SSブログ

新型インフル・・・ [ワーキングマザー生活]

に、ベビ子が感染してしまった・・・。泣

朝機嫌が悪いな~と思いつつ、保育園へ連れて行ったが、
9時30分に会社に電話が。
「40℃の熱がありますのですぐ迎えに来て下さい」と。

即、母に電話をして病院へ連れて行ってもらったところ・・・。
「新型インフルエンザです」と。

ぐったりしてるから、早く帰ってきて、と母に言われたけど、
月曜日で週末からの海外の大きな学会の準備で帰れず・・。
心配で心配で昼ごはんもあんまり喉に通らなかった。

結局、15時に帰ります!と言って会社を出てきた。
急いで駅からタクシーに乗ったら、
フロントガラスにずーっと空車という文字が反射してて。
このまま気がつくな!と願掛けした瞬間
運転手さんが気がついて
「あ、メーター」と言って舌打ちしてた。
私はラッキーだけどちょっと気の毒。

タミフルは粉薬なので、飲みにくいらしいので、
大好きなヨーグルトに混ぜたりしてるのだが。
水分も取らなきゃいけないのに、なかなか飲まないし。
体が辛いらしく、抱っこ抱っこと言ってるし。

まあ、いつかは感染するんだろうけど、
予防接種を受ける前に感染しちゃったよ。
悪くならないといいなあ。

みなさまもお大事に。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

nami

ベビ子ちゃん、H1N1かかっちゃったのね~。
でも今年はもう避けられないらしいよね。
私の周りでも同僚やその子供とか結構みんなかかってるよ。
高熱と悪寒、そして咳がひどいらしいけどベビ子ちゃんどう?
早くよくなるといいね~。
Nonchiもめちゃくちゃ忙しそうだし、体調気をつけてね。
私はただのColdになったのだけど、仕事&学校でかなり悲惨だった。。
by nami (2009-10-26 21:04) 

さゆり

あぁ大変だぁ…ベビ子はもちろん、のんちゃんも大丈夫??
共倒れしないように、お大事にね~。
薬が飲めないと大変だよね。
うちも今度、「お薬上手に飲めたね」とかいうゼリーを試してみようかと。
あれだったら「ウマイウマイ♪」と食べてくれるかも。

ベビ子早く元気になれよ~!!

by さゆり (2009-10-26 22:26) 

はとこ

ベビ子ちゃんが新型インフルに!!(||゚Д゚)
可哀想に・・・
こちら(コネチ)ではH1N1はまだ他人事感が
あるけど、日本では結構蔓延してるのね
ベビ子ちゃん、早く治りますように
and
nonchiさん、D氏も気をつけてね
by はとこ (2009-10-26 23:18) 

ふみろう

ありゃりゃ。
実は私もかかったの・・・。日記に書こうかななんて思ってたとこ。
先週一週間まるまる休んで今週は仕事がたまってえらい目にあってます。
同僚にも多大な迷惑かけちゃった。


なんともいえない倦怠感がめちゃめちゃつらかった。
私はリレンザを処方されてまるまる5日間は寝たきりでした。
病院、ありえないくらいに陽性って言われてる人が多くて
流行ってるんだなって実感したよ。

ベビ子ちゃん、早く良くなるよう祈ってるよ。
nonchiも気をつけてね。

by ふみろう (2009-10-28 22:43) 

kiki

ベビ子ちゃん、早く元気になりますよーに!
子供だと体が小さい分、見ているだけでも辛いだろうけど、のんちさんもD氏も気をつけてね。
日本ではかなぁ〜り流行しているみたいですね。姪もかかったそうです。学級閉鎖続出の学校も多いそうで。私が卒業した中学は2週間の学校閉鎖になったと聞き、驚いた先週。CTでもGilfordの高校が学校閉鎖になったけど、ここだとどれだけ流行っているのか全くわからないので、はとこさん同様、未だ他人事なSwine Fluです。
by kiki (2009-10-28 23:25) 

のんち

>namiちゃん
ありがとう、すっかり元気になったよ。
タミフルの処置が早かったからか、熱も3日で下がって、
咳もほとんどしないし、鼻水も出てないよ。
体調が悪いと、ちょっとのことでもなんだかつらいよね。
namiちゃんも忙しいから気をつけてね。

>さゆりちゃん
そのゼリーね、試してみたいなあ、と思いつつ
薬が全部終わってしまったので次回試そうかと。
プリンとかヨーグルトに混ぜてあげてたので
すっかり警戒しちゃって大好物が嫌いになったらしく
最近あまり喜ばないよ。

>はとこさん
やっぱりこっちは人が多いのと、人と人の距離が近いので
蔓延するのが早いような気がします。
電車通勤、保育園、学校、会社、スーパー、公園、
あらゆるところに感染の危険があり、
のんびり広々コネチ暮らしが懐かしいです・・・。

by のんち (2009-10-31 16:55) 

のんち

>ふみろう
ええ?大人もうつるんだね。新型、
1週間、会社を休むってすごいなあ。
机の上がてんこもりになっちゃいそう。
通勤電車の中では、マスクマンになって、対策してるよ。
リレンザは大人用なんだってね。
倦怠感かあ、いやだなあ。

>kikiさん
ありがとうございます。
日本はすごい大流行みたいですね、せせこましいから
流行するわけもわかりますけど。
車通勤のアメリカ人がうらやましいです。
なんで知らないおっさんと、朝から至近距離で電車に
揺られなきゃならんのか、と最近疑問に思います。

by のんち (2009-10-31 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビールチョコ水筒系男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。