SSブログ

この頃いろいろ [ワーキングマザー生活]

バタバタしてたら、火曜日になってしまった。

まとめて数日分更新。

土曜日。
新しい保育園(無認可)にて、お試し保育2時間。
駅から近いし、中はきれいだし、給食も考えて作られているので
施設としては問題なさそうだけど・・・。
土曜日だからか、保育士さんが少ないし、
ベビ子のクラスの担任の先生も不在。

全くやる気なさそうなおばさん保育士が、フロアの真ん中でぼーっと座ってた。
周りで子供5人が大泣きしてたけど、ただ座ってるのみ。

ベビ子を受け取りに行って挨拶したけど、知らん顔。
正直、あの人、人間としても大丈夫なんだろうか、と思ってしまった・・・。
もう土曜日に預けることは無いと思うけど、
あんなんでお金もらえるなら、私でも勤まるわ。

本当は、せっかくだから二人でゴルフ練習でも行こっか、といってたけど、
2時間で行って帰ってこれず断念。

日曜日。
D氏は在宅で仕事。経営企画って仕事は大変だ。
資料のための下調べやら、何やら、日曜日まで仕事しなきゃいけないのか。

私は朝一番に、1週間分の食材の買出し。
その後、中学高校時代の友人の集いに参加。
DSC09594.JPG
参加者
私、ベビ子、お友達のウナヲちゃん、
ウナヲちゃんの後ろ、まろっぽ(手のひらと足のみ写真に参加)
妊婦のすうこ(腹と足のみ写真に参加)、税理士のC先生(足のみ撮影)。

実は、我が家の2人目用に取っておいたベビーの下着。
当分予定がなくなったので、妊婦のすうこにプレゼント。
まろっぽ以外は高校を卒業して以来だったんだが、
みんな全然変わってない。

ランチ、皆でお好み焼きを食べにいったのに、
うっかり、ランチ代を支払うのを忘れ、予期せぬ食い逃げ。

帰宅後、D氏からリクエストのあった毎日のお弁当を下ごしらえ。
今まで、ほとんどお弁当など作ったことが無いので、
時間の無い朝にちゃちゃっとできるよう、
かなりの数のおかずを冷凍保存。

おかげで冷凍庫が満杯になって、閉まらなくなった。

もちろん自分の分も作っていくので、毎朝2人前を作成。
時間との勝負、楽しみながらの弁当作り。

月曜日、1週間が始まる。
天気予報は晴れだというので、洗濯を干して出かけたら・・・
09-08-24_002.jpg
午後になって、いやーな雲・・・。
私のいるフロアはかなり高層。
かつ、広いので東西南北色んな方向を見渡せる。
我が家方面に雨雲がたちこめてるのを発見、ブルーになった・・・。

通り雨だったみたいだけど、洗濯物は被害にあったらしい・・・。
臭いをかいだら、若干くさかったけど、
気が付かないふりしてタンスにしまった。

火曜日。
朝、保育園にベビ子を送りに。
保育園前の道路にて、「イヤだ、入りたくない」とベビ子大泣き。
駅へ向かうサラリーマンたちの冷たい視線を浴びる。

D氏セミナー参加のため、直帰。
18時ごろ保育園に着けそうだというので、迎えに行ってもらったら
不審者と間違えられ
保育園から携帯に電話がかかってきた。

帰りに、支払いのために保育園に寄ったら、
保育士さんたちに、かなり謝られた。

とまあ、こんな感じ。

毎日があっという間に過ぎていく。


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

Cala

わお。スーパーワーキングマザーだわ。尊敬!
すべてを手に入れたのんちさんに乾杯!がんばれ~応援してます!

そうそう、洗濯物干した後に雨が降ったらってやつ、私いままで普通に気にも留めずに雨が降ろうが、雪が降ろうが、完全に乾いていればOKって思ってたのよ。そしたら、テレビの変な女特集で、洗濯干した後に雨が降った後に、再度洗濯しない奴っていうので90%が変な奴って断定してた。

納得いかないなぁ。乾けばOKでしょ~。旦那に話したら、日本住んだらドライヤーは必須だねだってさ。

ずぼらな女とは住めないようだ。納得いかないなぁ。
by Cala (2009-08-26 10:18) 

じゅろ

偉い!もうその一言に尽きますわ。
べびこちゃんも、朝は泣いちゃうけど日中は日に日に慣れていくだろうね。「鳥」を自ら披露する日も近いのでは???

