SSブログ

やんぐー [旅]

晴れやかな気持ちでお盆休みを迎えられた。

就職も決まらないのに、どっかに行くのもな~と思いつつ
軽井沢に遊びに行く予定のみたててしまっていたが、
なんだか軽やかな気分で遊びにこれた。

DSC09536.JPG
青空、浅間山、とても美しい。

せっかく長野県に来ることになったので、
大学を卒業して長野にIターン就職した高校の同級生
ヤングに連絡。
長野からベビ子と同学年の息子君と、だんな様を連れて
軽井沢に遊びに来てくれた。

数年ぶりの再会、おそらく5~6年ぶり。
高校のころと全然変わらない。
相変らず小さいのにすっかりママ。
DSC09546.JPG
二人ともあんぱんまんのおもちゃに夢中。
ベビ子よりも5ヶ月お兄さん。
言葉をしっかり喋る姿にびっくりしてしまった。
ベビ子たん、ベビ子たん、と話しかけてくれる。

ヤングはワーキングマザーの先輩。
こうして子育てをしながらがんばってる友達を見ると、
私も勇気が沸いてくる。

すっかり長野暮らしを満喫してるみたいで、
おうちの前で採れたお野菜をダンボール2つ分もいただいてしまった。
DSC09553.JPG
写真を撮ろうと思ったのに、全部並べ切れなかったので、
とりあえず半分だけ。きゅうりとナス、かぼちゃに玉ねぎ、
にんにく、ピーマン、自給自足生活が送れそう。

さらに酒好きなわれらのために
DSC09555.JPG
日本酒まで。

これね、長野のお酒らしいんだけど、めっちゃ美味しかった。
もちろん一晩にしてペロリと1本飲んでしまった。

ご馳走様でした~。

お互い子供が小さいので、のんびりお話することはできなかったけど、
また数年経てば、もっとお話することができるかな。




nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

hisa(young)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

のんちさんも全然変わらず。
高校時代の、色々語り合った時のままだわ~

お酒、お口に合った様で良かったです。
一晩で飲んじゃうなら、生酒にすればよかったなぁ。

しかし、ママに大きいも小さいもないんぢゃ…orz


是非是非また会いましょう!
by hisa(young) (2009-08-19 02:19) 

まろっぽ

おお、懐かしい、ヤング。
ヤングの大学の学園祭で手を振ったのが最後だよ。
覚えててくれるといいけど。

キュウリおいしそうだなあ。
なんでスーパーのキュウリって細いのに、自家栽培のはパーンと太っておいしそうなんだろうね。
by まろっぽ (2009-08-19 21:02) 

のんち

>hisa(young)
ほんと、やっと会えたね~。
お互い母になって会うとは夢にも思わなかったよ。
お酒、本当にめちゃくちゃ美味しかったです。
今度は東京土産を何か持っていくので許してくれ。
また遊ぼうね!!

>まろっぽ
ヤングもまろっぽも、全然変わってないから
また二人が会ったらすぐわかるんじゃないかな。
きゅうり、すっごいみずみずしくて美味しかった。
さっそく浅漬けにしたり、ニンニクで中華風の
漬物にしたりして、食べたよ。

by のんち (2009-08-20 13:37) 

seiji

信州は私の故郷なんです。
いいなぁ、新鮮な野菜。曲がったり、形のそろわないヤツが良いんです!
この日本酒知らないな・・・、長野のどこだろ?


by seiji (2009-08-20 13:51) 

hisa(young)

まろっぽさんて、どなただろう…?
のんちさん、メールで教えて!

きゅうりは成長が早いので、明日採ろうかなと思っていると、
おばけきゅうりになってしまいますorz
だから店頭には早めに収穫したきゅうりが並ぶのでは?

seijiさん、
はじめまして。信州の方なんですね。
このお酒は、お酒屋さん数点が共同で、
上田の酒造所に作ってもらっているものだとか…
帰省の際は是非!


…すいません、人のブログでレスなんて入れて。
by hisa(young) (2009-08-20 19:59) 

のんち

>hisa(young)
ミクシーにメール送ったよ~。
きゅうり、美味しかった~みずみずしい。
大きいほうが得した気分になるのは私だけ?

あのお酒、本当に美味しかったんで、
今度またかいまーす。ツルヤにあるだろうか??
by のんち (2009-08-21 21:00) 

のんち

>seijiさん
信州だったんですね~。
山がきれいでいい所ですよね。
私も昔からとっても馴染み深いんです、信州。
リンゴ飴が好きです。
by のんち (2009-08-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと決まったよデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。