SSブログ

夜泣き族 [ワーキングマザー生活]

最近ベビ子、夜泣きの頻度が高くなった。
思い返してみれば、ミルクをあげていたときは、1晩に2~
3回は泣いていた。
昔はミルクをあげれば泣き止むので、
原因がわかっていて明確だったのだが・・・。

ミルクをやめて1年、
すっかり夜泣きの悩みともお別れしたと思っていたが、
そうそう簡単にいかないのが育児である。

先日などは、1晩に4回も起きて大泣きだった。
深夜1時に1回、2時に1回、3時に1回、最後は4時、
と1時間おき。
鳩時計かと思うくらい正確だった。

とりあえず抱っこして気持ちを落ち着かせ、
あっちへ行きたいと言われれば抱っこして連れて行き、
こっちへと言われれば抱っこして。
階段を上り下りして。
そのうち抱っこのまま眠ってしまうので、添い寝してあげて・・・

寝かしつけに30分はかかる。
30分後にそーっと部屋を出るのだが、また起きて泣く、
という最悪の晩だった。

君は保育園で昼寝してるだろうけどさあ・・・。
はあ、寝不足寝不足。

やっと寝かしつけて、自分の布団に入り、ウトウトしかけた瞬間、
隣から、小さい泣き声が・・・。
高い声で泣いているではないか。うぇーん、うぇーんと。
頼む、もう寝てくれ!と祈って静かにしてると、また泣き声が。

ハっとめを覚ますと、なんと隣でD氏が寝ぼけて夜泣き・・・。

勘弁してよっ。

さらに布団から出た手が震えていたので、
具合悪いのかと思って怖くなって起こしてみたけど。
ふつーに寝ぼけてた。
ごめん、ごめんと言っていたけど、ほんと迷惑。
どうやらヘビに襲われる夢を見ていたそうなのだが・・・。

そのうち、私より早く、
ぐぉーぐぉーと高いイビキをかきながら寝てたし。
そのイビキが意識の中で遠のいていくのを感じながら、
これって私の子守唄なのかしら?と思う、良い人すぎる私である。

迷惑なやつらが多くて困ります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

asa(^-^)ノ

ごめんっ
スゴク大変な状況にも拘わらず、
不謹慎にも、最後に笑ってしまった…(^-^;
だって、Dチャンまで『夜泣き』って。
しかも『ヘビに襲われる』と言う夜泣き理由の行を、『ベビコに襲われる』と読み違えたもんですから、尚…!
失礼しましたm(__)m

しかし、大変だね~。
カラダに気をつけて頑張ってね!
by asa(^-^)ノ (2009-12-07 19:15) 

のんち

>asaちん
ぎゃはは。ベビ子に襲われて泣くってすごいな。
そういえば、ベビ子の部屋に幽霊が出る夢を見たそうで
それも怖かった夢の一つらしい。

by のんち (2009-12-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入れるの?保育園錯覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。