身体にだけは気をつけてね。
私も今日は、用事があって職場に顔を出したんだけど、復帰したらすごいてんやわんやなんだろうなあとか、息子は保育園入ってしばらく泣くだろうなとか、いろいろ想像しながら帰宅したよ。

by じゅろ (2009-08-26 19:27) 

まろっぽ

こないだはありがとう。
食い逃げじゃないよ。わざわざ来ていただいたのでせめてね。
日曜、家事も沢山やってたのね、お疲れ様。
保育園はきっとそのうちベビ子ちゃんも慣れるよ♪お友達いて楽しいもんね。

ところでnonchi会社からの写真、私昔そのビルの32Fにいたから懐かしい~。
代々木の花火が下に見えるんだよね。いいなあ。

by まろっぽ (2009-08-26 21:33) 

のんち

>Calaさん
なんか、すっごいツボって夫婦で大笑いしちゃった。
Edさんの顔も思い浮かぶし、calaさんの表情まで
想像できちゃう。
変な女・・・。確かにそうかも。
会社のセキュリティカードを作るのに、
写真撮影が必要だったんだけど、
その前に若干の肉体労働をしたもんだから、
顔がテカテカになってたのね。
総務のお姉さんが、
「トイレで顔なおしてきたら?」とアドバイスくれたのに、
「いいです、面倒だからこのままで」と言ったら
かなり引かれた・・・。


by のんち (2009-08-26 22:36) 

のんち

>じゅろ
いえいえ、なんだか寂しい気分で、
携帯の待ちうけ観るたびに、ベビ子はどうしてるか?
気になるところ。
子離れできてない証拠かも。
最近じゃ、鳥ポーズに加え、カエル、ウサギを覚えたよ。
職場復帰、大変だよね~。
何より生活がガラっと変わるのが大変。
じゅろもゆっくり休んで、体だけは気をつけてね。

>まろっぽ
すんまへん、次回はおごりますんで。
しかし、びっくり、我がフロアはNの33Fですぜ。
1F違いだねえ。
高層ビルの高いところで働いてると、
ウツになりやすいんだって。
確かに失踪しちゃった人がいるらしい。
毎日、下界の景色を楽しんでまーす。
また移転するみたいなので、今を楽しもうと思ってるよ。
by のんち (2009-08-26 22:42) 

すう

腹と足のみ参加の妊婦でーす♪

この間は、ほんとにありがとう。

100年ぶりなのに、もらい物までしちゃって、すみません。
大切に使って、nonchi家に2人目の小鳥ちゃんがやってきた暁には、トラック一杯分?のベビーグッズをお届けに上がるわ♪

ほんと、感動の再会のはずが、さらっと「あら元気だった?」って感じで、楽しかったよ。
いつの間にか、みんなすっかりママだなぁ、と思うと、私も頑張らねば!と思ったよ。

新しい環境で大変だろうけど、体壊さないように、楽しんでね。

by すう (2009-08-27 09:53) 

hisa

うちも弁当…
ちょっとした節約&会社の白飯がまずいので、
保温ジャーにてご飯味噌汁+食堂のおかず、のつもりが、
毎日同じメニューでも良いから、無理な時はいいから、おかずが欲しいと言われ…
ほぼ毎日、鮭弁当です。

因みに私は、未だ授乳中なので、栄養と量を考えおかずは食堂のですが。
正直、おっぱい以上に摂取してるかも…


中学高校時代の友人、ってことは、
私の知っている人も居るのかな?

私も友人と再会したいなぁ~
by hisa (2009-08-28 00:36) 

まろっぽ

業界もあるけど弊社もウツ沢山いるよ。
入社してから半年だけ違うビルの5Fにいて、そこの32Fに引っ越して、その後は晴海の28F、2ヶ月前から31F。
今はオーシャンビュー(といっても東京湾)だけど癒されないなあ。

そして一週間お疲れ様~。週末ゆっくり休んでね。
by まろっぽ (2009-08-28 23:03) 

のんち

>すう
ちょっとちょっと100年ぶりって、
俺達何歳よ。
すうこ、ぜーんぜん変わってない。3年C組のまま。
すうこがママなんてなんだか信じられないっす。
赤子が産まれて落ち着いたら、抱っこさせてね~。

>hisa
しゃけ、我が屋でもおかず率ナンバーワンです。
食堂あるんだね。うちもあるけど、面倒くさくてね。
しゃけと同じくらい鶏肉を使ってるかも。
あーhisa知ってるかな~、3人とも中学からだから
私は知ってるんだけどさ。

>まろ
最近高層マンションが流行ってるじゃない?
私、我が家は絶対高層は嫌。
耳がバリバリいうからね。
晴海の28Fか~眺めよさそう。

by のんち (2009-08-30 19:44) 

seiji

なにやら忙しそうですねぇ~
旦那様も、不審者に間違われるなんて・・・
日本の保育システムもいいのやら悪いのやら・・・
がんばってくださいね!

by seiji (2009-08-31 08:54) 

まろっぽ

私は個人的に高層って不安。
鍵かけ忘れた?とかトイレ行きたい!とかエレベーターすんごい待ちそうで・・・
by まろっぽ (2009-08-31 22:05) 

のんち

>seijiさん
いつもありがとうございます。
旦那は人相が悪いタイプではないのですが、
きっと挙動不審だったんだと思います。
保育園の人、かなり慌ててました。

>まろっぽ
昔子供の頃、13F建てのマンションに住んでて、
途中でエレベーターが止まって、めちゃくちゃ怖かった
覚えがあるのよ、
おそらくトラウマだと思うんだが、
今でもあまりに高層だと怖いのよね。
鍵かけ忘れたってすごいわかる。
私、毎朝そう思うもん。ボケてんのか。
by のんち (2009-09-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず初日和風Dニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。