SSブログ

憧れの・・・ [東京生活]

うちの会社に、元ANAのCAをやっていたスーパー美女がいる。
身長170センチ、ポリシーは7センチのヒールを履くこと。
お洋服は銀座にてお買い上げ、英語堪能、足長い、
かといって、中身はオヤジな秘書。

席が近いんで結構仲良しなのだが、
同じような身長でもああやって毎日、違う洋服をシャラリと着こなす姿には惚れ惚れする。
それまでは背が高いことをコンプレックスに思っていた私だったが、
彼女を見てると、背筋をシャンと伸ばし、シャキシャキ歩く姿に、
私も猫背にならず頑張らねばという気分になる。

ああいう風に洋服を上手に着こなす人になりたい。

髪の毛だって、たまにはクルクルに巻いてみたい。
小悪魔?みたいなメイクもしてみたい。
hair.JPGこんな髪型にしたいのです。

でも実際は・・・
kokeshi.JPG顔も髪型もこけし。
ええ、娘もコケシ顔ですが何か??

今朝TVを観ていたら、D氏がみのもんたを観ながら、
「ああいう髪型になりたい」と切実な声をあげた。

mino.JPG
きっとこのフサフサヘアーと
白髪交じりがいいのでしょうが・・・。

実際は・・・。
goro.JPG
山田五郎。
どんなに毛を伸ばししてもこんな髪型にしかならない・・。
まさしく、てっぺんだけ伸びて、その他の場所が寂しいということでしょう。

憧れは憧れのまま、言葉にすると寂しくなりますね~。
くすん・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kiki

のんちさん、デジタルパーマをかけていた時がありましたよねぇ。あの軽くかかったウェイビーさが似合っているなぁーと思っていたので、クルクル巻き毛もいけるかも!是非、やってみて!

それにしても、相変わらずやさしいD氏!
みのもんたを見て、髪型に憧れるとは。(爆)週末、Finger Lakesのワイナリー巡りをしてきたのですが、昨晩、その時に撮ったビデオをちょろっと見て、Mrが「僕、髪がない...」とつぶやいていました。今更気づくな!って感じよねぇ。
by kiki (2009-09-11 02:53) 

のんち

>kikiさん
そういえば、ありましたねえ。
ムラサキにご飯を食べに行ったときですよね??
クルクル巻髪は名古屋の人に習わなくては。

Mr・・・面白すぎ。
あの記事を読むと、Mrの天然ハイテンション?が
気になります(笑)

by のんち (2009-09-13 13:29) 

パピー

お久しぶりで~す。コネチよりパピーです。
いつもブログを楽しく拝見していますよ。それしても面白すぎです。
かな~り久しぶりに声をあげて笑いました。。
今日は車の故障というトラブルに合いかなりブルーな感じでしたが、少し晴れました。。
ありがとうございます。
by パピー (2009-09-15 06:11) 

のんち

>パピーさん
どもども~、お元気そうですね。ブログでちらりと写る姿を
拝見してますよ~。
車、故障してしまったのですか?あの新しく手に入れたやつですか。
お気の毒に・・・。
これから寒くなるんで、気をつけてくださいね。
あれ?去年も冬に故障していた気が・・・。
by のんち (2009-09-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。