SSブログ

おれもかいかい [東京生活]

手足口病とは・・・
症状 発熱、口唇周辺の紅潮、掌と足底の水ぶくれと腫れ
補足・・・
手足口病とは通常乳幼児に感染し、幼稚園や保育園で
夏季に起こるのが一般的である。

やや、これは?これは?と思っているうちに、
足の裏、掌にボチボチが広がり・・・。

普通は大人にはうつらないらしいのですが。
見事に感染しておりました。
免疫が相当下がってるとうつるんだって。
あの熱は手足口病の熱だったのではないかと・・・。

掌・・無数の発疹、酒を飲むと(飲むなって感じだが)かゆくてたまらん
足の裏・・体重のかかる部分にすべて湿疹が出ており、痛くて歩けん

うちの食いしん坊親子、幸いなことに口の中にはできず
下がると言われた食欲は、一切普通どおり。

私にうつしたベビ子は元気はつらつ。
普通に走り回って、いたづら盛り。
っていうかやつのブツブツ、もう治ってるし・・・。
私は体重が重いからか、痛くて歩くのが精一杯。なんということか。

この病気には、これという薬は無いらしく、病院に行ってもどうせ
よく食べてよく寝てください、と言われるだけだと思うので行かないけどね・・・。

幸い連休だったんで金曜日に
感染親子を憐れに思ったじぃじが横浜から迎えに来てくれたので、
この連休はダンナの実家でのんびりしとります。
嫁のくせに働けよ・・って感じですが。

近所の魚屋さんでも、リビングで泥酔居眠りする嫁として有名ですが。

あーいい天気だな~、ゴルフの練習に行きたかったなあ~。
連休でツイてるっちゃツイてるけど、なんかやっぱり不幸だわ~。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

じゅろ

実は私も一度、園児からもらっちゃったよー。
軽かったけどね。
口の中や唇は辛いみたいだから、出来なくてよかったね。
美味しいもの食べられるだけでも、病気治る気がするもんね。
それにしてもこの病気、そのままやん!!ってネーミングだよね。
初めて聞いたとき、びっくりしたよ。
お仕事再開でがんばったんだもん!ちょっとご主人の実家で甘えちゃえ~~~。

でも、お大事にね。
by じゅろ (2009-09-20 10:45) 

のんち

>じゅろ
なんと最後に喉に1つできたらしく、とってもイタイ。
でも食欲が下がるほどではないけど・・。
もう伝染したくないわ~。
やれやれ。
by のんち (2009-09-23 14:59) 

じゅろ

結構ひどかったんだねー。
かわいそうに。
同じ型のには、もう免疫できるから伝染しないけど、また違った型の手足口病だと、来年以降もかかる可能性があるって小児科の先生に聞いたことがあるよ。
うちも保育園入れたら、今以上にいろんな病気するんだろうな。
お互いに、気をつけようね。
美味しいもの食べて、栄養つけよう!!!!
by じゅろ (2009-09-23 21:27) 

のんち

>じゅろ
すっかり完治しました。ブツブツ消滅までに
1週間弱かかってしまった。
来年以降もかかるのか・・・憂鬱。
そして娘、また発熱です。
今回はかなりの高熱、インフルエンザじゃなきゃいいけどね。
はー、大変だ。
by のんち (2009-09-27 15:21) 

まろっぽ

大変だったね!今更ですが。

うちもなったよ~。
見てるほうが痒かったけど、かかっても痒い??
私はウナヲが風邪引くとお風呂以外はマスクして接してるよ。
かわいそうだけど、親子でひいちゃうと大変だね・・・
by まろっぽ (2009-09-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぅ棚からボタシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。