So-net無料ブログ作成

デビュー [初心者ゴルフ]

今回の軽井沢旅行のメインイベントはゴルフ。

早朝9ホールのコースでなんと4000円、というので
デビュー戦にはこのくらいが一番ということでデビュー戦決定。

メンバーはD氏、ばーびー、私の母、そして私の4人。
じいじと私の父は、家でベビ子と留守番。
ダブル爺ベビーシッターサービスにお願いしてしまった。

初日、
DSC09568.JPG
なんとか良いスコアを出そうと、得意の7番アイアンでゴリゴリ前へ。
とはいえ、芝生をはげ散らかしたり、カートを直撃したり、
なぜか真横に飛んでいったり大暴れ。

勝手にアイアンセットを買い換えたD氏は絶好調。
水を得た魚のように、楽しそう。あれだけ上手なら楽しいだろう。

途中、スーパーショットを見せてくれたばーびー。
1.JPG
さー、構えて。
2.JPG
打った途端に、足が滑ったらしく、ものすごいことになってた。
なぜか自分のスイングの反動で、後ろに飛び跳ね、帽子まで吹っ飛んでた。
それとは逆に、2枚の写真とも、冷静に同じ格好で球を見送るうちの母。

すごいものを見せてもらいました。

この日は朝6時スタート、キリと朝露がすごくて、びしょびしょになった。
さらに半ズボンでプレーしたので、ブヨに刺されまくって、足が血だらけ。
次からは必ず長ズボン着用必須だ。

翌日も朝5時40分スタート。
またしてもダブル爺ベビーシッターサービスを利用して、コースへ。

せっかくだから、色んなクラブに挑戦しようと、
ユーティリティーや8番、9番、そしてバンカーにも入っちゃったからSW
苦手のピッチングで寄せ練習など、スコアを気にせず練習モード。
やっぱり芝生をハゲ散らかしたり、池に入れたりと
あっちへこっちへ、走って移動するのが大変だったわ~。

いやー初めてのゴルフは苦痛だと聞くけど、
私はとっても楽しかったわ~。
そして自分の課題がたくさんあることに気が付いたので、
すごい良い経験だった。
時間の許す限り練習したいなあ。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

まろっぽ

nonchiママ、微動だにしてないじゃないか・・・
さすがだ。
ダブル爺ベビーシッターサービスいいなあ。
ベビコちゃん、愛されてるね♪
by まろっぽ (2009-08-19 21:05) 

ばーびー

ちょっと、ちょっと!  その写真は削除じゃー

ティーグラウンドで足がすべるなんて初めての事で、
転ばずに持ちこたえたのは大したもんじゃ・・・・

かっこいいフィニッシュの写真はないのかい!?
by ばーびー (2009-08-19 22:42) 

今日からD氏の同僚の元同期

就職決まった日記にはあえて触れず、
なぜかゴルフに反応。

今日はD氏がその辺をうろちょろしてます。
挨拶回りだと思うけど。


その内一緒にラウンドしようね!

それにしても・・・シュールな写真じゃ(笑)
by 今日からD氏の同僚の元同期 (2009-08-20 11:23) 

のんち

>まろっぽ
うちの母、さすがでしょ(笑)
ベビ子はバビっ子ジジっ子なので、
この旅はとてもハッピーだったみたいよ。
毎日バス停にじいじを迎えに行っていたので、
バスを見るたびに、じいじ、とつぶやく。

>ばーびー
記念にかっこいいスイング写真を撮ろうと思って
撮れた写真です(笑)
いやーさすがです。

>今日からD氏の同僚の元同期
あ、もう同期じゃないってことですか、先輩。
M字ハゲが気になると思いますが、
ちらちらと目線を上に動かさないように、
仲良くしてやってください。



by のんち (2009-08-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。