So-net無料ブログ作成

エクササイズ [ワーキングマザー生活]

9月1日より、ベビ子氏新しい保育園へ。
今度は月ぎめだから、今までの1時間1000円よりは
だいぶお得な料金にて、遊ばせてもらえる。

それはありがたいことだが、家から遠いのが難点・・・。
自転車でダッシュして20分の道のり。

保育園に到着するころには、
気合を入れてやったアイメイクが汗で流れ落ち、
ベビ子を預け駅まで行って電車に乗る頃には、全身汗ダク。

会社最寄り駅に着いて、駅から歩くこと20分弱、
席に着く頃には、まゆげが半分になってる・・・。
もしかしたら、すっぴんで行ってもいいかも。と今朝思った。

何はともあれ、なんとも足腰が強くなりそうな、日常である。

9月に入って、涼しい日が2日続いたのに、
汗びっしょりで会社に到着し、トイレで化粧を直していたら
違う部署の女性に
「汗かきなんですね」と笑われた。

この勢いで痩せられたらいいのに。


※ ※ ※ ※

私のいる部署は、マーケティング部で、
薬を売るために、一般の患者さんや他のお医者さんに対して、
セミナーを開きPRをする仕事をしている。
それは部署の仕事のうちの2割だけど、私はその中の
海外セミナーを担当している。

直近ではボストン、スペインマドリード、韓国など
10月11月は目白押し。
海外のドクターに、セミナーでの講演を依頼したり、
スケジュールを組んだり、航空券の手配を旅行会社に依頼したり、
現地の移動手段を調べたり、と半分は旅行屋さん。
色々と調査のためにWebページを開くたびに、
遠く離れた異国の地へ、思いをはせるのである。

本当は、マーケティング屋さんになりたいのに、
まだまだ下積み生活は続きそうである。

11月初旬のボストン、綺麗だろうな~。
ワインでも飲みに、コネチに遊びに行きたくなった。

※ ※ ※ ※

そう考えると、アメリカでの子育て生活、なんとも楽だったことか。
車で移動、ストローラーで楽々買い物。
広い通路にバリアフリーの生活。
満員電車に乗らずに済む、雨の日も雪の日も楽勝。

いやはや、隣の芝生は、常に、常に常に青いのである。

D氏がいつかアメリカ駐在になることを待つか。
(そんなことあるんかい?)







nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

hisa

アメリカへ行かずとも望んだ生活できますよ。
地方に来れば♪

バリアフリーはちょっと微妙だけど。

道は狭いところあるけど、交通量少ないから!
by hisa (2009-09-03 03:16) 

seiji

満員電車の通勤。。。まさに”痛”勤。
それが最大の恐怖です・・・
すっかりアメリカの楽チン通勤に慣らされてしまった体が元に戻るのでしょうか??
朝からエクササイズ、大変だと思いますが、がんばってください!!

by seiji (2009-09-03 04:43) 

さくらさく

私はやっと昨日あたりから、一人でアメリカで運転で来るようになりました。この調子だと、10月ぐらいから始まる「雪道走行」は、かなり難しそうです。
みなさん、よくアメリカで運転なさってましたね。怖くなかったですか?
東京の働くお母さんは大変です。私もハイヒールで小さな子供を抱え、保育園まで毎日走ってました。
2歳くらいまでってよく熱を出しますし、「休めない日」に限って、熱を出してくれます。 海外からCEOがやってくる日、子供に熱を出された当時の秘書は、九州から早朝の飛行機で親が助っ人にやってきました。 NONCHIさん、がんばれ!!



by さくらさく (2009-09-03 08:55) 

Cala

のんちさんは出張ないの?

うちの旦那が、のんちさんきっと海外出張いっぱいあるだろうから、これからもまた一緒に飲めるね、なんて言ってたので心待~ちにしてるのだが?

仕事じゃなくともコネチカット遊びに来てね~。ワインコレクションして待っております♪
by Cala (2009-09-03 09:50) 

mrdaisy

となりの庭は青いっていうのはほんとですね。私はのんちさんのブログをうらやましい〜って読んでますもの(笑)。

おいしいごはんに家族。コンビニも車なしの生活も、医療費の安さも、ああうらやましい!

とはいえ徒歩20分とか、自転車で20分ってきくと、ううってきますね。

でもお仕事も順調そうで何より!がんばって〜。
by mrdaisy (2009-09-03 12:11) 

kiki

日本のワーキングママはこんな風にがんばっているのだなぁ...としみじみ感じちゃいました。のんちさんの話に笑っちゃったけど、実際は文章を読む以上に大変なんだろうなぁーと。でも、今の生活をとても楽しんでいるようで、うれしく思ってますよ。
体調崩さないように、これからも頑張ってね!!
by kiki (2009-09-05 00:15) 

のんち

>hisa
そだねー、静岡に行って思った。
都市部だけだね、こんなに人が密集してるの。
地方にいったら、仕事がないけど・・・。

>seijiさん
痛勤、いいな~それ。
電車の乗り方とか、歩き方とか、暗黙の了解で
微妙なルールがあるのが苦しいです。
ルールに反すると、迷惑かかるし。
でもルールの通用しない人をみてイラっとしたり。
あーあ疲れる・・。

>さくらさくさん
とうとう冬が訪れますね。10月からの雪道走行って
いったい何処にお住まいなんですか?アラスカ?
気をつけてくださいね、本当に。
助っ人で九州からご両親、すごいですね。
もうすぐ2歳ですが、まだ熱は大丈夫です。
彼女も保育園で新人だから気を張ってるのかな?

by のんち (2009-09-07 06:23) 

のんち

>Calaさん
出張ね~、まだまだ下積み生活だから、あったとしても
遠い先だろうな。
ボストン、行きたいですっていったら、ダメダメって言われたし・・・。
医薬品業界で、同時通訳できるような英語力ないしさ。
コネチ、遊びに行きたいな。

>mrdaisyさん
え??そうですか?
もう、今まで以上に日常のつまらんネタしかないんで、
ブログに対するパワーが失われつつあったんですけど。
楽しんでいただいている方がいらっしゃるなら、
がんばろうっかな~。
エクササイズしてるわりに、食べてるので効果なし。

>kikiさん
大変大変、とはいえ、なんだか慣れてきました。
会社と人になれれば、もっと楽になりそう。
会社から家までがさほど遠くないのがありがたいです。
D氏の通勤はめちゃくちゃ遠いですけど・・・。
新幹線なら東京から名古屋にいけちゃいそう。

by のんち (2009-09-07 06:28) 

まろっぽ

私は雨の日はカッパの帽子で擦れるから、会社着いたら眉毛跡形もないよ。別にいいのさ~。
by まろっぽ (2009-09-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。