SSブログ

ありが10(とう)なら、イモムシ二十歳 [ワーキングマザー生活]

昔から、江戸っ子チックなうちの父が言っていた言葉。
蟻が十なら、イモムシ二十歳。

すっかり最近流行に乗り遅れてる、と感じることが多い。
最近流行りの髪留め、シュシュっていうのですね。
「その髪留め、かわいいね」と誉めたら、めちゃバカにされ、イジられた。

アメリカ在住のYou Guysのために、最近日本で流行っている
シュシュとやらをおしえてあげよう(押し付けがましいが・・・)

無題.JPGこんなやつ。
昔っからあったけど、シュシュって呼び名だったかいや?

ってなわけで、すっかり流行に乗り遅れつつあり、
職場ではこの歳にして若手なんだが、
かなり女性陣にイジラれており。

いじりキャラのオレをいじるなんて、いい度胸だぜい。くそー。

最近流行りのスイーツ、知ってる?と聞いてくる同僚。
これが世界で一番美味しいラスクだと。
09-09-09_001.jpg
ガトーフェスタ原田のラスク。
これ、一ついただいた。
涙が出るほど美味しいラスク。しかも群馬県名産。
マイナーな県だけにがんばってまっせ。
これのホワイトチョコバージョン、まぢでヤバイらしい。

こうしてイジリながらも、色々教えてくれる人々のいる
楽しい職場でよかったわん。

で、今日は忙しくって残業。
ベビ子のお迎えもかなーりギリギリの時間。
いつもなら夕食の食材をささっとかえるくらい時間があるのだが、
タイムリミット迫るだったため、買い物せず帰宅。

「ごめん、今日は夕飯作れない」とD氏に電話。
そしたら帰りに食材&お酒を買って帰ってきてくれた。

疲れきってたけど、洗濯物をたたんでしまってから、ダイニングに戻ったら・・・。
DSC09659.JPG
バラのお花と赤ワイン~。そしてキャンドル。
さらに洗濯物をやってる間に、掃除機までかけてくれた。

猛烈に感動してしまった。
お花はふらりと寄った花屋で買ってきてくれたそうな。

ありがたい、ありがたい。

というわけで、今日の夕食は楽チンのデリで
美味しい赤ワインとおつまみで大満足。

蟻が10なら、イモムシ二十歳。
ありがとう×2ってことで。







nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

mie

へえ。シュシュが流行ってるんですね。
高校生時代に、ヒョウ柄のシュシュが流行ってた記憶がありますが・・私も今家に一個あります。コネチで付けてる人いなそうなので、さっそく外出の時に付けてみます。

写真の端っこに写っている、スティックパンが気になりました。美味しいですよね・・

って、D氏のロマンチックぶりに思わず、コメントを残さずには居られませんでした。(笑)

ワーキングママさんの奮闘ぶり、楽しみにしてます。頑張って下さいね〜!!
by mie (2009-09-10 07:32) 

seiji

「蟻が十なら、イモムシ二十歳」、しらな~い!!でもなんとなく良い言葉ですね。
最後の二十歳はなんて読むんですか?ハタチ?ニジュウサイ?
しかし、旦那様のマメさ加減には脱帽です。
爪の垢、煎じてください。。。
by seiji (2009-09-10 14:37) 

seiji

語呂や意味をよく考えたら、”ハタチ”ですね。。。
失礼しました。。

by seiji (2009-09-10 14:39) 

まろっぽ

nonchi毎日お疲れ様♪

すごいなD氏。
うちのトイレ様にも見習って欲しい~~!!!

とはいえ、
昔お花を貰って「ケーキがいい」と言って
凹ませたことあるからもう買ってきてくれないかも・・・

ところでラスク私も大好き↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1156956956&owner_id=810641

ちなみにこないだのかりんとうも"マダムが大行列"の一品だよ♪
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080116/1006173/
by まろっぽ (2009-09-10 21:10) 

N

D氏、アメリカ人みたいだなぁ。素晴らしい!
シュシュって私達が子供の頃流行ったよね。
仕事中に髪をまとめるのに使うの?

2年以上日本に帰っていないし
日本の雑誌なんかも読まないので
すっかり浦島太郎だよ。。

楽しそうな職場でよかったね〜!
by N (2009-09-11 01:02) 

D

いえ、違うんです。
1.満員電車をおりて気持ちが悪くなったところ、
  駅に花屋があり、花のにおいがここちよかった。
2.たしか家にバザーで購入したままの一輪ざしが
  未使用であった。

ということで買ってみただけなのです。
ロマンチストではないのですよ。

by D (2009-09-11 12:25) 

のんち

>mieさん
シュシュ、大流行らしいです。
かわいそうに思った同僚が先日1つくれました。
これで私もシュシュ仲間。
スティックパン、ベビ子の大好物です。
88円だったんで思わず買ってしまいました~。安い!!

>seijiさん
実はこの翌日、外泊してきまして・・・。
おそらく外泊を許して欲しいがための作戦だったのでは
ないかと最近思ってます・・(笑)

>まろっぽ
まろっぽの旦那さんがケーキ屋さんに入ってきたら
ちょっとビビるかも。
いやーしかし皆、美味しいものに詳しいよね。
全く話題についていけず、キョトンとしてたら
かなりいじられたよ・・恥ずかしい。

>nちゃん
そうだったっけ、子供の頃はやったんだっけか。
仕事中も、外でも結んだ髪のゴムの上にも
わざとつけるみたいよ。
私もホント浦島太郎でさ、最近のダランとした服が
嫌いだと職場で話したら、それが流行だと言われたし・・。わが道を行くことに決めた瞬間だったよ。

by のんち (2009-09-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浪漫 SL見物憧れの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。