SSブログ

和風Dニーズ [料理]

健康診断のため、お休みを取ったD氏が
一日中ベビ子のお世話&夕飯作りをしてくれた。
おかげで、保育園の一時保育費7000円くらい得したよ。

DSC09596.JPG
出かける前に、冷蔵庫のモロヘイヤと、チンゲンサイを使ってくれ、と
お願いしておいた。
家に帰ったら、夕飯が用意されてた。幸せ~。

モロヘイヤ&たけのこの炒め物。
チンゲンサイと豚肉の中華炒め。
ホタルイカの煮物。
いしもちの焼き魚。

ありがたや、ありがたや。

今週は楽させてもらってます。

人が作ってくれる料理って、なんでこんなに美味しいんだろうか。
ビバ、料理好きの旦那。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

kiki

相変わらず、Dニーズ料理、すごいですねぇ。
MrもD氏のこういうところも似てくれないかなぁ・・・

それにしてもワーキングマザーののんちさんもすごいです。大変そうだけど、生き生きしている感じがとっても伝わってきます。これからお弁当作りもするんですね。専業主婦の私がお弁当作りにブーブー言っているって言うのに・・・反省・・・
by kiki (2009-08-27 09:04) 

NAmi

料理の出来る男性はポイント高いね。
家に帰ってきて手作りごはんが食べられるって最高!

忙しそうだけどすごく楽しそうね〜!
もしかして私もそこのオフィスに
行ったことるかも?

日本で働いていた時のクライアントが
製薬業だったんだ。
米系の某社、しかも結構歩くビルにも行ったな〜とおもって。

日本は残暑が厳しいころかな?
体調に気をつけてね!
by NAmi (2009-08-27 09:27) 

まろっぽ

ホタルイカの煮物大好き~
D氏の食卓、すばらしいねえ。
by まろっぽ (2009-08-28 22:53) 

まろっぽ

<追記>
D氏はいつ健康診断に行ったの???
by まろっぽ (2009-08-28 22:57) 

のんち

>kikiさん
Mrは焼き豚を作られるじゃないですか。
焼き豚食べたいな~
いや、私がお弁当を作ろうと思ったのは、
kikiさんが毎日欠かさずMrのお弁当を作っているから、
それを見習いたいっていう気持ちもあるんですよお。

>NAmichan
ほんとだね~、食事を作るのって楽しいけど、
忙しいときは苦痛なんだよね。ありがたいです。
オフィス来た事ある?
会社名の頭文字はSで、英語でエビみたいな名前?

>まろ
ほたるイカ美味しかったけど、1個だけスジを抜き忘れたのがあって、それを食べてしまった。
健康診断の1時間半は、Daycareに預けたんだ。
でも1日預けると思ったらすごい節約。


by のんち (2009-08-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この頃いろいろ投票の権利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。