているイメージあります!

by seiji (2009-08-06 14:35) 

のんち

>seijiさん
そうですよね、私も奏者がカリビアンというイメージがあるんです。地下鉄でも演奏してるんですね。
私、かなり興味があるんで、習ってみたいです。この楽器。
by のんち (2009-08-07 14:48) 

まろっぽ

この楽器気になるなあ。演奏してみたい~楽しそう♪
by まろっぽ (2009-08-09 22:28) 

のんち

>まろっぽ
私も演奏したいんだよね。
バンド組みますか。
by のんち (2009-08-11 08:23) 

まろっぽ

ガールズバンドって言うにはおばさんだね。
ママさんバンド。この楽器ばっかりでも・・・

ところでのりPニュースを見てたら、アイドルカラオケしたくなった。いきたいねえ。
by まろっぽ (2009-08-11 18:09) 

のんち

>まろっぽ
自分でおばさんって言っちゃダメダメ。
アイドルカラオケ、いいねえ。
1曲目は、Too Adultかな~。
by のんち (2009-08-14 14:36) 

まろっぽ

ほんとに我ら、Too Adultじゃないか・・・
by まろっぽ (2009-08-16 14:26) 

のんち

>まろっぽ
Bダッシュですから~。
by のんち (2009-08-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の居酒屋メニューまもなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。