SSブログ

棚からボタシューズ [スポーツ]

いやいや、それにしても長い連休。

私なんて、木曜日早退、金曜日病欠だったんで、
なんと・・・ほぼ1週間お休み。
ありがたいような、もったいないような。

せっかくの休みは何かせねば!と思いながら、
伝染病もあり、ほとんど何もせず
あっという間に最終日をむかえてしまった。

そんな不幸な私にも一つだけ嬉しいことが。

今までじぃじのゴルフシューズのお下がりを使わせてもらっていたが、
お古がまた元の持ち主へ返っていった代わりに、
新しい靴を買ってもらってしまった。
ありがたいような申し訳ないような・・・。

普通はじぃじが新品を買うと思うのだが、なぜか私に買ってくれるという。

というわけで、ヒリヒリする足でゴルフ屋さんで靴探しスタート。
ぴったりの靴を探すために
足のサイズをコンピューターで計測する機械にて計測。

お客様にお勧めのサイズ、25~25.5cmとの結果。

嫌な予感はしていたが、
「申し訳ございませんが、
 当店でのレディースの品揃えは24.5cmまでとなっております」と
店員に気の毒がられた。
しかも、計測したときに気がついたのだが、
靴下が疲弊してつま先が薄くなっており、もうちょっとで親指貫通しそうに・・・。
私が靴を脱いで親指メッシュが露わになった瞬間の二人の空気・・・。
き・ま・づ・い
こういう時に限ってボロい靴下を履いているのだよ・・・。

もう恥ずかしいし、サイズの品揃えもないからいいや・・と思いかけたけど、
店員さんが一生懸命色んなメンズの靴を持ってきてくれる。
これはどうですか?これはどうですか?と。

いくらデカ足だって、ちょっとはかわゆい靴が欲しいのです。

あまりに一生懸命持ってきてくれるので、仕方なく試着。
しかし、ヘロヘロの靴下ではどうも感覚がつかめないので、
靴下を貸してもらえませんか?と申し出たところ、
試着用の新品の靴下を「こちら差し上げます」と何とも親切な一言。
彼も絶対、貫通しそうな親指メッシュが気になっていたに違いない。

親切にしてもらってるし、
仕方なくこのごっついシューズの中から選ぶのか・・・とあきらめかけたその時、
かわいい靴コーナーから、じぃじがデカサイズの在庫1つだけを発掘。

履いてみたらぴったり~。

というわけで、靴探しはいつも苦労するけど、
ありがたくぴったりかわいい靴を買ってもらったのれす、うひひ~。
DSC09677.JPG
しかし、店員よりも在庫のありかを知ってるじぃじって・・・。
さすがゴルフ屋の常連ってすごい。

またコースに行きたいわあ~。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まろっぽ

足、大きいのか。
素敵なのが見つかってよかったね~~

私は横に大きいよ。3Eの23センチだから24センチ買うべきらしい。
OL風の細長いのも履けない、最近宅配生協で靴を買ったらぴったり。どんどんオバサン化してるよ。
by まろっぽ (2009-09-28 21:06) 

のんち

>まろっぽ
24センチならまだいいじゃん。
デパートの普通の靴コーナーで買えるもんね。
宅配生協って靴も売ってるのか?
いいなあ、私もやろうっかな~。

by のんち (2009-09-29 21:27) 

まろっぽ

宅配生協、通販のムトウと提携してるみたいで微妙な衣類も出てる。
お米・牛乳・ジュースや冷凍ものも便利だよ。

こないだ、のりP逮捕された後に"PPrinoriko"の帽子が出てた。
「酒井法子プロデュース!」って売っていいのか?生協。
by まろっぽ (2009-10-01 21:01) 

のんち

>まろっぽ
そうなんだ~、宅配生協だとらくだね。
牛乳まであるの?そりゃいいなあ。
昔、アメリカで重宝してたアンパンマンを録画してある
DVDのCMにのりPが出てることを発見。
お宝CMだわ~。

by のんち (2009-10-03 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おれもかいかいお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。