SSブログ

やっちゃった [ワーキングマザー生活]

先日ちょっと素敵なワンピースを購入した。
ニットのワンピースが欲しいと思ってた矢先、一目ぼれした一品。
今日はワンピースデビューの日だと思ってルンルンで身支度。

自転車を先に外に出そうと、慌てて外へ。

玄関にもどったら、ベビ子が自ら靴を履いて「行く、行く」と言いながら
保育園へ行く準備準備万端だったので、
そのまま自分のカバンを持って、ベビ子を自転車にセットして出発。
しばらくして、今日はずいぶん足元がスースーするな・・と思い、
ペダルをこぐ自分の足を見てたら・・・・

なんということでしょう!
上品なワンピースの足元にオヤジサンダル
コーディネイトされているではありませんか。

さすがにこれで会社には行けない!と思ったので、
即Uターンして靴を履き替えに行った。

動揺しながら到着した駅。
自転車を駐輪場へ停め、駅へ向かい歩く。
バスロータリーを横切るのが早道なので、前を歩くお姉さんに続き
バスの横を歩いた瞬間。
ゴン・・・。
と停まっているバスのミラーに頭を強打。
バスのミラーは運転手の思いとは裏腹に、変な角度に曲がってしまった。
上品なワンピースを着てるのに・・・。
頭は痛かったけど、オヤジサンダルじゃないからいいか、と納得。

会社にて。
「そのワンピースかわいい」とかなりな評判。
実は今年は太いゴムのベルトが流行してるらしいので、
それにのっとり、ワンピースに太いベルトをしていたわけだ。
流行の最先端?
すっかり気分の良くなった私であった。
img55806538.jpg
<イメージ>
トイレにいって鏡を見たらうーんやっぱり素敵。
でももうちょっとベルトの位置を変えたほうが・・など
いろいろやっていたら。

プス・・・と嫌な音が。

気が付いたら、ワンピースのウエスト部分に親指大の穴が・・・。
無理に引っ張りすぎたらしい。
ああああ、とりあえずベルトで隠れるけど、情けない。
新品、かつ穴あり。
でもネタ的においしいので、ワンピースをほめてくれた皆さんに
穴が開いたことを暴露しておいた。

会社の卓上におく加湿器を購入。
アロマパットとやらが付いてて、アロマオイルを垂らすと
いい香りがただようらしい。
ということで、さっそくアロマオイルを数滴いれスイッチオン。
10分もしないで、癒されるいい香りがあたりに充満。
なんだか幸せ~と思っていたら、
私の4つ後ろのブースのおっさんが、ぜえぜえゲホゲホ。
呼吸困難になるほどの咳をしてた。
「だれだ~、俺は匂いアレルギーなんだ。窓開けてくれ~」と
叫びながら、席をたって、トイレへ逃げいていってしまった。

におい?ええ?このアロマ?
しかも4つもブースが離れてるのに?
原因はアロマしか考えられないので、すぐにスイッチオフ。

15分ほどして、おっさんが帰ってきたときには、
頑丈なマスクで顔を覆い、涙を流しながら机に向かっていた。
さすがに申し訳なく思ったので、謝罪したけどね。

家に帰って、ワンピースの穴を修理しなくては、と思いながらも、
まだ修理できてない私である。

いろいろやっちゃったよ。くすん・・・。













nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

kiki

のんちさん、相変わらず面白すぎですよぉ〜。
次に何をやってくれるのか、遊びに来るのが楽しみですわい。(笑)
でも、怪我には気をつけてね。
by kiki (2009-11-07 13:42) 

seiji

何でもネタにできるノンチさん、強い!!
こっちは氷点下の朝を迎えるようになりましたよ~

by seiji (2009-11-07 23:13) 

のんち

>kikiさん
いえいえ、相変わらずやらかしてるだけです・・・。
小さいコネタはたくさんあるんで、今度まとめて
アップします(笑)

>seijiさん
氷点下ですか・・あの痛い寒さを思い出しました・・・。
ながーい冬が始まりますね。
by のんち (2009-11-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ青どおなってるの!保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。