SSブログ

出会ってしまった [東京生活]

お友達のなまみから飲みのお誘い。

彼女は記念すべきお誕生日に、多忙な仕事を休んで
皆既日食を見るために、かの有名な悪石島へのツアーへ参加。
悪天候に悩まされながらも、すばらしい旅を終えてきたので、
そのお土産話&写真を見せてもらった。

ブログに詳細なツアーレポがあるよ。

なまみが悪石島で出会った女性が、
D氏にそっくりだ、ということで写真も見せてもらった。

そっくりです。これでD氏そっくりさんに認定された方々2名。
コネチ在住のMrと、関東のどこかにお住まいの女性。
3兄弟完成。

さらに~かねがね、なまみから、
「nonchiは私の妹にそっくりだ」と言われてて、是非お会いしたいと思ってたけど、
妹さんのかるびちゃんもお仕事が多忙なので、なかなかお会いすることが出来ず・・。

そしてとうとう・・・

1.JPG
出会ってしまった。そっくりさん☆

どっちがどっちでしょう?

もともとなまみはゴスペルの仲間なので、名刺をいただいたことが無かったので、
仲良し姉妹からそれぞれ名刺をいただいた。

二人とも超一流有名企業にお勤め。
無職の私には眩しすぎる名刺。

自分と似てる人に出会う気持ちはどんなだろう?と常々思ってたんだけど、
なんだか不思議な感じだよね。
2人も見つかったD氏はさぞかし嬉しいことだろう。

さ、そんなわけで暗い就職活動の話は抜きに、楽しく飲み会。
今回も絶品の魚を食べられる舟武へ。

DSC09512.JPG
お刺身。
この奥のでっかい貝殻(名前を忘れた)は飾りじゃなくて、
この貝の貝柱を刺身にしてもらったの。
やっぱしここの刺身は最高。

刺身といえば
DSC09513.JPG
枡酒。1.2合。こんなの飲みたかった。
前回はなまみとサシ飲みだったので、帰りに悪酔いしたらまづいと思い
飲まなかったんだけどね。
今回は介護係兼drinking buddyでD氏を連れてきたので、心置きなく。
やっぱ刺身に日本酒は最高です。

ここに来ると色々食べたくなって、たらふく頼んじゃうんだけど。
シメに。

DSC09514.JPG
この刺身入り冷たいお汁を、熱々ご飯にかけるだけ。

DSC09515.JPG
いやっほー。で、これメニューの名前は何でしたっけ??

はちきれるほど、腹いっぱいだったけど、食べちゃったよ。
味がしっかりついたお汁だったけど、冷たいからさら~と食べれちゃう。

今度は少し控えめにツマミを食べて、最後にさらに美味しく食べたいわ。




nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

kiki

世の中には自分に似た人が3人いるって言うけれど、本当にいるのかも!と思ってしまいましたよ。D氏、あと1人ですね!
のんちさんとお友達の妹さん、目は隠れているけど、鼻&口元がそっくり!1人で笑っちゃいましたョ。
それにしても、料理がぁ〜〜〜眩しすぎますぜ。
by kiki (2009-08-09 12:24) 

なまみ

貝の名前→平貝(タイラガイ)
締めの冷汁的なもの→水なます

のんちとかるび、やっぱりそっくりさんだったな^^
D氏のそっくりさん写真と併せて、メールで送りやす~
by なまみ (2009-08-10 23:49) 

のんち

>kikiさん
D氏とMrのそっくりさん、あと一人ですね。
なまみからメールで写真をもらったら
kikiさんにも送ります。笑っちゃいますよ。
そっくりだから。
ここの料理、まぢやばいです。
今度帰国されたら行きましょう!!!

>なまみ
あ、フォローどうもです。
これで次回から注文できるわ。
かるびちゃん、なまみと似てないよね。
楽しかったんで、また皆で飲みたいです。

by のんち (2009-08-11 08:22) 

まろっぽ

おいしそう~とろけるようなお刺身食べたいなあ。

自分と似たひとと会ったとき、一言目って何しゃべるの?
「似てますねえ」かしら。

私も地元の駅に似た人がいるらしい。見てみたい。
by まろっぽ (2009-08-11 18:06) 

のんち

>まろっぽ
このお店、めちゃくちゃ美味しい。
私はかるびちゃんに会ったとき、
「かわいい」と言ってしまった。
っつうか、ほんとに私よりずっとかわいいから
大変申し訳ないな、と思いつつ。

昔、井の頭線に私とそっくりな男子学生がいる、とニシムラが言っていた。
by のんち (2009-08-14 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まもなくキュインキュイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。